• スポーツトレーナーは結婚できない?結婚するために知っておきたいことまとめ
2018年4月27日更新
スポーツトレーナーは結婚できない?結婚するために知っておきたいことまとめ

スポーツトレーナーは結婚できない?結婚するために知っておきたいことまとめ

スポーツトレーナーは選手のパフォーマンスをベストの状態に保つことが仕事です。 そのスポーツトレーナーが結婚できているのかというと意外と結婚できていないことが分かってきました。 そこで今回はスポーツトレーナーが結婚できていない原因と結婚するために知っておきたいことについてまとめました。

スポーツトレーナーは様々なスポーツの選手が、常にベストのパフォーマンスを出せるようにトレーニング方法を提案したり、ケアを行っていく仕事です。

プロのスポーツ選手を相手に指導することも多いのでその責任は重大であり、高いスキルを求められる仕事と言えます。

そのスポーツトレーナーが結婚できているのかというと、意外と結婚できていないことが分かってきました。

そこで今回はスポーツトレーナーの結婚を阻む要因と結婚するために知っておきたいことについてまとめました。

なぜスポーツトレーナーが結婚できていないのか

thinkstock (17627)

Licensed by Getty Images

①収入が安定しない

スポーツトレーナーが結婚できない原因として、収入が安定しずらいことが挙げられます。

スポーツトレーナーは基本的に実力主義なので、収入は個人によって全く違います。

それと同時に、所属するスポーツジムやプロの組織などによっても給与が異なるので安定した収入を獲得し続けることは難しいと言えます。

結婚する際に、安定した収入は大きな判断材料となることが多いので、結婚をためらう方がいるのも事実です。

②生活が安定しづらい

スポーツトレーナーが結婚できない理由の一つに生活が安定していないことが考えられます。

スポーツトレーナーは選手のスケジュールに合わせて動くため、休養日が平日になることはもちろんのこと、合宿中などは休養日がないこともあり、決まった休日がないことが特長です。

そのため、結婚するために婚活をしようとしても、安定した時間が取れないことも多く、出会う機会を失っていることが考えられます。

③出会いがない

スポーツトレーナーの結婚を妨げている要因として、職場に出会いがないことが考えられます。

スポーツトレーナーは個人で仕事をするため、選手としか話すことはありません。

そのため、一般企業などとは違い、出会いが少ないことがそもそも結婚できないことにつながっていると言えるでしょう。

社会人の場合、社内恋愛などで結婚につなげていくことが非常に多い中で、職場での出会いがないスポーツンストラクターは結婚することが難しい状況であると考えられます。

スポーツトレーナーと結婚する魅力

gettyimages (17650)

Licensed by Getty Images

①健康について詳しくなれる

スポーツトレーナーは選手のパフォーマンスをベストに保つことが仕事なので、トレーニング方法はもちろん、健康的な食事の提案やリハビリ方法など、高い知識を兼ね備えています。

結婚しても健康的な生活を送る上でスポーツトレーナーの特技を多いに活かすことができるので大きな魅力と言えます。

健康に対しての意識が変わることもスポーツトレーナーとの結婚ならではの魅力ですよね。

②プロの選手を身近に感じることができる

スポーツトレーナーはその仕事上、プロの選手と関わることが非常に多いです。

そのため、プロの選手の情報を他の人よりも多く知ることができると同時に、身近に感じることができます。

プロの選手から学べることはとても多く、その継続性などは結婚においても学ぶ部分があります。

他の人が経験できないことができることは、スポーツトレーナーと結婚する魅力の大きな部分ということができるでしょう。

スポーツトレーナーが結婚するなら結婚相談所がオススメです!

thinkstock (17661)

Licensed by Getty Images

①自分のペースで婚活できる

スポーツトレーナーの場合、その勤務体系が特殊なために婚活に時間をかけることが難しいことをご紹介しましたが、結婚相談所に入会すればその心配はありません。

結婚相談所では自分が婚活できる時間で成婚を目指していくので、時間を開ける必要もなく、自分の自由時間の範囲で婚活ができちゃいます。

また、結婚相談所にも様々なタイプがあり、データマッチング型の結婚相談所に入会すれば、インターネット上で理想の相手を探すことができ、非常に効率がいいです。

プロ選手に合わせて行動するスポーツトレーナーにとって大きなメリットと言えるでしょう。

②理想の相手に出会える

スポーツトレーナーが結婚相談所に入会するメリットとして理想の相手に出会うことができる点が挙げられます。

結婚相談所ではあらかじめ結婚相手に求める条件を仲人と詳しく分析してから婚活を始めるので、ある程度自分の理想の相手に近い人しかマッチングすることはありません。

また、結婚相談所に入会している会員は大手結婚相談所になってくると1万人を大幅に超えてくるのでそもそも出会える確率が非常に高いことが特長です。

そのため、一人で婚活するよりもはるかに理想の相手と出会うことができることが魅力と言えます。

◎amoreおすすめの結婚相談所

エン婚活

エン婚活

「婚活ってどんなものか知りたいけど、あんまりお金はかけられないし・・・。」と思っている
そこのあなたに体験していただきたいのがエン婚活です!
なぜなら、今エン婚活は初期費用、月額費1か月無料キャンペーン中だからです!
自分を変えたければ環境を変えるのが一番といわれています。
相談所に入ると、会うお相手の結婚への真剣度が違うことを実感するでしょう。
また、初めての人に優しいオンライン結婚相談所というのも魅力的。
アナログのいいところとオンラインのいいところを兼ね備えたハイブリッドな相談所といえるでしょう。
いまなら、環境を変えるのも1か月タダです!
一度、騙されたと思って体験してみてください。
素晴らしい出会いがあなたを待っています。

エン婚活公式サイトへ

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンターanalytics

「結婚といえばゼクシィ」でおなじみのゼクシィが満を持して婚活業界に参入してきました。
それがゼクシィ縁結びカウンターです。
ゼクシィ縁結びカウンター最大の特徴は圧倒的な会員目線です。
いろいろ戸惑う事が多い婚活初心者の方でも、安心して活動できるよう、活動開始から成婚退会まで専任コーディネーターがサポートしてくれます。

この専任コーディネーター、何がすごいかというと、

デートの服装や場所、お相手の気持ち確認、伝えづらいお断りの連絡まで相談できるんです!

肝心な価格ですが、

初期費用は入会金の3万円のみ。月額費は9000円から始められます。

婚活が初めてで不安な方は、リーズナブルでサポートの充実しているゼクシィ縁結びカウンターから始めるのがよいのではないでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンター公式サイトへanalytics
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.