結婚したいアラフォーにオススメのブログ3選

婚活してるけど、なかなかいい人にも出会えなくて結婚できない、、、。もうアラフォーだしそろそろ結婚しないとまずい、、、。そんなみなさんにおすすめなブログをご紹介して行きます!

アラフォーになって焦ってきた、、!!

そろそろ結婚しなきゃ!
Licensed by Getty Images

 

「アラフォー、特に40代に突入すると結婚率は1%以下ってほんと?もしかしてピンチ?」
と、焦るアラフォーのみなさんもいらっしゃるはず。

でも、みなさんと同じような悩みを抱えている人は他にもたくさんいらっしゃいますし、アラフォーでも成功して結婚できている方もいらっしゃいます。

そこで今回は、婚活に奮闘したり、婚活を成功させて結婚できたアラフォーの方のブログをご紹介して行きます。

婚活に悩みを抱えるみなさんの参考になると思うので、是非参考にしてみてくださいね。

⒈アラフォー女性の婚活ブログ:アラフォーRikakoの婚活日記

アラフォーRikakoの婚活日記
ブログ名アラフォーRikakoの婚活日記
ブロガー名Rikako
性別女性
利用している婚活サービスエン婚活エージェント

婚活暦15年の40歳(2018年3月時点)の女性のブログです。

婚活の進捗はもちろん、婚活の経験が豊富なことから、婚活にオススメのグッズや服装、美容法なども紹介されています。

また、女性目線から書かれていますが、お見合いで出会った男性はこういうところがよかった・ダメだった、など出会った男性の感想も細かく述べられているので、男性も参考になるブログです。

かなりこまめに更新されていて、婚活の様子だけでなく普段の生活の様子までわかるのも面白いです。

男性も参考になる婚活体験談

日曜日の日中ということもあり、カフェはどこも混んでいて、

空いているお店を探すために、結構歩きました。

ふと思ったのですが、お見合いのときって

お店を予約しないのですかね?

カジュアルなところだと、昼間は予約ができないお店もありそうだけど、

そこそこのお店なら、昼間も予約できる気がするんですよね。特にホテルのラウンジとかは。

私は今回でお見合いが3回目ですが、全員お店を予約していなかったので

予約しないパターンが一般的なのですかね?

休日はどこも混んでいるから、予約してくれたらいいのに、と内心思ったり。。。

3軒目のお店でようやく入れて、ほっと一安心。

オススメの人

・婚活にオススメの服装、グッズなどが知りたい女性

・女性の気持ちを知りたい男性

Rikakoさんが利用しているエン婚活エージェントのホームページはこちら

エン婚活エージェント 公式ページへ

⒉アラフォー男性の婚活奮闘記:アラフォー独身男の婚活ブログ

アラフォー独身男の婚活ブログ
ブログ名アラフォー独身男の婚活ブログ
ブロガー名もりお
性別男性

小説ような文章の書き方でとても読みやすいブログです。

こちらのブログを書いているもりおさんはめでたくプロポーズが成功し、現在では更新されていませんが、婚活を終えたからこそ言えるコメントやアドバイスもブログの最後にまとめられているので参考にしてみるといいでしょう。

事細かく、その時思ったことや出来事が書かれているので、婚活の様子や、感じたことを知りたい方にもおすすめです。

婚活中にも参考になるアドバイス

自分が待たされる立場になってみて、そんな相手とこれからうまくやっていこうと思えるでしょうか。また待たせる立場は、その時点でお見合い相手と真剣に交際しようという気持ちがありますか?

今の妻はこれまでお見合いをしてきた相手の誰よりも自分と向き合ってくれました。これはのろけとかではなく、だからこそお互いがどんな人間か理解しようと努力し、最終的にこの人なら。これから末永い結婚生活を一緒に送っていけると思い結婚したのです。

結婚はやはり重いものだと思います。最低限、自分と向き合ってくれる相手、ずっと一緒にいるかいられないかの判断の1つにぜひこの選択肢を加えてみてください。

オススメの人

・実際の婚活の様子や流れを知りたい人

・男性目線の婚活を知りたい人

⒊婚活に悩むアラフォー女性のブログ:婚活ラプソディ

婚活ラプソディ
利用している婚活サービスブライダルネット

ブログ名婚活ラプソディ
ブロガー名momo
性別女性

感じたことをストレートに書かれていて、ブログを書いているmomoさんの心境がよくわかります

婚活を始める過程から、どのような婚活をしてきたのか、今はどんな婚活をしているのかなど、読みやすく、ブログを見ているとついつい読み込んでしまいます。

また、ネットによる婚活、結婚相談所による婚活どちらも経験されているので参考にしやすいですね。

読んでみると、ネットの婚活、結婚相談所の婚活、それぞれの実際に利用しないと気づきにくいメリットやデメリットがわかります

ネット婚活、結婚相談所それぞれ参考になるブログ

だって、結婚相談所には既婚者はいない。

身元もしっかりしてる。

独身証明も、学歴証明も、年収証明も必要なんだし。

どうせ、好きになれる人なんていないのだから。

条件が合う、私を受け入れてくれる人を探すだけ。

カウンセラーのお世辞も褒め言葉も謙虚ぶって、謙遜して、にこやかな笑顔で受け流した。

そんなお世辞言わなくてもちゃんと登録するから大丈夫だよ、最初からそう思ってた。

私は相談所でも猫をかぶる。

年収のある、資産のある最高条件の人を探してもらう為に。

オススメの人

・ネット婚活、結婚相談所の様子を知りたい人

・使わないとわからないメリット・デメリットが知りたい人

momoさんが利用しているブライダルネットの公式ホームページはこちら
ブライダルネット 公式サイトへanalytics

婚活で行き詰まったら婚活ブログを参考に

婚活でどうしたらいいかわからなくなったら
Licensed by Getty Images

 

いかがでしたでしょうか。

アラフォーの婚活している他の人のブログを読むと、参考になったり、ライバルとして自分も頑張ろうという気持ちになれます。

また、男性は男性のブログ、女性は女性のブログ、のように同性のブログを読みがちですが、たまには異性のブログを読んでみるのも違った視点が得られるのでいいかもしれませんね。

以上アモーレでした!

[関連]  45歳以上でも結婚したいなら…。アラフィフからの婚活が厳しい理由と対策