2018年6月11日更新
茨城のおすすめ婚活パーティー4選 ~参加の際の注意点~

茨城のおすすめ婚活パーティー4選 ~参加の際の注意点~

茨城県には偕楽園や大洗水族館などがあり、デートスポットにも事欠きません。そのため茨城県では婚活パーティーも多く開催されています。職業別、再婚希望者など婚活パーティーの種類も豊富です。そこで、おすすめ茨城婚活パーティー4選のご紹介と婚活パーティーに参加する際の注意点について解説致します。

茨城の婚活パーティーをご紹介します

gettyimages (73973)

Licensed by Getty Images

茨城では次のような人気の婚活パーティーがあります。

そして茨城県ならではの特徴があります。

茨城の婚活パーティーの特徴

gettyimages (73976)

Licensed by Getty Images

その特徴をまとめると次の通りです。

製造業で働いている人が多く所得も比較的高い人が参加する

茨城は、製造業が盛んなので、工場勤務の方が多いです。

工場勤務の方は、比較的高収入で生活も安定している方が多く、堅実な結婚を望んでいる方が多いです。

婚活をしている方にとっては、良いお相手が見つかる絶好のチャンスです。

また地元志向がとても強いので、地元同士でカップルになれる確率も高いです。

デートスポットも多いため婚活パーティーの種類も豊富

そして、茨城県には観光スポットも多く、温泉からアミューズメント施設、文化施設、風光明媚なスポットまで多様な遊び場があるので、デートには困りません。

婚活パーティーでカップルになったら、いろいろ遊びに行ける場所が多いので、お話も盛り上がりやすいです。

茨城県北部と南部では人の気質が異なり婚活パーティーにも違いがある

そして茨城は南北に広いので、地域によって人柄やパーソナリティが少しずつ違うので、婚活パーティーも地域によって違いがあります。

それぞれの地域に特徴を掴んで参加すると上手くいきやすいです。

おすすめ茨城婚活パーティー4選

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party
婚活パーティー|エクシオ

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

エクシオ 公式サイトへ

婚活パーティー参加の際の注意点

gettyimages (73977)

Licensed by Getty Images

茨城で婚活パーティーに参加するなら次のような点に気をつけましょう。

婚活パーティーは出会いの場 参加=成婚ではないことを認識する

婚活パーティーは、あくまで出会いの場です。

そのため、婚活パーティーに参加したからといって、必ずしも結婚できるとは限りません。

先ほど、カップル率が高いといいましたが、だからといって100%ではありません。

身だしなみ 清潔感に気を配り 下品なふるまいは避ける

茨城の婚活パーティーでは、茨城県民の方の特徴であるとおり、まじめで実直な働き者タイプの人が多いので、まずは自分も真面目さをアピールする必要があります。

大切なことは、身だしなみに気をつけて清潔感を出すことです。

絶対に下品な言動は控えましょう。

積極的に行動する 受け身ではカップルになれない!

勤勉で実直な人が多い茨木県民の方ですので、あまり積極的に自分から動かない=受け身で待つ人が多いという特徴があります。

これは、婚活では損をしてしまう可能性があり、せっかく意中の人がいてもなかなか積極的になれずにパーティーが終わっていたということも多いです。

相手に求める条件を明確にする・これだけは譲れない条件は何か

茨木県民の方は奥手でシャイな方が多いので、自己主張も少ないです。

そのため、気が付くとあいてのペースで話し込んでしまい、そのままカップルになるなんていうことも少なくありません。

話が合って自然とカップルになるというのは別段悪いことはではないのですが、相手のペースに押されてとか、なんとなく雰囲気にのまれてしまったということだと、後で自分の希望と違う人だと気が付いても遅いことがあります。

そのため、相手に求める条件や絶対譲れないというポイントを纏めておくようにしましょう。

茨城のおすすめ婚活パーティー4選 ~参加の際の注意点~のまとめ

gettyimages (73975)

Licensed by Getty Images

このように茨城で婚活をするならこのような点に気をつけるとうまくいきそうです。真面目で素朴な人柄の人が多いので、上手く話がまとまれば、結婚への道も早いです。

是非地元の婚活で、未来のお婿さん&お嫁さん候補となる素敵な方を見つけましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
大学院修了後(お茶の水女子大学博士前期課程)、イギリスカレッジのディプロマプログラムを経て、翻訳・通訳者として国際協力団体、環境団体で計6年間オンサイト通訳・翻訳者として勤務。かたわらフリーランスの翻訳業を10年程度経験。イギリス大学院研究プロジェクトへも4年間参加。現在は、フリーの健康・美容ライターとしてwebマガジンや情報コンテンツのコラム連載中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.