• 婚活でウケのいいネイルって・・・?婚活でウケるネイルや残念なネイルをご紹介
2018年5月21日更新
婚活でウケのいいネイルって・・・?婚活でウケるネイルや残念なネイルをご紹介

婚活でウケのいいネイルって・・・?婚活でウケるネイルや残念なネイルをご紹介

この記事では、婚活でのネイルについご紹介。ウケのいいネイルや、婚活であった時に残念なネイルなどをまとめております。婚活を始めた方、おしゃれをしたい方にぜひ読んでいただきたいです。

婚活を始めてみた!

thinkstock (63643)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

婚活を始めると、髪型や服装、そして手元まできれいにしてライバルに差を付けたいですよね。

女性はおしゃれでネイルをすることに抵抗がありませんが、男性の中にはネイルに抵抗がある人も少なくありません。

ここでは婚活で男性にウケのいいネイルをご紹介します。

女性がかわいいと思うネイルと、男性が素敵だなと思うネイルには、どれくらい差があるのでしょうか?

意識の差を埋めて、婚活の成功を引き寄せませんか?

婚活を始めたから、少しおしゃれしないと…。

thinkstock (63644)

Licensed by Getty Images

婚活すると、自然とおしゃれをしたくなるのは、男性に意識してほしいという気持ちの表れですが、婚活が長くなればなるほど自己満足になってしまう傾向があります。

おしゃれに気を遣うのはとてもいいことですが、露出が多い服装を着てしまって軽い女に見られてしまったり、「どうしてこんなに頑張っているのに?」と思って、婚活迷子になってしまうのです。

手軽なおしゃれはネイルがおすすめです!ぜひ男性に好まれるネイルを勉強してみませんか?

婚活でウケのいいネイルって…?

gettyimages (63642)

Licensed by Getty Images

男性にウケがいいネイルをご紹介していきますね。

男性はどのようなネイルに美しさを感じるのか、女性らしさを感じてくれるのかを知ることで、男性に印象を残すことができるので、ぜひ参考にしてくださいね。

派手すぎない色

派手すぎるネイルは、派手な女性が苦手な男性には特に印象が悪く、見た目だけではなく生活も派手なのかな?と変なイメージを浮かべてしまいます。

一緒に生活したらこんなに派手なネイルをするのなら、もっとおしとやかな子を探そうと思われてしまいます。

あなたが派手な人ではないのに、ネイルだけで派手だと思われるのは嫌ですよね。

男性に勘違いされて悪いイメージを定着させないために、薄目のカラーでシンプルなネイルをしてみましょう。

シンプルなモチーフ

ワンカラーネイルもかわいいけれど、スワロフスキーの小さいストーンをつけてみたいな…と思ったら、シンプルで小さなモチーフを選ぶようにしましょう。

大きなモチーフや料理に影響が出そうなストーンは、家庭的な女性からかけ離れてしまう可能性がありますし、モチーフが大きいネイルは男性ウケしません。

これは女性と意識の差がはっきり出るところなので、シンプルイズベストを意識してネイルを施してみましょうね。

ツヤのあるもの

ネイルにもしっかりとツヤが出るように気を付けましょう。

マットなデザインのものは別ですが、セルフネイルに多いのが、ツヤがなく中途半端なネイルに見えてしまうものが多いです。

中途半端なネイルは私生活も適当なのかな?と感じる男性もいて、ネイルで婚活戦線から脱落してしまいます。

光に当てた時に1本の光がスッと入るような、ツヤのあるネイルが男性ウケしますので、塗っていれば大丈夫なんて思ってはいけませんよ。

婚活であった時に最悪!ネイルで気を付けてほしい点

thinkstock (63645)

Licensed by Getty Images

婚活をしている女性必見のネイルのコツがあるのをご存知ですか?

こんなネイルをしてしまうと、男性の印象が悪くなる、絶対に知っていてほしいことばかりですので、最後までしっかりチェックしてくださいね。

剥げているネイル

忙しい女性に多いのが、ネイルが剥げてしまっている状態でつけていること。

男性は、ネイルが中途半端な女性はすぐに身体を許してしまうと思っていて、それなりの人しか寄ってこなくなってしまいます。

あなたが本気で婚活をしていればしているほど、チャラい男性が寄ってきたらがっかりしますよね?

なんだかチャラい男性しか寄ってこないな…と思っているあなた!もしネイルをしていたら、ネイルが剥げている状態で婚活パーティーなどに参加せず、ネイルをきれいにしてから足を運ぶようにしてみましょう。

長すぎるネイル

最近見かけなくなりましたが、長いネイルを好んで長さ出しをしている女性もいます。

指が長く見えてとても素敵なのですが、その手で料理するの!?と男性は思ってしまって、ギャル系に見えるせいか、恋人として意識してもらいにくくなります。

婚活パーティーで出会ったとしても、友達止まりになってしまい、恋人まで発展させることが難しくなるデメリットがあります。

もし長いネイルを好んでいる人は、婚活パーティーに参加するときだけ短くして、印象をよくしておきましょう。

装飾品が多すぎるネイル

先ほど少し触れましたが、大きなモチチーフだけではなく、装飾品をたくさんつけているネイルも男性から好まれません。

ごつごつしている感じが、どうしても理解できない男性陣は、かわいくて装飾品の多いネイルをしている人よりも、ルックスは普通でネイルがワンカラーでシンプルな子を選びます。

ネイルで差がついてしまうなんて、ちょっとびっくりですが、男性は細かいところまで見ているんですね。

もし今まで意識していなかったとしたら、今度から装飾品の多さに気を付けてみましょう。

婚活ウケのいいネイルまとめ

gettyimages (63646)

Licensed by Getty Images

婚活でいかにネイルが影響しているのかがお分かりいただけたかと思います。

女性目線ではとてもかわいくて、今度自分もやってみようと思うネイルでも、男性から見たら勘弁してほしいなと思われるネイルもあるんです。

これで男性にウケがいいネイルも学べたので、次回の婚活パーティーからは、シンプルなネイルで男性の心をつかんでくださいね。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.