2018年7月11日更新
エリートと結婚したい!東京のハイクラス結婚相談所利用の利点と注意点

エリートと結婚したい!東京のハイクラス結婚相談所利用の利点と注意点

結婚するならエリートがいい!と思っているあなた。大企業の6割以上が集中している

エリートと結婚するには東京が有利?

gettyimages (80641)

Licensed by Getty Images

結婚は、あなたの一生を左右する大きな決断です。選んだ相手によっては、あなたを幸せにするどころか、逆の展開さえ有り得ます。

結婚相手にするのなら、できるだけ高スペックな男性が良いですよね。「エリート」か「非エリート」かを選べるのだとしたら、やはり「エリート」を選びたいものです。

そして「エリート」を探すのでしたら、東京に絞って探すと、とても有利なうえに効率的なんですよ。

大企業は東京に集中している

なぜエリートを探すのに東京をおすすめするのかというと、大企業は東京に集中しているからです。

もちろん地方にも大手企業はありますが、密集しておらず点在しているため、東京に比べて広い範囲で探さなければならないのです。

これって婚活として考えたときに、とても非効率的ですよね。

できるだけ早くエリートと出会いたいのなら、東京で探すことが一番なのです。

東京で働くエリートは多い

エリートが東京に集中している理由について書きましたが、それは裏を返せば「エリートの男性は皆、上京して働く」ということです。

大手企業とはいえ、地方の大手企業と東京の大手企業では、給料にかなり差があります。

「せっかくの頭脳を、仕事で生かしたい」と考えれば考えるほど、男性たちは皆、東京を目指しがちなのです

東京でもエリートになかなか出会えないけれど・・・

gettyimages (80494)

Licensed by Getty Images

東京在住の女性、あるいは東京によく足を運ぶ女性は、「東京にいても、エリートの男性になんて出会えていないんだけど?」と感じるかもしれません。

エリートは東京にたくさんいるはずなのに、出会えない・・・。それは何故なのでしょうか?

エリートは忙しい

エリートは、その頭脳や能力の高さから、会社ではかなり重宝されているはずです。

任される仕事の質も高く、部下もたくさん持っていることでしょう。

そんな男性が、休日はきちんと休みを取れて、平日も定時で帰宅できるでしょうか?

つまり能力が高ければ高いほど、仕事に掛かりきりになりがちなのです。

自然な出会いを探すのは効率が悪い

このように、日常のほとんどを「職場」で過ごしているエリート男性ですから、婚活を考えていたとしても実行できないままでいることがほとんどです。

そのため、エリート男性との出会いを自然に任せたままでいては、いつまで経っても出会えずに年齢だけ重ねていってしまう恐れがあります。

エリート男性との結婚を望むのであれば、自然な出会いを探すのはとても効率が悪いのです。

では、エリート男性と出会うためには、具体的にどうしたら良いのでしょうか?次の章で、詳しく解説いたしますね。

ハイクラス結婚相談所の利点

gettyimages (80591)

Licensed by Getty Images

エリート男性と確実に出会うためにおすすめなのは、「ハイクラス結婚相談所」です。

「ハイクラス結婚相談所」って、あまり聞きなれない名称ですよね。 「結婚相談所なら知っているけれど、ハイクラス結婚相談所って何?」と疑問が湧くことでしょう。

ハイクラス結婚相談所とは、年収●●円以上とか、公務員限定、大学卒以上など、お相手の入会条件が高めに設定されている結婚相談所のことです。

ハイクラス結婚相談所を利用すれば、理想の相手に巡り合いやすくなるのです。

効率よくエリートに出会える

ハイクラス結婚相談所のメリットは、やはり効率よくエリートに出会えることでしょう。

例えば婚活パーティーや、普通の結婚相談所では、「エリート」に限定して出会うことがなかなか難しかったりします。

あなたが希望するような高スペックの男性は、効率を考えるのであれば、やはり最初から「高スペック男性だけがいる場所」で婚活するに限ります。

この点においてハイクラス結婚相談所の男性は、一定以上の基準を満たしている男性たちばかりですので、選択肢がたくさん広がりますね

結婚に前向きなエリートと出会える

エリートは、その能力の高さゆえに、「仕事一筋!」となる男性も少なくありません。

せっかくエリートと出会えても、「結婚?興味ないですね」と一蹴されてしまったら、意味がありませんよね。

ハイクラス結婚相談所に登録している男性たちであれば、そもそも「結婚」が前提であるため、結婚に前向きなエリートばかりが集まっていることでしょう。

ハイクラス結婚相談所利用の注意点

gettyimages (80578)

Licensed by Getty Images

真剣に結婚を考えている女性であれば、ハイクラス結婚相談所はとても魅力的ですよね。

でも利用する前に、注意点を一度確認しておきましょう。

エリートと出会えるのは確かに大きなメリットではありますが、メリットだけではないのも事実です。

それでは、ハイクラス結婚相談所を利用するときの注意点について一緒に見ていきましょう!

費用は女性が高額

「ハイクラス」という条件は、多くの女性が魅力に感じることでしょう。

その需要に後押しされるように、費用は普通の結婚相談所よりも高めに設定されていることが多いです。

ハイクラスの結婚相談所ごとに金額設定は違いますので、入会を決断する前に一度料金を確認してみましょう。

月々の生活費を圧迫しない範囲で続けられるのが一番ですので、収入と支出のバランスを考えながら計算してみてくださいね

悪質なハイクラス結婚相談所がある

例えば、婚活サイトでも優良サイトと悪質サイトがあるように、ハイクラス結婚相談所も優良サイトばかりとは限りません。

「費用だけ嵩んでいって、全然出会えない」「ハイクラスの男性と出会えると思っていたのに、お相手のステータスは平凡だった」・・・なんてトラブルも、全く起きていないわけではありません。

口コミなどの評判を参考にしながら、高ステータスの男性と安心して出会えるような「ハイクラス結婚相談所」をきちんと見極めてくださいね

良いハイクラス結婚相談所の見極めポイント

gettyimages (80581)

Licensed by Getty Images

では、良い「ハイクラス結婚相談所」を見極めるには、具体的なポイントやコツはあるのでしょうか?

「失敗した!」と後から気づいても、時すでに遅し、です。

ここでは、良質な「ハイクラス結婚相談所」を選ぶためのヒントをお伝えいたします。

説明が丁寧

電話での問い合わせや支店に行った際、説明が丁寧な「ハイクラス結婚相談所」は、優良である可能性が高いです。

例えば悪質相談所は、あまり詳細に内容を説明してしまうと、その分だけ悪質だとバレてしまうリスクが高くなります。

そのため悪質相談所は、表面上の説明をササッと済ませただけで終わらせようとする傾向が強いです。

逆に優良相談所は、「お客様には疑問点や不安を少しでも無くしていただきたい」と、説明を丁寧にしてくれますよ

サポートがきめ細やか

また優良相談所は、入会後のサポートもきめ細やかに行ってくれます。

悪質サイトは「穴」や「嘘」だらけですので、細やかなサポートをしてしまうと、そのフォローが膨大な量になってしまいます。そのため、入会が完了したら後は放置、となりがちなのです。

入会後のアフターフォローもきちんと行ってくれる相談所であれば、安心して入会できますね。

代表やカウンセラーの人柄が信頼できる

また入会に当たって、その相談所との相性が合うことも重要ですよね。

いくら優良で費用も安価な相談所であっても、スタッフの対応に不信感を感じるようなところでは、入会をしたくありませんよね。

優良で、なおかつ代表やカウンセラーの人柄も信頼できる相談所であれば、信用しても良いでしょう。

スタッフは、その企業の「顔」です。その「顔」の対応がきちんとしているかどうかが、悪質かどうかを見極める一つのポイントになることは確かです。

アモーレオススメの東京のハイクラスと出会える結婚相談所2選

クラブオーツー

クラブオーツー
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
5,200人 145,000円 12,000円 100,000円

クラブオーツーは、高学歴OBOG中心の選ばれた少数メンバーから出会える、上質な結婚相談所です。

出会いの場の提供だけでなく、各分野のプロフェッショナルが、各人に手厚いブラッシュアップからのサポートを行い、あなたの婚活力を磨いてくれます。

高クオリティな出会いを求めているなら、是非資料請求から申し込んで見ませんか?

・専任コーディネーターによる徹底した婚活サポート

・厳正な入会審査による高スペックな少数精鋭会員

クラブオーツー 公式HPへ

インフィニ

エリートと結婚したい!東京の結婚相談所の利点と注意点のまとめ

gettyimages (80588)

Licensed by Getty Images

エリートと結婚するためのヒントをたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか。

東京の「ハイクラス結婚相談所」を上手に活用して、素敵な男性の出会いを1日でも早くつかんでくださいね。

以上アモーレでした!

ライター情報
激戦区のキャバクラで数年間、勤務していた経験があります。 男女の恋愛心理なら、何でも聞いてください! 他にも恋愛経験豊富なので、きっとお役に立てる記事を提供できるはずです☆
この記事のタグ一覧
東京
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.