2018年6月1日更新
婚活パーティーで成果が出る人と出ない人の違いとは?

婚活パーティーで成果が出る人と出ない人の違いとは?

「婚活パーティーに行ってもなかなかいい成果が出ない」と悩んでいる方、多いと思います。では、きちんと成果をあげる人はどう行ったことをしているのでしょうか。今回は婚活パーティーで成果を出している人が実践している事を紹介します!

婚活パーティーでの成果ってどういう事?

thinkstock (69775)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーに行くからには、参加した成果がほしいと考えますよね。

成果とは、よい結果を得られるということです。

つまり婚活パーティーでの成果とは、

・結婚を考えられる相手を見つけた

・数人の異性と連絡先を交換した

・レベルの高い人と会話を楽しめた

ということでしょう。

人によって異なりますが、自分自身で満足できたと思えたら婚活パーティーでの成果があったといえます。

婚活パーティーで成果が出る人と出ない人の違い

thinkstock (69794)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーに参加していて、成果が出る人と出ない人がいるのは参加方法や意識に違いがあるからです。

せっかく参加するのであれば、絶対に成果を出したいですよね。

そこで成果が出る人と出ない人の差を知ることで、どうしたら充実した婚活ができるか考えてみてください。

(1)圧倒的に量をこなしている

婚活パーティーに月1回参加している人と週1回参加している人では、成果にも差が出てきます。

場数をこなすことで、婚活パーティーのコツが掴めるようになるのです。

また出会いの人数も増えるぶん、良い出会いも必然的に上がるでしょう。

つまり婚活パーティーで成果を出している人は、それだけパーティーの量をこなしているということです。

たった数回の参加で『成果が出ない』『向いていない』と決めるのは時期尚早だといえます。

婚活パーティーは平日も含めて、ほぼ毎日開催しているのでどんどん参加してみてください。

(2)積極的にパーティーに参加している

婚活パーティーは、お見合いではありません。

1対1で向き合って、ゆっくりじっくり話し合える場が用意されているわけではないのです。

婚活パーティーの多くは、立食形式で自由に歩き回りながら気になる異性の元へ行きます。

そのため、どれだけ積極的に参加しているかが成果を出す秘訣となるでしょう。

話しかけられるのを待って、ただ立っているだけでは成果は出せません。

せっかく婚活をしているのですから、どんどん当たって砕けろ!という勢いで話しかけてみましょう。

(3)自分の魅力を知っている

人には誰にでも長所と短所があります。

それぞれの部分を自分できちんと認識して、魅力を出せているかどうかは大切です。

あなたと結婚することで、どんなメリットがあるのか?

婚活では、そこを見られています。

自分と結婚するメリットをアピールしていくことで、興味を持ってもらえるのです。

・気遣いができる

・料理ができる

・控え目で聞き上手

なんでも良いので、自分の魅力を再認識させてください。

そして婚活パーティーで魅力をアピールしていきましょう。

婚活で大切なのは事前準備!

gettyimages (69823)

Licensed by Getty Images

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』という言葉があるように、準備をしていなくても参加回数を増やすことで成果が出ることはあります。

しかし、このような方法はとても効率が悪いです。

せっかく婚活をしているのであれば、早く成果を出したいですよね。

そのためには、下手な鉄砲を減らすための事前準備が必要です。

(1)あなたにあったパーティー選びができていますか?

婚活パーティーといっても、種類や雰囲気はさまざまです。

また同じ運営会社であっても、カテゴリーによって異なります。

どんなに口コミ評価が良い婚活パーティーであっても、自分に合っていないと成果は出ません

まずは参加するパーティーが自分に向いているのかを見直してみましょう。

・参加人数

・条件つき(年代・年収・趣味など)

・時間帯

・パーティー形式

色々と参加してみて、自分なりのパーティーを見つけていくのも良いですね。

(2)自分の魅力を最大限に発揮できるプロフィールを考える

婚活をする時には、自分のプロフィールを提出します。

これは就活でいうところの履歴書のような役割をするものです。

履歴書を作成する時は、いかに自分が魅力的で会社に貢献できるかをアピールしますよね。

書類審査に通過しないと面接にたどりつくことはできないからです。

婚活のプロフィールも同じように考えて、自分と結婚することのメリットを最大限に入れ込んでください。

少しでも得意とすることがあれば、それが上級レベルでなくても書いていきましょう。

嘘はダメですが、ちょっとだけオーバーにアピールするくらいであれば許容範囲です。

(3)婚活用に服を新調してみる

婚活パーティーに行く時、手持ちの服ではなく婚活用の服を新調してみましょう。

婚活には、成果が出やすい服があるのです。

それは男女共通して、

・清潔感

・信頼感

のある服であることです。

婚活ではモテを意識するよりも、結婚相手として安心できるような服を意識しましょう。

男性の場合は、少しだけお洒落なジャケットスタイルがおすすめです。

また女性の場合は、清楚で落ち着いた印象のスタイルにしてください。

気合いを入れるという意味でも、新調すると良いです。

婚活パーティーで成果が出る人と出ない人の違いとは?

gettyimages (69842)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーで成果が出る人と出ない人の違いは、その人の魅力の差ではありません。

まずは、きちんと自分と向き合うことができているか。

そして自分の魅力をアピールする努力をしているか。

このようなことが成果の差になります。

『婚活』というものに頼りきるのではなく、あくまでも自分が婚活をしているという意識を高く持つようにしましょう。

それが婚活パーティーで成果を出すために必要なことなのです。

以上アモーレでした!

ライター情報
長くブライダルプランナーをしてきた経験から、多数の新郎新婦を見守ってきました。そこから恋愛や婚活についても学ぶことが多かったので、役立つ情報を発信していきたいと思います。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.