• 婚活でクリエイターと結婚したい方はどうすればいい?〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜
2018年5月23日更新
婚活でクリエイターと結婚したい方はどうすればいい?〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜

婚活でクリエイターと結婚したい方はどうすればいい?〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜

婚活でクリエイターと結婚したい!」「けれどどうすれば出会えるのかわからない ...」という婚活でクリエイターと結婚したい方に向けてメリット・デメリットや出会い方をご紹介したいと思います!

婚活でクリエイターと結婚したい!

thinkstock (64347)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

婚活で人気の職業は公務員や医師などです。安定した収入と堅実なイメージが支持されていますが、平凡なのはつまらないという人もいるかもしれません。

そういう人は、クリエイティブなクリエイターと結婚したい!という人もいるのではないでしょうか。クリエイターと結婚するにはどうしたいいのかを、さっそく見ていきましょう!

クリエイターとは?

gettyimages (64348)

Licensed by Getty Images

クリエイターと言っても、どういう人のことをクリエイターと呼ぶのでしょうか?

クリエイターを日本語に訳すと「創造する人」になります。どういうものでも何かを創造して、それを職業にしている人はクリエイターということになります。

一般的にはデザイナー、映像クリエイター、ライター、アートディレクターなどのことを指します。

クリエイターと結婚するメリット

gettyimages (64349)

Licensed by Getty Images

クリエイターはその名の通り、クリエイティブな人が多いです。

何かを創る仕事をしているので、とても想像力があり普通にはない発想を持った人が多いのが特徴です。

そんな普通の型にはまらないクリエイターと結婚するメリットを見てきましょう!

1.向上心がある

クリエイターは物を作り続ける職業です。もっといいものを作りたい、人を楽しませたい、あっと驚くものを作りたいと、常に向上心を持って仕事をしています。

向上心のある人は積極性があり、人付き合いも活発で一緒にいると楽しい人が多いのが特徴です。

クリエイティブで向上心のある人は、自分の作品を通じて人を幸せにできるようなものを作りたいという夢を持っています。

自分の仕事に誇りを持ち、楽しんで仕事をしているのでとても輝いて見えます。

2.ユニークな性格を持っている

クリエイターには個性的な人が多く、常に何かを創り続ける想像力に長けて、ユニークな個性で人を魅了します。

自分を表現することを恐れず夢を追う気持ちを大切にするので、少し子供っぽい面もあります。 洞察力に優れインスピレーションに富んでいるので、いつも新しいアイディアに溢れて楽しませてくれます。

他人の意見に屈することのなく、ゆるぎない自分を持ったしっかりもの。一緒にいると飽きることがないので、長い結婚生活を楽しく過ごせるメリットがあります。

クリエイターと結婚するデメリット

gettyimages (64352)

Licensed by Getty Images

ユニークで楽しい個性を持ったクリエイターですが、一緒にいると楽しいというメリット以外にも、自分の作品に没頭するあまり他のことがおざなりになりがちな面もあります。

クリエイターと結婚するデメリットについて見てきましょう。

1.仕事とプライベートを明確に切り離せない

クリエイターは自分の好きなことややりたいことが、そのまま職業になっています。そのため仕事をしだすと没頭してしまい、仕事とプライベート上手く切り離せなくなってしまいます。

クリエイトすることに生きがいを感じているため、アイディアやインスピレーションが湧くとそれが消えないうちに仕事を完成させようとします。

そうなると仕事とプライベートのボーダーラインがなくなり、結婚生活より仕事優先になりがちになります。

クリエイターと結婚するなら、そういうことも理解しておいたほうがいいでしょう。

2.時間の管理が苦手

クリエイティブな人は創造力に長けていても、「情報管理能力」が欠けている人が多いのをご存知ですか?

アメリカの研究結果では、注意散漫で忘れっぽい人ほどクリエイティブな能力が高い人、という結果が出ています。

そのため時間の管理が苦手で、気づいたらこんな時間!と約束の時間を忘れて、デートなどをすっぽかしてしまうことも少なくありません。

時間にルーズになってしまいがちなので、結婚したら約束のお出かけや大切な行事などは、事前にしっかりと日にちと時間を伝えておく必要があります。

クリエイターと出会うには?

thinkstock (64355)

Licensed by Getty Images

クリエイターと結婚するメリットとデメリットを見てきましたが、やっぱりクリエイターと結婚したい!という人はどこで出会えばいいのでしょうか?

会社員や公務員に比べて、数が少ないクリエイターと出会うためのポイントを紹介します!

1.友人の紹介

一番オーソドックスな出会いですが、友人の紹介はとても確かなものです。どこの会社で、どういう仕事をしているか素性がはっきりとしているため、安心して会うことができます。

クリエイターと結婚したい人は、友人の知り合いや同僚にクリエイターの人がいたらぜひ紹介してもらいましょう。

一対一で会うのが心配なら、友人を交えて数人で会うのもおすすめです。まずは友達付き合いから、と気軽に友達にセッティングしてもらうといいでしょう。

2.婚活サイト

結婚したい女性にオススメの婚活サービス:ゼクシィ縁結び

忙しい人でも気軽に婚活できるのが婚活サイト会員の職業もチェックできるので、婚活サイトでクリエイターの人を探すことができます。

ネット婚活の中でも、真剣に結婚をしたいと思っている人と出会えるのが魅力です。婚活パーティーに参加する時間がないけれど、真面目に婚活している人と出会いたい人におすすめ。

ネットがつながる環境ならどこでも隙間時間で婚活できるので、自分のペースで婚活できるの婚活初心者にもぴったりです。

中でもアモーレおすすめの婚活サイトはこちらです!

“ゼクシィ縁結び”

18問の質問に答える価値観診断を受けて、自分無料診断で分析!

毎日4人ずつ、自分と価値観が近い異性を紹介してもらえます。

初めての人にも優しいデートセッティング代行や、安全に利用できるための本人確認に運営の監視で活動をサポート。

会員数は30万人超え、登録して異性を探したり、いいね!は無料で利用できます。

まずは、無料登録で異性をチェックしてみましょう!!

ゼクシィ縁結び

3.結婚相談所

結婚したい女性にオススメの婚活サービス:エン婚活

気軽に利用できるオンライン婚活サイトはちょっと不安、という人には結婚相談所がおすすめですが、初めての人はちょっと敷居が高いと感じるかもしれません。

そういう人には、オンライン結婚相談所のエン婚活がおすすめです。料金も高くつくのでは?と心配している人も安心してください!

エン婚活は結婚相談所と婚活サイトのいいとこ取りした、婚活初心者におすすめの結婚相談所です。

しっかりとしたサポートで、安心して婚活できるおすすめのサービスです。

エン婚活エージェント
       
会員数 入会金月額料金 成婚料
21,859人 9,800円12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

婚活でクリエイターと結婚したい方はどうすればいい?〜メリット・デメリットや出会い方をご紹介!〜のまとめ

thinkstock (64356)

Licensed by Getty Images

クリエイターは夢のあるとっても素敵なお仕事。他の人を楽しませるとてもやりがいのある仕事ですが、その反面プライベートと仕事を分けれなかったりなどのデメリットもあります。

そういうメリットとデメリットを合わせて、クリエイターと結婚する魅力を感じている人は、ぜひ積極的に婚活して素敵なクリエイターと出会ってくださいね!

以上アモーレでした!

ライター情報
海外で二人の子供の子育てをしているママライター。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.