2018年7月3日更新
大阪の大手結婚相談所3選|大手のメリット・デメリットも紹介

大阪の大手結婚相談所3選|大手のメリット・デメリットも紹介

大手結婚相談所のメリット・デメリット、大阪の相談所3つをご紹介します

gettyimages (85448)

Licensed by Getty Images

結婚相談所の利用を考えた時に、聞いたことのある名前のところや、大手の結婚相談所にしようかと悩む人もいると思います。

今日は大手結婚相談所のメリット、デメリットをご紹介し、さらに大阪のおすすめ大手結婚相談所もご紹介していきます。

大手結婚相談所のメリット

gettyimages (85449)

Licensed by Getty Images

まず始めに、大手結婚相談所を利用するメリットからご紹介していきます。

無名の結婚相談所や小さい結婚相談所などを含めるとたくさんの結婚相談所があり、利用する側からしても、いろいろと選択肢があります。

しかし、できれば実績があったり、評判のいいところを利用したいですよね。早速見ていきましょう。

大手結婚相談所が向いている人

大手結婚相談所のメリットは何と言っても登録している会員の人数の多さではないでしょうか。

もちろん会員数が多いほど、あなたの理想の相手と出会える可能性が広がります。

それに大手結婚相談所は駅から近い場所に事務所があることが多いため、交通の面でも便利と言えます。

そして、営業時間も長いため、平日の仕事帰りに通うこともできるのです。

また、サービスの面でも手厚く、コンシェルジュの方も親身になってあなたの婚活をサポートしてくれます。

本気で結婚したいと思っている人は大手の結婚相談所の利用が向いているでしょう。

大手結婚相談所のデメリット

gettyimages (85450)

Licensed by Getty Images

次に大手結婚相談所のデメリットを見てみましょう。

大手結婚相談所はもちろんメリットもありますが、デメリットもあります。

メリットとデメリットを理解した上で、あなたは自分に向いているのか向いていないのかを検討してみるのもいいと思います。

大手結婚相談所が向いていない人

大手結婚相談所は料金が高いところが多いため、金銭的に余裕のない人には向いていないかもしれません。

なんとなく、結婚相談所を利用してみようかなという人は大手ではなく、お手軽な金額の結婚相談所から始めてみた方がいいかもしれません。

また、理想が高すぎる人にも結婚相談所自体向いていないかもしれません。

大手結婚相談所は自分の力では出会いがなかった、いい人と巡り合わなかった、妥協してでも結婚したい!1年以内に結婚したい。そんな強い気持ちを持っている人の方が結婚できる傾向があるようです。

おすすめの大阪の大手結婚相談所

gettyimages (85454)

Licensed by Getty Images

それでは具体的に、大阪の大手結婚相談所をご紹介していきます。

興味を持った結婚相談所があれば、公式ホームページ行きボタンをクリックして、もっと詳しい情報をチェックしてみてください。

あなたに合っていそうであれば、結婚相談所の利用も検討してみてくださいね。

エン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

楽天オーネット

楽天オーネット
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへ

関連する記事:【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

フィオーレ

“フィオーレ”
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
約20,000名 282,000円(税別) 4,000円 0円

大手なのに地域密着型!関西に住む方に必ずオススメできるのがフィオーレ。

お相手の紹介やお見合いサポートだけでなく、成婚後の挙式や新婚旅行までサポートしてくれる親身な結婚相談所です。

まずは気軽に資料請求からしてみましょう。

関西・岡山・九州エリアに密着特化

・関東エリアの方向け、格安のワイドエリアプラン

・お見合い申し込み数無制限

フィオーレの資料請求か来店予約をする

大阪の大手結婚相談所をご紹介のまとめ

gettyimages (85456)

Licensed by Getty Images

大手結婚相談所のメリットとデメリットについてを読んでみていかがでしたでしょうか。

大手結婚相談所は比較的料金が高めですが、エン婚活のようにお手頃な価格のところもあります。

婚活パーティーと違い、本気で結婚を考えている方が多いのも特徴ですね。

興味を持たれた方は、自分に合いそうな結婚相談所を探して是非登録してみてください。

いい出会いがありますように。

以上アモーレでした!

ライター情報
幸せな結婚を夢見る31歳独身女です。 数々の経験や周りにいる経験豊富な友達たちの実話を元に結婚についてお話ししています。
この記事のタグ一覧
大阪
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.