2018年10月12日更新
東京の大手結婚相談所をご紹介・比較してみた!

東京の大手結婚相談所をご紹介・比較してみた!

東京都にはたくさんの結婚相談所があってどこに登録したらいいかわからないですよね。今回は、そんなたくさんの中から東京都の大手結婚相談所を紹介・比較をしていきたいと思います。自分に一番あったところを見つけてみてください!

東京の大手結婚相談所って?

gettyimages (79944)
Licensed by Getty Images

結婚相談所とは、コンシェルジュという婚活アドバイザーが担当につき、異性を紹介してくれるサービスです。

プロのアドバイスが貰え、大手の結婚相談所ともなれば身元確認もしっかりしており実績信頼ともに安心できますね。

東京では多くの結婚相談所が存在します。

その中でもおススメを紹介していきますね。

大手結婚相談所の良いところ

最近では婚活サイトは増えてきており、結婚相談所も全国にたくさんあります。

その結婚相談所の中でも大手と呼ばれるところが存在します。

では大手の良さとはどんなところなのでしょうか?

大きく二つの項目に分けてご紹介していきます。

会員の身元確認がしっかりしている

結婚相談所の中ではサクラがいたり、時々詐欺を働いていたりするものもあります。

こういった詐欺は見つからないように無名のサイト内で行う人が多いものです。

大手の結婚相談所では、誰もが知っているほど知名度があります。

独身証明書や年収・職場などの各種証明書の提出が義務付けられているものがほとんどで、遊びで登録することはできません。

その分真剣な人たちが集まるサイトとなりやすいですよね。

これだけしっかりとした運営で書類を確認してくれていれば、安心して利用することができます。

ネットを使い婚活できる

結婚相談所には「仲介型」と「データマッチング型」という大きく分けて二種類の方法があります。

このデータマッチング型はオンライン上で気になる相手を探しやり取りをする方法です。

希望すればコンサルタントと相談をすることもできるので、婚活サイトと相談所のいいとこどりともいえます。

仲介型と違い、付っきりで担当者がつくわけではないので比較的低コストであることが多いのも特徴です。

仕事で忙しいあなたには、ネットを使い婚活を始められ、必要な場合はサポートも受けられるデータマッチング型がおススメですよ。

オススメの結婚相談所その1:エン婚活

gettyimages (79953)
Licensed by Getty Images

大手の結婚相談所で特におススメの3つをご紹介します。

まずひとつめは、エン婚活です。

結婚相談所と聞くと誰もが知っている一つとなります。

この特徴は後術しますが、とにかく価格です。

一般に高いと言われる結婚相談所の中では破格の価格となっています。

詳しく見ていきましょう。

特徴

エン婚活は2016年に開設されたばかりのサービスでありやや会員数は少な目です。

一番の特徴は「価格」です。

普通の結婚相談所の半分以下という場合もあるほどかかる費用が少ないことで有名です。(年¥153,800程)

基本的に結婚相談所は値段が高く利用しにくいことで有名ですのでここであれば敷居が低いでしょう。

また婚活方法としては、ネット上でデータマッチングし紹介してもらうものと自分で気になる条件を検索して申し込むものの2択です

結婚相談所ではありますが、どちらかというと婚活サイトに近いかもしれません。

東京支店の場所

エン婚活は結婚相談所では少ない部類の完全オンライン完結型をうたっています。

このようなオンラインで完結する結婚相談所では心配という人もいますよね?

しかしそこは心配ありません。

エン婚活では、西新宿に店舗をもっており、サービスの説明や、婚活における悩み相談などを無料でしてくれます。

都心にお住いの方であれば気軽に無料相談を利用できますね。

場所は東京メトロ丸ノ内線の「西新宿駅」から徒歩30秒の場所にあります。

駅近くなので仕事終わりにも寄れて便利ですよね。

向いている人

婚活費用を抑えたい人におススメです。

また、「どこの結婚相談所がいいのかわからない。」という人がまず初めに利用することも多いようです。

また上記で述べたように、検索やデータ上の紹介で婚活が開始できます。

このようにオンライン上で婚活を開始できるので、仕事で忙しく相談所に何度も足を運ぶことができないという人にも非常におススメな相談所となります。

婚活で心配なことは動画でレクチャーしてくれますので、実際に担当者と会う必要もありません。

オススメの結婚相談所その2:ツヴァイ

gettyimages (79955)
Licensed by Getty Images

イオングループの結婚相談所として全国に55店舗を持つ老舗といえます。

広告なども良く見るツヴァイなので婚活をしていない人でも「聞いたことある!」という人も多いのではないでしょうか。

それほど知名度のあるツヴァイはどんな特徴があるのでしょうか。

特徴

会社設立は昭和59年と老舗です。

またイオングループなので、万が一の場合も会社の母体がしっかりしていると安心できますよね。

大手なので会員数も多く出会いの可能性も広がります。

また、ツヴァイもエン婚活と同じくデータマッチング型のオンライン上でお相手を探すことができます。

こちらの価格も他の結婚相談所と比較してかなり安くなっています。

また一番の特徴としては、様々な出会いの方法が選択できるということです。

コンシェルジュのサポートをフルに利用したいという場合のプランもありますので安心です。

東京支店の場所

前述したとおり、全国に55ヵ所と多くの支社を持つツヴァイですが、東京だけでも7か所本社と支社があります。

サポートを利用したいと思った時や、コンサルタントに相談したいことがあるときなどに気軽に行ける場所にあると安心できますよね。

例として本店は、有楽町・銀座・日比谷の3駅から近い帝国ホテルタワーの11階にあります。

他の支社も駅から近い場所が多いので、仕事終わりなどに気軽に訪れることが利点と言えます。

向いている人

ツヴァイではたくさんのサービスがあります。

インターネット上で価値観・条件・顔などの印象別に相手を検索できるサービスやお見合いをセッティングしてもらえるサービスなど豊富です。

また婚活中の悩みは動画やセミナーで学ぶことができたり、もちろんコンサルタントに直接相談することもできます。

この婚活方法の幅広さが人気のツヴァイです。

これらの多種多様なサービスを使いこなし、自分で積極的に動くことができる人にはおススメのサービスと言えます。

オススメの結婚相談所その3:ゼクシィ縁結びカウンター

gettyimages (79937)
Licensed by Getty Images

結婚雑誌で有名なゼクシィーから生まれた結婚相談所です。

前述のふたつの相談所も低価格でしたが、このゼクシィー縁結びカウンターも年間を通して利用した場合にかかるのは¥222,000と比較的安い値段で始められることが嬉しいポイントです。

特徴

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴は比較的低価格で始められること専任のコーディネーターがつくことです。

また、他の結婚相談所と比べて利用者の年齢層が若いということも特徴と言えます。

さらに、最近では他の婚活サイトや相談所に登録している者同士でもマッチングを利用できる「コネクトシップ」というものが行われています。

これは前述の「エン婚活」でも導入しており、出会える人の数や出会える人の幅が広がるメリットがあります。

東京支店の場所

こちらも銀座・新宿・池袋など東京だけでも5社の店舗があります。

新宿店は一号店としてオープンした場所で新宿駅からは歩いて1分とかなり便の良い場所です。

また、銀座店も地下鉄銀座駅から徒歩4分と近いです。

どの店舗もアクセスの良い場所にあるので、入会申し込み時や定期面談で訪れるときも迷うことはないと思います。

また、第一号店の新宿店は結婚式や保険に関することなど、結婚が成約した後までトータルでサポートしてもらえる大型の店舗となっています。

これはゼクシィならではの良さですよね。

向いている人

ゼクシィ縁結びカウンターは専任のコーディネーターが付きプランによりますが、定期面談が行われます。

定期的なフィードバックが欲しいという人にはおススメです。

またプラス料金を払うことで、会員限定の婚活パーティーや婚活セミナーに参加することができます。

婚活パーティーやセミナーにも参加したいけど何に参加したらいいのかわからないという人にはそれも含めて専任のコーディネーターが相談に乗ってくれますから安心のサービスです。

オススメの大手結婚相談所

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

結果が出るエン婚活エージェントで登録してみましょう!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

東京の大手結婚相談所を徹底解説のまとめ

gettyimages (79940)
Licensed by Getty Images

東京の大手結婚相談所の特徴と向いている人について記事にまとめてきました。

あなたの気になる相談所はありましたか?

思っていた結婚相談所のイメージとは少し違うものだったのではないでしょうか?

比較的安価で、ネット上で婚活を始めることができるのは忙しいあなたにピッタリです。

それぞれの相談所の特徴を理解してあなたに一番合ったサービスを利用してみてくださいね!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.