2018年4月27日更新
結婚相談所の20代男の婚活について

結婚相談所の20代男の婚活について

20代の男の婚活…あまり聞いたことのない言葉かもしれませんが、最近では結婚相談所を利用する男の方もいます。「男だし、まだ20代だし婚活なんてまだいいや」なんて考えていると婚期を逃してしまい兼ねません。今回は20代の婚活についてご紹介していきます。

20代の男の人の婚活事情

20代の結婚相談所事情を考えていく前に、まずは20代の男の人の婚活事情をみていきましょう。晩婚化が進んでいると言われている日本ですが、実際の20代の婚活事情はどうなっているのでしょうか。

20代の男の人の未婚率

晩婚化が進行しているというのをハッキリ表すかのように、20代前半の男の人で結婚している人は少ないのが現状です。しかし20代後半、まして30代ともなると一気に結婚している人が増えている。つまりそれは、男の人でも20代の前半から婚活を始めている人がいるということです。30代で結婚する…となると20代の後半には婚活を始めている。それが30代前半までに男で結婚している人の特徴です。まだ結婚は先の話だと油断していると、周囲に置いていかれてしまうかもしれません。

20代の男はどの婚活がおすすめ?

最近の婚活ブームの影響もあって、種類豊富な婚活方法が登場しています。それほどたくさんある婚活サービスの中で、どれが20代の男の人に合うのかをご紹介していきます。

結婚相談所の特徴

他の婚活サービスと比較した時に出てくる結婚相談所の特徴、、、それは『サポートの充実さ』『希望条件と出会い』『料金』『婚活の環境』の4点です。この4点は他の婚活サービスとは大きく異なります。しっかりと他の4点を理解した上で婚活を進めていけるようにしましょう。

サポートの充実度

結婚相談所にはプロのカウンセラーというのが存在します。自分だけではどのように婚活を進めていいか分からないという方や、忙しい時のサポートをしてくれる頼もしいアドバイザーです。

本気で結婚したい人が利用している

結婚相談所の場合は利用料金も高く、婚活イベントではなんでもないというのが一般的です。婚活に対する意識が高い人に囲まれて婚活をするか否かで結婚できるかどうかや結婚までのスピードがだいぶ変わってきます。本気でさっくりと結婚をしたいという方には結婚相談所がおすすめです。
結婚相談所20代男の事情まとめ

結婚相談所20代男の事情まとめ

Licensed by Getty Images

20代男性の婚活なら結婚相談所

20代の男の人には結婚相談所がおすすめです。もう少し言うと、本気で結婚したいと言う20代男性は結婚相談所での婚活がおすすめです。また婚活で最初に重要となってくるのが、婚活を始めるまでのスピード感です。「いつか結婚できるだろう…」などと言ってダラダラと婚活を過ごしてしまうと、いつのまにか婚期を逃してしまうかもしれません。焦ることも良くはありませんが、「いつか、いつか」と言っていると、結婚がどんどん遠のいてしまうかもしれません。 結婚相談所の20代の利用状況に関するまとめはこちら。

結婚相談所の利用を始めるのはどのタイミング?

結論から先に述べてしまうと、結婚相談所の利用を始めるべきタイミングなどと言うものは存在しません。婚活をするのはその本人です。その本人たちが結婚したいと思った時に婚活を始められるのが最もなのです。自分の個人的な事情などを含めて、なるべく早く始められるのが良いでしょう。 ただし、多くの人が結婚相談所の利用を始める時期というのはあります。そんな時期に関してもチェックしてみましょう。

節目の年齢になるとき

自分が節目の年齢に近づいた時に、「そろそろ自分も結婚しなきゃな…」と感じる男の人も多いようです。もちろん、結婚したいという思いさえあれば婚活を始めた方が良いでしょう。しかし、それだけでは、理由が弱いと感じる方には年齢を理由にして婚活を始めてみても良いかもしれません。

周囲の人が結婚したとき

自分の周りが結婚しだすと、それに焦って結婚相談所の利用を始める人も多いのです。「自分だけが乗り遅れているのではないか…」「本気で婚活しなきゃマズイ」などなどの思いを抱えて結婚相談所に来る人も多いようです。

ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談所" class="afi_img">analytics

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。
そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、

2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、今や会員数は1.5万人
人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができ、

さらに成婚料がかからないので、

費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。

効率的に自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるぐらい

リーズナブルな結婚相談所がゼクシィ縁結びカウンターです。

公式サイトへanalytics
ライター情報
この記事のタグ一覧
20代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.