華やかなイメージがあり、男性からの人気もあるキャビンアテンダント。しかし、意外にも20代で結婚できていない方がほとんどです。そんなキャビンアテンダントがどうしたら結婚できるのか、まとめてみました!
男女ともに憧れの職業でもあるキャビンアテンダントの結婚状況とは、どうなっているのでしょうか?
男性から人気の高いキャビンアテンダントなので、さぞ結婚している人が多いと思いきや、以外にも30代まで未婚の人が多いようです。
人気があるキャビンアテンダントだからこそ、結婚できないような原因があります。
その原因とどうしたら結婚できるのかについてご紹介していきます。
目次
キャビンアテンダントの結婚を妨げている理由
①いろいろな所を飛び回って忙しい
キャビンアテンダントは世界を舞台に活躍をしたり、国内線でも各地を飛び回っているハードな仕事です。
一度飛行機に乗ってしまえば、1日中仕事で時間を取られてしまうこともよくあるので、日によっては家に着くのが夜遅くなることや帰れないことも多々あります。
また、地方に泊まれば体調を崩してはいけないので気を使いますし、常にフライトのことを考えていなければなりません。
体が資本のキャビンアテンダントにとって、美を保つためにエステに行ったり、体を休める為にマッサージに行ったり、休日も予定が詰まっている人も多いです。
このように休日も空いていないことが多く、婚活できていないことも、結婚を妨げる理由のひとつです。
②男性へのハードルが高くなってしまう
キャビンアテンダントは男性からも人気があり、多くの男性が言い寄ってくるので、選びたい放題になります。
もちろんその中から1人を選ばなければなりませんが、もっといい男性がいるかもしれないという思いになり、なかなか結婚まで踏み切れないのです。
飛行機を利用するようなビジネスマンは、優秀な人も多いので、そういったレベルの高い男性を見ているからこそ、理想の男性像のハードルも上がっていくのです。
どんどん理想だけが高くなってしまい、もっといい男性がいるかもしれないという期待が出てしまい、結果として結婚を妨げる要因となっています。
キャビンアテンダントの結婚における魅力
①女性らしく華やかなイメージ
キャビンアテンダントという職業には、華やかなイメージが魅力のひとつです。
女性が多い華やかな職業なので、常に女性らしさを意識して仕事をしています。
世界のお客様を相手にしているので、礼儀やマナーはしっかりできますし、細かい気配りもできたりと女性としての振る舞いも申し分ありません。
華やかな仕事をしているからこそ、常に女性らしさを磨いているキャビンアテンダントは、結婚しても華やかな生活が送れると思わせてくれるので人気です。
②要領がよくしっかりしている
キャビンアテンダントになるためには、相当な訓練が必要となります。
サービスはもちろん礼儀作法からマナーまで習得し、もしもの時のための人命救助まで行います。
あらゆる訓練を受けていますが、それほどキャビンアテンダントの仕事は大変なものです。
しかしその大変さを見せないよう、常に笑顔でいるために、要領よく仕事ができなければいけません。
要領が良いということは結婚してからも、家事全般を要領よくできるイメージがあります。
キャビンアテンダントは、礼儀作法やマナーも完璧なので、男性に結婚相手にしたいと思わすことができます。
③男性の自信につながる
礼儀作法やマナーもできて、要領良く何でもこなせるキャビンアテンダントと結婚できれば、男性としても自慢になります。
キャビンアテンダントは男性からも人気で、結婚相手にしたい職業でもトップクラスに位置します。
そのため多くの男性から口説かれることが多いキャビンアテンダントと結婚できれば、それだけ男性に魅力があったということです。
多くの男性から人気があるのに、自分を選んでもらえたというのは、周りからも一目置かれるでしょう。
多くの男性を見てきたキャビンアテンダントの目に留ったのだから、自慢したくなるのも当然です。
それほどキャビンアテンダントと結婚するのは競争率が高いので、男性として誇れることです。
出会いがないを解消する方法
何が必要なのかを考えて実行しよう
出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。
出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。
そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。
出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう。
>どこで出会うか
①自分のコミュニティーで出会いを探す
→友人の紹介、合コン、職場の行事 etc
②新たなコミュニティーで出会いを探す
→婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc
いつ出会うか
①変則的でも婚活の時間が最低半日はとれる
→婚活パーティー、結婚相談所、結婚情報サービス
②婚活の時間がまとまってとれない
→婚活アプリ、婚活サイト、オンライン結婚相談所(エン婚活等)etc
婚活は結婚をするための近道と考えられているものの一つですが、どのくらい結婚したいのかにもよってそれに合ったサービスは違います。
普通の出会いに近いものであればあるほど、コストは安いが、相手の結婚の意志は低く、結婚までにかかる時間は相対的に長くなります。
逆に結婚相談所などお見合い結婚に近いものはコストは高いですが、相手の結婚に対する意志は相対的に高く、結婚までにかかる時間は相対的に短くなります。
最後に
いかがだったでしょうか?
婚活をするかしないかはその人の年齢など置かれている状況によるので、ご自身にあった方法、サービスで結婚を目指していただくのがベストだと我々は考えております。
amoreにはほかにも結婚、婚活に関する記事もたくさんありますので、よければご覧になっていただければと思います。
amoreは記事を読んでくださった皆様の結婚を心より応援しております!