2018年10月12日更新
口コミから知る結婚相談所リエゾンピュア | 特徴と良い点・良くない点

口コミから知る結婚相談所リエゾンピュア | 特徴と良い点・良くない点

結婚相談所リエゾンピュアに興味はあるけれど、実際どんなところなの?結婚相談所リエゾンピュアの口コミを集めてみました!

結婚相談所リエゾンピュアってどんなところ?

結婚相談所 東京 銀座 リエゾンピュア

リエゾンピュアは、ハイクラス・ハイステータスな人と出会えることで人気の高い結婚相談所です。

独自の入会基準を設け、上質な出会いを実現してくれます。

ここでは、リエゾンピュアの特徴や口コミ、どんな人に向いているかについて紹介しています。

ハイクラス・ハイステータスな人と出会いたい方は、ぜひ検討してみてください。

結婚相談所リエゾンピュアの特徴

gettyimages (84884)
Licensed by Getty Images

リエゾンピュアは、上質な大人のための結婚相談所であり、圧倒的な会員数と高い紹介率を実現しています。

なぜ、多くの人から支持され高い紹介率を誇るのか、ここでは、リエゾンピュアの主な3つの特徴について見ていきましょう。

1.上質な会員制ブライダルサロン

結婚相談所リエゾンピュアは、「ワンランク上の結婚相談相談所」を目指し、独自の入会基準を設けていて、医師・歯科医師・獣医師・弁護士・公認会計士・医者・公務員など、ハイクラス・ハイグレードで上質な会員層にこだわっています。

厳正な入会基準を満たした紹介可能会員が2018年度時点で約8万5千人を超えており、サポートも充実しているため、上質な出会い・お見合いが実現できます。

2.お見合い実施率【男性100%】【女性98.2%】

リエゾンピュアでは、「お見合い実施率」という数値を算出して公開しています。

お見合い実施率とは、リエゾンピュアに入会をして3ヶ月以内にお見合いが成立した人の割合のことです。

お見合い実施率は男性100%、女性98.2%と非常に高い水準となっており、これらの数値は休会者を除いた数値となっていますので、活動中の会員のほぼ全員がお見合いをしていることになります。

それだけ、素敵な人との出会いが多くマッチング精度が高いということです。

3.お見合い・婚活パーティーを定期的に実施

リエゾンピュアでは経験豊富なカウンセラーから相手を紹介されたり、パソコンを使って相手を探すことが可能です。

また、職業や年収、ステータスなど、参加資格の異なるさまざまなお見合いパーティーも定期的に開催していて、多くの出会いの場があります。

お見合いパーティーに関しては、リエゾンピュアが主催するものと提携結婚相談所主催のパーティーがあり、リエゾンピュア主催のパーティーの方が参加資格が具体的なものが多いです(年収●●円以上の方、女性医師の方など)。

結婚相談所リエゾンピュアの良い口コミ

gettyimages (84891)
Licensed by Getty Images

ここでは、結婚相談所リエゾンピュアの多くの口コミの中から、良い評価・良い口コミについて見ていきましょう。

実際の利用者の声ですので、非常にリアルであり、リエゾンピュアの満足度の高さがわかります。

説明が丁寧で、しつこい勧誘もなかった!

銀座で4社程廻って、
一番、丁寧に説明いただき、
また、かなり現実の厳しさも
お話いただきました。
他の紹介所は、
良い事ばかりで、
しかもお手洗いまでついてきて、
入会しないと、
なかなか帰れないような雰囲気があって
ちょっと怖かったです。
その点、勧誘がまったくなかったので、
リエゾンにしました。

この手の口コミは、リエゾンピュアの良い口コミとして多く見られます。

結婚相談所の中には執拗に入会を勧誘してくるところもありますが、リエゾンピュアは、厳正な入会基準を設け、お見合い実施率など非常に高い成果も出していることから多くの人が入会をするため、無理やり勧誘する必要がありません。

スタッフの方も、変にオーバーに説明するのではなく事実をありのまま伝えるため厳しく感じることもありますが、すべてを理解し、覚悟をもったうえで入会・婚活が可能です。

紹介・カウンセリングに制限がない!

~抜粋~

プレミアコースで、
全て紹介していただいています。
月に1.2回程度、お見合いして、
今交際中です。
私は4人目で交際になりました。
良いところは、
紹介やカウンセリングなど、
制限がないので、本
気で結婚を考えている人には良いと思います。
いまのところ満足しています。

「紹介やカウンセリングに制限がない」ということも、リエゾンピュアの良い点です。

なぜなら、結婚相談所によっては紹介やカウンセリングに制限があることも多く、満足のいく婚活ができない場合があるためです。

紹介に制限がないことで素敵な人と出会える可能性が高くなりますし、カウンセリングに制限がないことで、不安が解消され自信をもって婚活ができるようになります。

本気で結婚を考えている人には、非常にうれしいシステムです。

費用は高いが、ハイクラス男性を紹介してもらえる!

費用は高いですが、
紹介される男性は
どの方もハイクラスでした。
男性の入会資格は年収600万以上で
大卒、禁煙者です。

~中略~

私が入っていたコースはプレミアムで
初期費用は高いけど、
入会後の費用はお見合い料のみです。
お見合い料は1回1万なので
厳選して会っていました。

リエゾンピュアは、コースによっては初期費用が高めですが、ハイクラスな人と出会える可能性があります。

プレミアコースは初期費用が29万円かかりますが、入会後は月会費は0円で、かかる費用はお見合い料のみです(1回1万円)。

独自の入会基準を設けているため、年収、ステータスともに高い人ばかりと出会えます。

・ピュアコース   初期費用5万円  月会費2万円

・ベーシックコース 初期費用13万円 月会費5千円

・アクティブコース 初期費用15万円 月会費2万円

・プレミアムコース 初期費用29万円 月会費0円

活動目的に沿ってコースが選べる!

コースがたくさんあるので
活動目的に沿ってコースが選べるのが
嬉しいです。
私は月2万円でお見合い料がタダの
アクティブコースでガ
ンガンお見合いしています(笑)。
カウンセラーのサポートは
あまりないですが、
男性のプロフはマメに送られてくるので
見るのが楽しみです。
メンズはウワサ通り、
スペックが高い人が多いです。

リエゾンピュアは4つのコースが用意されていて、活動目的に合わせて選択ができるため口コミでも評判が良いです。

リーズナブルな費用でまずは気軽に婚活を始めてみたい方向けの「ピュアコース」。

ランニングコストを抑えながらもじっくりとカウンセリングを受け丁寧に婚活を進めていきたい方向けの「ベーシックコース」。

自宅のパソコンでも相手の検索ができる「アクティブコース」。

医師や弁護士、経営者など社会的地位の高い相手と出会いたい方向けの「プレミアムコース」があります。

目的・状況に合ったコースを選べるのは利用者にとってはうれしいポイントです。

結婚相談所リエゾンピュアの良くない口コミ

gettyimages (84901)
Licensed by Getty Images

リエゾンピュアの良い口コミだけでなく、良くない口コミについても確認していきましょう。

利用者がどのような点に不満を持っているかがわかれば、他の相談所と比較しやすくなりますし、不安の解消にもつながります。

低スペック男性は見向きもされず、サポートもほとんどなし…

会員になっていましたが、
男性のレベルが高いようで
私のような者(年収640万、通信機器の営業職)
は見向きもされませんでした。
スタッフのサポートもほとんどありませんでした。
成婚率が高いのはわかりましたが、
無理なら入会前に断って欲しかったです。

リエゾンピュアは独自の審査基準を設けていて、ハイクラスな人たちがたくさん入会しています。

そのため、多くの人が弁護士や医師、会社役員、経営者、公認会計士などのハイステータスな職業の人を求めているため、基準を満たしているからといって必ずしも多くの相手を紹介してもらえるわけではありません。

一般的に見ると年収がある程度高い人でも、リエゾンピュアには多くのハイクラスな人がいますので、存在が埋もれてしまう可能性はあります。

かなり年上の男性ばかり紹介される…

32歳の普通のOLです。
ここはお見合いの申し込みがたくさんあるが
ほとんどが50代の男ばかり。
さすがに20歳も年上は無理なので
断ってばかりでした。
2人のおじさんに会いましたが、
ちょっと遊び人っぽい感じがして
若い女性目当てのような感じがしたので
NGでした。
5か月で退会して大手に変えました。

リエゾンピュアは、社会的地位の高い人を中心に上質な出会いを提供している結婚相談所のため、紹介される人はどうしても年齢が高い傾向があります。

これは、ある程度の年収や社会的地位を得ている人は、若い人よりも年齢が高い人の多いため仕方がない部分ではあります。

年齢が若い人もいないわけではありませんが、条件的に年齢が高い人の方が多くなってしまうため、リエゾンピュアを利用する際は妥協しなければならない点です。

立地は良いが、拠点数が少なすぎる…

他の結婚相談所と比較して
パソコンで相手を探す事ができるところは
珍しくありませんし、
そもそも拠点数が少なすぎ、
会員は小さい会社がネットワークしている
共通のもののはず。
立地は良いですが
一般的な小さな結婚相談所にすぎないと思います。

「拠点数が少ない。。」というリエゾンピュアの口コミは少なくありません。

大手結婚相談所などになると全国に拠点があるため利便性が高いですが、リエゾンピュアの場合は東京に限られます。

そのため、遠方に住んでいる方にとっては利用がしづらい結婚相談所ではあります。

しかし、ハイクラスな会員層との上質な出会いを提供する結婚相談所ですので、場所に関しては、ある程度我慢せざるをえない部分です。

結婚相談所リエゾンピュアに向いている人

gettyimages (84905)
Licensed by Getty Images

これまでの紹介したリエゾンピュアの特徴や良い口コミ・良くない口コミを踏まえ、ここではリエゾンピュアに向いている人を紹介します。

「絶対」ではありませんが、ここで紹介する人はリエゾンピュアに向いている可能性があるため、ぜひ、検討してみましょう。

ワンランク上の上質な出会いを求めている人!

結婚相談所リエゾンピュアは、独自の入会基準でハイクラスな人がたくさん入会しています。

そのため、ワンランク上の上質な出会いを求めている人に向いています。

医者や弁護士、公認会計士、経営者、会社役員など、年収も社会的地位も高い人たちと出会うことが可能で、多少年齢層は高くなりますが、ハイクラスな人たちとの上質な出会いを求めている人はリエゾンピュアがおすすめです。

場所や入会基準などクリアしないといけない問題もありますが、検討してみましょう。

高スペックな男性!

「年収が高い」「社会的地位が高い」など、いわゆる「高スペックな男性」はリエゾンピュアに向いています。

なぜなら、リエゾンピュアには高スペックな男性との出会いを求めて、多くの女性が入会してくるためです。

カウンセラーによる紹介やパソコンによる検索、定期的に開催されるお見合いパーティーなど、出会いの場も多いため素敵な女性と出会える可能性が非常に高く成婚も期待できます。

高スペックな男性で出会いがなく困っている方におすすめです。

立派な職に就いた方との結婚を望む女性!

会社役員や公認会計士、弁護士、医師、、、など、立派な職に就いている方と結婚をしたい!と考えている女性の方にもリエゾンピュアはおすすめです。

通常では出会えないようなハイクラスでハイステータスな人たちと出会える可能性があります。

ただし、それなりの上品さや上質さを求められるため、書類選考や面談は狭き門です。

誰もが出会えるわけではないことは理解しておかなければなりません。

結婚相談所リエゾンピュアで、ハイスペックな婚活を!

gettyimages (84907)
Licensed by Getty Images

結婚相談所リエゾンピュアは、拠点の場所は東京に限られますが、通常では出会えないようなハイクラス・ハイステータスな人との上質な出会いが期待できます。

リエゾンピュアを利用するには入会基準をクリアする必要がありますが、ハイスペックな婚活をしたい方は、ぜひ検討してみましょう。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.