2018年4月23日更新
高収入の男性と再婚する方法は?

高収入の男性と再婚する方法は?

「高収入男性と再婚したい!」「でも出会いがない...」「そもそも高収入男性の特徴は?」など様々な疑問をお持ちの方に向けて高収入男性と再婚する方法をご紹介したいと思います!

高収入男性との再婚を考えていますか?

thinkstock (50487)

Licensed by Getty Images

高収入男性と結婚すると、色んな選択肢が生まれます。例えば、退職して専業主婦になれたりマイホームを購入する事だって可能です。

なので、高収入男性と結婚したい女性は、多いのではないでしょうか。今回の記事では、女性にとって憧れの存在でもある高収入男性の特徴などを記載していきます。

高収入の男性の特徴は?

thinkstock (50488)

Licensed by Getty Images

まず、高収入の男性と結婚したいならば特徴を掴んだ上で婚活に専念することが大切と言えます。何故なら相手を知っておかないとアプローチの仕方が分からないこともあるからです。

相手をよく知っておくことは婚活する上で大事なことなので、高収入男性の特徴をしっかり把握しましょう。

成長意欲が高い

高収入男性は、成長意欲が高く努力家な面があります。何故なら、努力をせずに高収入になる男性は、居ないと言っても過言ではないからです。また、自分が将来どうなりたいかが明確なので成長意欲が一般的な男性より高いことが多いと言えます。

成長意欲が高い男性は、話していても刺激的で退屈しないのも特徴的です。自分の夢に向かってひたむきに行動する姿は、見ているだけで胸がときめく女性も多いのではないでしょうか。

つまり、高収入なだけでなく一緒にいて楽しいと思えることも、高収入男性の魅力だと言えるでしょう。

プライドが高い

高収入な男性は、プライドが高いのも特徴の一つです。一般的な男性より収入や学歴が高いからプライドが高くなるのもある意味当然と言えます。気をつけるべき点として、プライドを傷付けたりお金目当てだと思われると高収入男性に距離を置かれる可能性もあるので気をつけましょう。

また、普通の褒め言葉よりも少し変わった褒め方をすると高収入男性に気に入られやすいです。

例えば、「理知的な顔立ちで素敵」とか、「話し方が理論的で、私でもすんなり内容理解できました」など単純に顔がかっこいい、頭が良いよりも周りとは違う褒め方をすることが大事と言えます。

女性からモテる

一般的な男性よりも、高収入な男性のほうが女性からモテます。高収入なところも魅力と言えますが、それだけでなく高収入男性は話し方が上手く、夢に向かってひたむきなところに多くの女性が胸をときめかせてしまうのです。

なので、あなたから見て魅力的な高収入男性は他の女性から見ても魅力的に映っているのでモテている場合が多々あります。

高収入男性と結婚したいなら、ライバルが多いことを予め知っておくことと、アピール方法などに差をつけることが大事です。

高収入男性が求める理想の女性像

 (50530)

高収入男性の特徴を知った後は、どんな女性が理想なのかを把握することが大切です。

自分が理想の女性像に遠かったらそれに近づくために努力したり、理想の女性像を知った上でどうアピールするのかをじっくり考えれば、高収入男性と結婚できる確率が上がります。是非、参考にしてください。

賢く話が合う女性

高収入男性は、並外れた努力と成長意欲があるだけでなく頭も良いです。なので、自分と話が合う女性を求めています。

賢いと言うのは、何も学歴だけではなくて話し方や所作から賢いと判断されることもあります。だからこそ、高収入男性と結婚したいと考えている女性は語彙を増やしたり喋り方も研究することが必要です。

例えば語尾を延ばして話すよりは、はきはきと喋ると印象が良くなります。また、本を読んで教養を身に付けることも大切です。

仕事に対して理解のある女性

高収入男性は、忙しい方が多いです。なので、自分がデートしたいからと相手に仕事よりもプライベートを優先するように強要したり自分が寂しいと仕事帰りで疲れている高収入男性に、電話をかけて長時間話したりすることは、控えるようにしましょう。

高収入男性の仕事に対して理解のある女性は、自然と相手にとって居心地の良い女性になっていくので会いたいと感じても、時には我慢することも重要です。

しかし、どうしても会いたいと考えたなら具体的な日付と時間を指定してメールすると相手が負担を感じにくいし仕事の日程を調整しやすくなります。

行動力がある女性

大人しくて、何事に対しても消極的な女性より行動力がありポジティブな思考回路を持つ女性の方が高収入男性に好まれやすいです。

何故なら、高収入男性は成長意欲が高く何に対しても常に前向きに努力しており行動力がある女性の方が、話が合いやすいことも多いからというのが理由の一つと言えます。また、一緒にいると刺激的で元気が出ると思われます。

つまり、インドア派よりも旅行などが好きなアウトドア派の方が高収入男性に好かれやすいということです。

自己管理ができる女性

高収入男性は、自己管理もしっかりしている人が多いので、女性にもそれを求めがちになります。

ですから、自己管理ができずお酒で泥酔して情けないところを見たり、だらしない一面が垣間見えると、たとえ美人で好印象であっても高収入男性は引いてしまいます。なので、結婚したいならまずは金銭の管理から体調の管理まで手を抜かないことが重要です。

高収入男性は、頭が良い分本当の意味で自己管理ができないと最初は良くてもすぐに見抜いてしまいます。なので自分磨きよりも、まずは自己管理に気をつけたほうが好まれやすくなるでしょう。

高収入男性と再婚する方法

 (50529)

では、バツイチ女性で高収入男性と再婚したいと考えている場合はどうしたら再婚できるのかを紹介していきます。

バツイチ女性でも高収入男性に対して気をつける点は、独身女性とほぼ変わらないので独身女性の方も含めて是非閲覧してみてください。

相手に求める具体的な年収を決める

漠然と、ただ高収入な男性が良いと出会いを求めるよりは具体的に自分が求めている年収を決めてからのほうが、はるかに再婚したいパートナーが探しやすいです。

また、自分が相手に求めている年収を具体的に決めていないと、いざ出会いがあっても本当にこの人で良いかなと悩んでしまってせっかくのチャンスを逃してしまうこともあり得ます。ですから、再婚したい場合は予めどんな人が良いかしっかりと決めておくことが大切です。

年収を決める場合は、自分が妥協できる範囲も決めておけば再婚しやすくなります。

自分磨きをする

高収入男性は、綺麗な女性と関わる機会が多いので普通の容姿だと大きく見劣りしてしまう可能性があります。もちろん、外見だけではなく知識を身に付けて高収入男性が一緒にいて楽しいと思えるような女性になることも大事です。

つまり、見た目と中身を含めて自分を磨いていくことがとても大切になってくると言うことになります。外見だけ磨いて満足する女性も少なからず居ますがそれだけでは、高収入男性は振り向いてくれません。

バツイチ女性なら特に自分磨きが重視されるので、努力していきましょう。

高学歴の友人からの紹介

高収入男性と再婚したいと考えているなら自分の友人から、紹介してもらうことも方法の一つと言えます。高収入男性は、高い確率で高学歴だからその同級生や知り合いである友人を介して出会うと高収入男性に出会うことが可能です。

ですから、中々高収入男性に出会えない女性は高学歴な同姓の友人に紹介して欲しいと頼んだり、交流関係を広げていくと再婚できる確率が大幅に上がります。

また、友人からの紹介ならお互いに安心なのですぐに打ち解けやすいというメリットもあります。

結婚相談所に行く

手っとり早く高収入男性に出会いたいなら、結婚相談所に行くのも良いです。結婚相談所は、プロが成婚するまでしっかりサポートしてくれる上に、あなたに合った高収入男性を紹介してくれます。

バツイチで、高収入男性に出会えるのだろうかと不安になる方も結婚相談所ならバツイチでも構わないという男性を選んで紹介してくれるので、心配無用です。

また、結婚相談所は年々会員数も増加しておりバツイチ向けのプランもたくさんあります。なので、比較的安価で出会うこともできます。

高収入男性と再婚する際の注意点

thinkstock (50501)

Licensed by Getty Images

しかし、高収入男性と再婚する際に気をつけなければならない点もあります。

結婚を考えている方は、注意点も知ってそれでも高収入男性と再婚したいかを考える必要があります。下記に注意点に関して綴りますので今後の参考程度に閲覧していただきたいです。

お金に執着しすぎない

高収入男性と結婚できれば、衣食住に関する不安は解消され比較的自由に自分の欲しいものを購入することも可能です。

しかし、お金ばかり目が行き過ぎて肝心のパートナーに対する態度が疎かになってしまうと相手との仲に亀裂が生じます。また、お金に執着しすぎると本当の意味での幸せを得ることはできません。パートナーの愛情がどんどん冷めていき気付いたときには、修復不可能な状態になっている可能性もあります。

お金も大事ですが、それ以上にパートナーに対する愛情をお金に執着しすぎて忘れないようにすることも大切です。

浪費家の可能性がある

高収入男性だからと、貯金ができているとは限りません。中には、自分の趣味やギャンブルに使いすぎて高収入なのに通帳の残高がほぼ残っていないこともあります。

結婚するということは、準備と費用がかかります。なのに、貯金がほぼなしで費用はほとんど女性側が負担しなければならない…というのは、せっかく高収入男性と結婚できたのに金銭面に関するメリットがほとんどないと言うことです。

なので、ただ高収入なだけでなく計画的でしっかりした男性を見極めることも重要になってきます。

感情的にならない

感情的になってしまうと、ただでさえ仕事で疲れている高収入男性がげんなりしてしまい結果的に気持ちが離れてしまうこともあり得ます。

高収入男性は、精神的に安定していて穏やかな女性を好む傾向があるので再婚したいなら感情的にならないように常に、心にゆとりを持つことが重要です。高収入男性を癒す存在になれば、確実に再婚が可能になります。

高収入男性は、仕事で忙しい分一般的な男性よりも穏やかな女性が好きなのでイライラすることがあっても感情的にならないように努力することが大切です。

高収入男性との再婚についてのまとめ

thinkstock (50492)

Licensed by Getty Images

高収入男性と再婚するためには、自分磨きや高収入男性と出会える場をきちんと把握することが重視されます。そして、相手の特徴や考え方もちゃんと知っておくことも大事です。

また理想が高い女性は、その理想を叶えるためにそれ相応の努力が必要になるということです。なので、再婚したいなら考えているだけよりも結婚相談所に行ったりするなど積極的に行動することが大切と言えます。

ライター情報
婚活のことに関する情報を綴っています。 常日頃から、結婚に関する情報を集めており日々精進するように尽力しています。結婚と恋愛に関しての情報には目がないです。宜しくお願いします。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.