婚活パーティーでデニムって…?~婚活のおすすめのデニムなどをご紹介~

この記事では、婚活パーティー向けのデニムについてご紹介しております。婚活では避けたほうがいいジーンズや、おすすめのジーンズなどをまとめております。気軽に婚活を楽しみたい方、堅苦しい恰好が苦手な方、必見です。

婚活パーティーに行きたいんだけど…。

thinkstock (68983)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーにいざ行こうと決めたけれど、気がかりは着ていく洋服です。初めてでどんな格好をしていけばよいかわからないという方は、デニムを着ていかれるのはちょっと待ったです!

婚活パーティーにデニムって履いていっていいの…?

thinkstock (68984)

Licensed by Getty Images

デニムは、特に若い人の間では人気のアイテムです。普段着としてはもちろん、デートや合コンで気軽に活用している方も少なくありません。しかし、婚活ではよく考えておかないと、第一印象を悪くしてしまったり、これが原因でお断りされてしまうこともあります。

履いていかないで!婚活パーティーには向かないデニム

thinkstock (68986)

Licensed by Getty Images

デニムのなかで、次のような種類のものは婚活パーティーでは不向きだと考えられます。

ダメージ系デニム

ダメージ系のデニムは、デニムマニアやデニムが好きの方にとっては、魅力的なのですが、一般の人にとっては全く受けるものではありません。なんとなく着古した古着のようで、あまり清潔感が感じられません。

ましてや女性が着ているのは、女性らしさや可愛らしさが感じられず、男性っぽさや粗削りさを出してしまいます。そういったワイルドな女性を好む男性をいないわけではないのですが、一般的にはあまり異性受けする衣装ではありません。

ダボダボのデニム

二つ目は、体のラインを隠したようなデニムです。このようなデニムは、ダボダボしていて、一見可愛らしい印象に見えるのですが、なんとなく太って見えるし、だらしなく映ります。

若い方には緩めのデニムは人気がありますので、年齢によってはキュートに見える場合もあります。もしあなたが20代で、とてもカジュアルな街コンに出席する場合、向いているかもしれません。

スキニーデニム

三つ目は、スキニーデニムです。これは着る人によっては、下半身がスリムに見えて、すらりと長い脚が強調されるのですが、ごく普通の人が履くと、あまりうまく着こなせず、足が短く見えてしまったり、無理してパンパンのパンツをはいているような印象になります。

婚活でもこのオシャレアイテムをさりげなく着こなせる方は少ないです。よほどスタイルが良く、センスに自信がある人以外は、あまりおすすめできません。

婚活パーティーでオススメのジーンズって…?

thinkstock (69011)

Licensed by Getty Images

婚活でデニムを選ぶなら次のようなものが良いでしょう。

ストレートデニム

ストレートのデニムは、一番誰でもよく映える衣装です。カジュアルで気どりがなく、話やすい印象を演出することができます。

また、どんなアイテムとも合わせやすく、白いシャツや爽やかなTシャツと組み合わせるだけで清潔感が出せて、第一印象を良くすることができます。

カラーデニム

もう一つはカラーデニムです。カラーデニムは、お好きな色や形を選ぶことができるので、組み合わせが上手な方にはおすすめのアイテムです。個性を出すことができ、あなたらしい装いを選ぶことができます。

ただ、あまりにも個性が強すぎる色や形のものは避けましょう。

婚活パーティーでのデニムまとめ

gettyimages (68999)

Licensed by Getty Images

このようにデニムは婚活では決してNGアイテムとは限りません。オシャレでセンスの良いものや、あなたらしさを上手く演出できるものを選んで着ていくようにしましょう。

以上アモーレでした!

[関連]  婚活パーティー後の初デートは二週間以内にすべき?成功させるためのコツ