2018年6月7日更新
神奈川(横浜、川崎、藤沢)のおすすめ結婚相談所7選

神奈川(横浜、川崎、藤沢)のおすすめ結婚相談所7選

神奈川県の結婚相談所は数が多く、激戦区ともいわれています。 それゆえ、自分にあったいい結婚相談所を見抜くのもまた難しいです。 そこで今回は結婚相談所200件以上を個別訪問してきた営業マンがおすすめする神奈川県の結婚相談所7選をご紹介します。

神奈川のおすすめ結婚相談所をご紹介します!

istockphoto (36783)

Licensed by Getty Images

「結婚相談所に行ってみたいけど、どんな結婚相談所がいいのかわからない・・・。」

神奈川の結婚相談所選びで悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は神奈川で人気の結婚相談所をご紹介します!

以下に今回ご紹介させていただく結婚相談所の位置を記した地図を掲載させていただきました。

ぜひ、結婚相談所選びの参考にしてくださいね。

神奈川のおすすめ結婚相談所 所在地一覧

神奈川県のおすすめ結婚相談所①:エン婚活

神奈川のおすすめ結婚相談所|エン婚活

【会員数】
8,567人(男性:約41%女性:約59%)

【料金プラン】
<ノーマルプラン>
登録料9,800円,月額費12,000円

【神奈川の店舗一覧】
オンライン(実店舗なし)

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活がおすすめです。

なぜなら、業界最安値の結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活の人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

成婚料20万円の結婚相談所が多い中で、成婚料なしとリーズナブルな価格は魅力的ですよね。

さらに、万が一「利用してみて合わなかった」といった時は電話かメールで退会ができる簡単な退会制度。

これは、オンラインの結婚相談所でないとできないことですし、初めて結婚相談所を利用される方にとっては大変嬉しいですよね。

多くの魅力をもつエン婚活。 まさにこれから婚活を始めようと思っている人にとって、「まずはこれ」とおすすめできる婚活サービス言えるでしょう。

公式サイトにもその魅力がたっぷり記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

エン婚活 口コミ
約二年前、某大手結婚相談所で成婚退会したのですが、婚約破棄になり途方に暮れてました。
でも「35歳以降の未婚者は、その後結婚できる確率は数パーセント」というのを聞いて、ぞっとして、もう二度とするまいかと思ってた婚活をもう一度することにしました!

エンにしたのは、PAの会員と低価格で会えるから。
オンラインだけサービスのわりにはちゃんと独身証明書出さなきゃいけないから、エンの中のユーザーも身元は大丈夫だし、正直コスパは最高です。

神奈川県のおすすめ結婚相談所②:マリッジナビ(横浜市)

“神奈川のおすすめ結婚相談所|マリッジナビ”

【会員数・男女比】
63,000人(加盟している連盟の総会員数含め)・非公開

【料金プラン】
<スタンダードプラン>
入会金30,000円,登録料20,000円,月会費10,300円,お見合い料0円,成婚料250,000円(全て税抜き)

【神奈川の店舗一覧】
横浜店:JR横浜駅より徒歩3分
横浜市西区高島2-11-2-307

インターネット全盛期の今の時代に、自分の魅力を引き出し、その魅力を伝えてくれるような「昔の相談所の良さ」「今の相談所の良さ」を掛け合わせた相談所があります。

横浜駅から徒歩3分のアクセスの良い場所に事務所を構えるマリッジナビです。

マリッジナビの代表は石田さん。

パワフルさの中にもどこか母親のような温かさを持ち合わせた方です。

マリッジナビ最大の特徴は「細部にまで目を届かせたキメ細かいサポート」です。

メール一つをとってみてもマリッジナビは違います。

石田さんはおっしゃいます。

「メールの細かい言葉づかいや文章などにその人の人柄が現れるんですね。そのような細かなところからその人のお人柄、修正点を掴むことができるのは個人の結婚相談所の強みですね。メールなどからその人が直すべきところがあれば、やんわり直すようにアドバイスしております。メールやLINEの返信の仕方一つで、お付き合いがうまくいかなくなる事もあります。メールは侮れないんです。」

事務連絡などで行うメールでさえも、会員さんの特徴や癖を掴むためにチェックしているというのですから、流石の細かさに驚いてしまいます。

システム化された大手な有名な相談所では見れないところもくまなくチェックし、それを元に婚活のアドバイスをするというのがマリッジナビの良いところです。

マリッジナビではこれ以外にもアナログな面に関しても力を入れています。

例えばプロフィール。

文字のみのプロフィールだけではその方の魅力はなかなか伝えにくいので、そのようなときに、なるべく仲人同士のつながりを大事にして、仲のいい仲人さんに「今回こういった方が入会されました。性格は、誰に対しても優しく明るい方です。」といった内面の素敵なポイントをご紹介をするようにしているそう。

また、仲の良い仲人の会員さんのみで行う婚活パーティーでも、そのサポートは光ります。

パーティーでマッチングしなかった場合でも、後から「実はうちの会員さんが気になっていたみたいですが、パーティーの時は声がかけられなかったみたいです。もしよろしければ後日お見合いをしませんか?」というアナログのアプローチをするそうです。

実際、そのアプローチで何人も結婚されたそうです。

これは独自の仲人のネットワークがあるからこそできることで、婚活アプリやサイト、パーティーなどにはない魅力であると私は感じました。

これなら自分をなかなか魅力的にアピールすることのできない方でも安心ですね。

「一般的に言えば素晴らしいプロフィールでなくても、気遣いのできる女性であるとか、男性だったら家事を分担してくれるとか、人間的な魅力というのが仲人同士によって伝えられて、そこでマッチングするということは多いですね。」

こう石田さんはおっしゃいます。

石田さんは会員さんにアドバイスをする際に「婚活で傷つかせないようにアドバイスをする」ということを心がけているそう。

「会員さんによっては、私のアドバイスがなかなか受けいられない方がいらっしゃるんですね。そのような場合によく強めに直すように言ったりするケースがあると思うのですが、私はそのようなことはしないように気をつけていますね。婚活で傷ついてしまっては本末転倒ですが、言わないのはご本人のためにならないと思うので、セミナーや本など他の第三者のアドバイスを聞く・見ることをオススメする時もあります。会員さんの心理を勉強する為にNLPという人間心理とコミュニケーションに関する学問も学びました。ご自分の意見をなかなか曲げない方へのアドバイスについては、いろいろ工夫しています。」

会員さんへアドバイスがなかなか伝わらない時に、昔の仲人さんでありがちだったのが、仲人さんが口うるさく指導し、会員さんに一方的に価値観を押し付けるというパターン。

もちろん、それで上手くいく方もいましたが、自己否定されたような気分になり凹んで婚活自体をやめたくなってしまうということもあります。

その中でも石田さんは、上から目線でなく、会員さんの気持ちに寄り添い、ベストな形でアドバイスが届くように試行錯誤されています。

婚活で気持ちがすり減ってしまっては元も子もないという会員さんの将来を思いやってのアドバイスの方法に自分は終始感心しっぱなしでした。

さらに、石田さんはおっしゃいます。

「現代は、ネット社会になりましたけど、結婚をするのは生身の人間なので、温かい人の手を介してないと、うまくいかない人もいます。例えば、コミュニケーション不足等がある時は、本人にきっちりとお伝えています。お見合いがうまくいかないのには原因が絶対にあるはずですから、どこが原因かをご本人がしっかりとわかるようにするというのが個人の結婚相談所の魅力だと思います。」

ここまで会員さんに対して細かい部分含め手厚いサポートをしてくれる相談所はなかなかありません。

近々、新たなコースも誕生するそうです。

服装に自信のない男性に専任のスタイリストさんをつけてファッションコーディネートをしてもらえるコースです。

金額もお手頃価格だそう。

「広いマンションの一室に、服や小物、靴など全てが揃っていて面倒がありません。服装を変えて婚活が上手くいった例をたくさん見てきました。服装に自信のない方にこそ一度体験して人生を激変させてもらいたいです」と話されていました。

横浜市の結婚相談所マリッジナビ。

「婚活がうまくいかない」「一人でやりきる自信がない」という方に自信を持って私がオススメできる相談所です。

神奈川県のおすすめ結婚相談所③:ファニーキープス (横浜市)


【会員数・男女比】
14万人以上(加盟している連盟の総会員数含め)・非公開

【料金プラン】
<スタンダードコース>入会金30,000円,登録料12,000円,月会費8,000円,お見合い料5,000円,成婚料280,000円

【神奈川の店舗一覧】
神奈川店:JR「東神奈川」駅より徒歩6分
神奈川県横浜市神奈川区神奈川2-17-5 コスモ東神奈川204

「人それぞれに合わせたサポートを行なってくれるような結婚相談所ってありませんか?」

こう質問された時、私が真っ先に思い浮かぶのはファニーキープスです。

JR東神奈川駅から徒歩6分の好立地にあるファニーキープス。

代表を務めるのは佐藤さんです。

佐藤さんは30年以上婚活業界に携わってきた方で、大手の結婚情報サービス会社で支社長などを任されてきたそうです。

長年婚活業界に携わってきた佐藤さんですが、大手の結婚情報サービス会社で目の当たりにしたのはサポートが必要な人なのに、充分なサポートが受けられず婚活が上手く行かなかった人たち。

未婚者のデータベースを提供するだけの結婚情報サービスの仕組み上、仕方のないことではあったそうですが、佐藤さんは強くカウンセラーの手の必要性を感じました。

そのような経緯で10年以上前に一念発起し、自分で結婚相談所ファニーキープスを立ち上げました。

ファニーキープスの特徴を一言で表すとすれば、「経験豊富なベテランの町のお医者さん」

様々なタイプの会員に対してその人の性格や個性に合わせたコミュニケーション方法、サポート方法をとるというのが最大の特徴です。

この人はくだけた雰囲気で話した方がいいだろうなと思えば、居酒屋などに一緒に行って話を聞くこともしばしば。

佐藤さんに聞きました。

「会員さんの婚活がうまく行かないとき、どんなことをしているのですか?」

佐藤さんは、

「婚活が苦しい時にするサポートやコミュニケーション方法は本当に会員さん1人1人違いますね。こちらから密にコミュニケーションを取っていろいろアドバイスしたり、ときには背中を強く押すこともありますし、反対にマイペースで活動したいという方には、あまりお節介なことはしません(笑)」

とおっしゃいます。

基本は本人の意思を尊重し、本人に合わせたサポートを行う。

これこそ正に結婚相談所だなと強く感じる結婚相談所です。

佐藤さんは長年婚活業界に携わってきた経験を活かし、ブログも執筆中。

ブログのタイトルは「婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃね?」と少し過激なタイトルですが、中をのぞいてみると婚活のコツや業界の裏事情まで婚活にまつわる様々な内容が書かれています。

私は数々のブログを知っていますが、ここまでボリュームがあり、本当にタメになり、本音を書いているブログは珍しいです。

今やっている婚活や結婚相談所がうまく言っていない、婚活したいけど人のサポートが欲しい。

そんな方にぜひ魅力を知ってもらいたい経験豊富でコミュニケーションが抜群の相談所です。

神奈川県のおすすめ結婚相談所④:T&H ベストパートナー(川崎市)

“神奈川のおすすめ結婚相談所|T&H

神奈川県のおすすめ結婚相談所⑤:パートナーエージェント(横浜市)

神奈川のおすすめ結婚相談所|パートナーエージェント

【会員数】
12,205人(男女比非公開)

【料金プラン】(税抜)
<コンシェルジュコース>
登録料:32,400円
初期費用:102,600円
月額費:17,280円
成婚料:54,000円

<イベントコース>
登録料:32,400円
初期費用:27,000円
月額費:7,560円
成婚料:54,000円

【神奈川の店舗一覧】
横浜店:横浜駅西口から徒歩約3分
神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル5階
ここ最近、業界内で頭角を現してきているのがパートナーエージェントになります。

パートナーエージェント最大のすごさは圧倒的な結果主義です。

この業界において、成婚者数などを一般向けにも出している会社はなかなかありません。

パートナーエージェントは業界で初めて、ビジネス思考を婚活に応用しました

それが「成婚KPI」と「活動のPDCAサイクル」です。

「成婚KPI」とは過去の会員データから、会員と年齢や住まい、性別等が近いデータを持ちいて算出された 「いつ、どの時期にどれくらいの人とどのように会えば成婚するのか」というデータをもとに活動指針を会員とカウンセラーで作ります。

会員はこのKPIに基づき、日々の活動を行います。

また、「活動のPDCAサイクル」というのは日々の活動をフィードバックシート等で振り返り、即座に改善していく仕組みとなっております。

もちろん、あなたをサポートするカウンセラーはコーチング研修を300時間以上受けたプロ。

あなたの成婚を第一にコーチングしてくれます。

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナエージェントがおすすめです。

パートナーエージェント 口コミ・評判

パートナーエージェントを成婚退会したものです。
最初面倒くさいと思いながらも行ったからこそ今があるのだなぁと思うと、さぼらなくって本当に良かったし、親身になってくれた担当者さんには感謝です!

神奈川県のおすすめ結婚相談所⑥:ゼクシィ縁結びカウンター(横浜市)

神奈川県のおすすめ結婚相談所|ゼクシィ縁結びカウンター
【会員数・構成比】
17,600人(非公開)

【料金プラン】(税抜き)
<シンプルプラン>
初期費用:30,000円
月会費:9,000円
成婚料:0円

<スタンダードプラン>
初期費用:30,000円
月会費:16,000円
成婚料:0円

<プレミアムプラン>
初期費用:30,000円
月会費:23,000円
成婚料:0円

【神奈川の店舗一覧】
ゼクシィ縁結び カウンター 横浜店:JR「横浜」駅より徒歩4分
神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビル 13階

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいる方も多いかと思いますが、そんな概念を一新するのがゼクシィ縁結びカウンターです。

人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができること。

さらに成婚料がかからないので、費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、会員数は1.5万人以上に。

フィットネス感覚で利用できるようなリーズナブルな結婚相談所それがゼクシィ縁結びカウンターの特徴です。

店舗によっては予約待ちの状況なので、近くの店舗の空き状況など、下の公式サイトから確認してみてくださいね。

ゼクシィ縁結びカウンター 口コミ
口コミ
★★★
【ひろの 25歳~30歳|女性】
活動年数:3ヶ月 費用総額:5万円~10万円

親身な結婚相談所

ゼクシィ縁結びカウンターのシンプルプランを利用しました。

もともと3か月ほどお試しのつもりでやってみようと思っていたことと、そこまでお金をかけられず5万円前後の予算で動いていたため、3か月で利用を辞めました。

私は会社から近い銀座店を利用していましたが、店内の雰囲気はサロンのように明るく利用しやすかったです。

銀座という土地がらか利用する方はこぎれいな方が多く、年齢層は私と同じような30歳前後の女性の利用がみられました。

対応してくださったコーディネーターの方も優しい雰囲気で相談しやすかったです。

最初は、もしかしてこちらの出した条件に対し、なにか厳しいことを言われたりするのではないかとびくびくしていた部分もあったのですが、基本的に優しく丁寧に説明してくださいました。

また、私の場合勢いで登録をしてみたものの、正直あまり婚活に対して前向きな気持ちがなかったのですが、専任のコーディネーターの方が親身になって悩みなども聞いてくれたためやる気が出ました。

婚活が始まった最初は、何人か会った方がちょっと違うなと感じることが多く、1か月半ほどしてから、1度有料の面談を挟んだのですが、改めて希望数する条件を変更したり、こういう方はどうですかと違った視点から打診していただいたりとアドバイスもくださいました。

私の場合、短期間の登録でやめてしまったことと縁がなかったために、ここでは結婚相手に巡り合えませんでしたが、コーディネーターの方は信頼できる方でしたので対応にも満足しています。

神奈川県のおすすめ結婚相談所⑦:楽天オーネット(横浜市)

“神奈川のおすすめ結婚相談所|楽天オーネット”

【会員数と男女比】
48,436人(男:約54% 女:約46%)

【料金プラン】
<プレミアムプラン>
入会金:30,000+消費税
活動初期費用:76,000円+消費税
月額費:13,900円+消費税*活動月数
成婚料:0円

【神奈川の店舗一覧】
横浜支社:横浜駅「きた東口A」出口より徒歩約5分
神奈川県横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階

楽天オーネットは創業から37年、楽天株式会社が運営をする結婚相談所です。

会員数は業界最大級の約47,000人、一年間で交際申し込み可能人数は198人にのぼります。

出会いのスタイルは、以下の5種類。

・紹介書

・会員誌

・店舗での写真検索

・会員限定のパーティー

・コーディネートによる紹介

マッチング後はシステム内でメッセージのやり取りが可能になり、顔合わせの日程調整などを進めていく形になります。

比較的、自由な活動スタイルが特徴です。出会いの機会・数が豊富で、交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。恋愛をして、期間に縛られることなく自分のペースで活動をしていきたい人にとってはとてもおすすめです。

成婚料がかからない結婚相談所で、費用を抑えて主体的に活動をしたい方にぴったりの相談所です。

楽天オーネット 口コミ
口コミ
★★★★★
【高田たかお 35歳~40歳|男性】   
活動年数:10ヶ月 費用総額:10万円~30万円

独特なサービスと店員からのアドバイスが魅力的な結婚相談所

親が孫を見たいと言い出したので、地域内にあるこちらの結婚相談所に行くことにしました。

店内に入ると、周囲は白い壁で覆われており、床は灰色でゴミ一つ見当たらないので綺麗にしてあるなと思いました。

その後、窓口の方へ向かうと私より一回りほど年上の女性がいて挨拶してくれたので、店員だと分かったため同じように返礼しています。

店員は私を個室へと案内し、PCの前に座らせてくれました。

店員は私に好みの女性や年収のことを質問し、その回答をする度にPCに入力していたみたいです。

出てきた結果は、数千人と膨大な数字だったので驚きました。

ただ、日本全体という設定だったので地域内に絞り込んでもらっています。

数十人に絞れたと店員が言うので見せて頂くと、私と同年代くらいの女性達の顔写真が出ていました。

その1人に興味が湧いたので、出会えるようにセッティングをお願いしました。

女性との出会いは1ヶ月後の第一日曜日に結婚相談所で行われました。

良かったかは不明ですが、それなりに楽しい時間が過ごせたと思いました。

やや不安に感じたので店員に相談してみると、趣味の事も話しましょうとアドバイスしてくれました。

その後も、店員から適切なアドバイスを何度ももらえたので、女性と親しくなることができました。

結婚相談所選びで気を付けてほしいこと

thinkstock (36799)

Licensed by Getty Images

結婚相談所選びで多くの方が見落としてしまうポイントがあります。

それはカウンセラーさんとの相性です。

結婚相談所を退会された多くの方の原因は、大半が実はカウンセラーさんとの相性が合わないことでした。

婚活中、希望や悩みなどいろいろなことを話す相手ですので自分と会う方かどうかは非常に重要なポイントといえます。

結婚相談所選びはカウンセラーさん選びといっても過言ではないので、実際に来店したときは特に注意して確認してみてください。

みなさんの婚活を心より応援しています!

thinkstock (36802)

Licensed by Getty Images

今回は神奈川の結婚相談所を8つご紹介させていただきました。

大切なことなので繰り返させていただきますが、結婚相談所選びで大切なのは、カウンセラーさんとの相性です。

実際に、足を運んでみて自分に合った結婚相談所を見つけてくださいね。

アモーレはみなさんの婚活が成就することをを心より応援しています。

ライター情報
北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。 また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。 婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。
この記事のタグ一覧
神奈川
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.