2018年10月12日更新
ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できるの?】

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できるの?】

結婚情報誌ゼクシィが運営する、婚活・結婚相談所サービスのゼクシィ縁結びカウンター。結婚相談所は高いという概念を払拭しつつある革新的なサービスです。そんなゼクシィの評判、口コミ、サービスについて詳しく調べました!

ゼクシィ縁結びカウンターって結婚できるの!?

リクルートが運営するゼクシィ縁結びカウンター。
結婚といえばゼクシィというイメージも強いですが、そんなゼクシィから生まれたサービスです。

婚活サービスとしても、有名ではありますが、実際にどのようなサービス内容なのかを理解している方は多くはないはず。

今回は、ゼクシィ縁結びカウンターの特徴や口コミや体験談を基に、本当に良いサービスなのかを解説していきます。

【ゼクシィ縁結びカウンター公式サイト】 https://zexy-en-soudan.net/

ゼクシィ縁結びカウンターはどんな結婚相談所?

ゼクシィ縁結びカウンターの会員データ(会員数)

ゼクシィ縁結びカウンター会員数

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は約23,400名です。

会員データベースをもとに会員の出会いの機会を増やしていくことができます。

ゼクシィ縁結びカウンターの会員データ(年齢層)

ゼクシィ縁結びカウンター年齢層

女性の69%が20~35歳、男性の86%が20~45歳です。

女性のボリュームゾーンが男性より早い段階にあるのは、妊娠・出産などのライフイベントが関係していると思われます。

ゼクシィ縁結びカウンターでは、幅広い年代の会員がいるので、お相手の条件も設定しやすいでしょう。

ゼクシィ縁結びカウンターの会員データ(学歴・年収)

学歴

ゼクシィ縁結びカウンター学歴

男性の74%、女性の61%が大卒以上となっており、続いて院卒や短大・高専卒が多いです。

この数値は増加傾向にあります。

ゼクシィ縁結びカウンターと他社との比較

会社名 会員数 一年間の総額(税抜)
楽天オーネット 約4.9万人 272,800円
ツヴァイ 約2,9万人 219,000円
ゼクシィ縁結びカウンター 約2,3万人 222,000円
IBJメンバーズ 約6万人 620,000円
パートナーエージェント 約1.1万人 367,000円

運営会社の情報


・運営会社:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
・事業内容:婚活支援サービス
・資本金 : 1億5百万円
・設立日:2012年10月1日

株式会社リクルートマーケティングパートナーズはライフイベントを中心にビジネスを展開している会社です。

大手企業ということで、非常に信頼もおけるでしょう。

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴として、専任のマッチングコーディネーターがいます。デートの服装やコミュニケーションの取り方などをアドバイスしてくれるので安心です。

この手厚いサポートのおかげもあって、1カ月目以内デート成立約80%という高いマッチング率を出しています。

そして、料金プランもリーズナブルで、業界内でもかなり活動しやすい料金です。
入会金の3万円、月会費の9,000円のみかかり、成婚料などそれ以上の料金は一切発生しません。

このように、高品質なサービスを安く提供していることが人気の理由のひとつでもあります。

ゼクシィ縁結びカウンターの公式サイトへanalytics

ゼクシィ縁結びカウンターで結婚できる確率は?(成婚率)

ゼクシィ縁結びカウンターでは成婚率、成婚退会者数を公開していません。

【実録】ゼクシィ縁結びカウンターを利用した人の口コミ・評判

① ポジティブな口コミ

好みの人を紹介してもらえた!

マッチング前のヒアリングはけっこう細かいです。
なので、思っていたよりも紹介される女性が好みに近かったです。
その点は非常に良いと感じました。
トライアルデート期間にもコーディネーターがアドバイスしてくれるので、デートプランを立てるのが苦手な私にはとても有り難かったです。
また、ゼクシィは有名なので安心出来るのか、女性の登録者が多く、1~2回失敗しても次々に希望に近い新しい人を紹介してくれるので失敗を恐れずに婚活出来るのはとても良かったです。

via:みん評

ゼクシィ縁結びカウンターのポジティブな口コミで多かったのが、「好みの人を紹介してもらえた!」という声。

専任のコーディネーターが細かくヒアリングをした上で、お相手を紹介するため、かなりの確率で好みの人を紹介してもらえるようです。

人の手で最適な相手を紹介してほしい人には、ゼクシィ縁結びカウンターが向いていると言えますよ!

② ネガティブな口コミ

コーディネーターのサポートがあまりない...

・能動的に動く
・担当者と会う機会が少ない
と出ている悪い点は本当に間違いありません。

婚活なので、自発的に行動を起こさなければ意味がない事も勿論承知しているつもりですが、それか自分がたまたま運悪く悪いコーディネーターに当たってしまったのかもしれませんが、本当に最悪です。

via:婚活サイト.net

一方、ネガティブな声で多かったのが、「コーディネーターによるサポートがあまりない...」という声。

コーディネーターがいるとはいえ、出会い(お相手紹介)を提供することがメインの結婚相談所です。

そのため、手厚いサポートは期待できません。
活動を全面的にサポートしてほしい!という人には、ゼクシィ縁結びカウンターは向いていません。

ゼクシィ縁結びカウンターの活動の流れ

1.パートナー候補検索&ご紹介
2.ファーストコンタクト(お見合い)
3.トライアルデート期間 ~ふたりでおでかけ~
4.真剣交際期間
5.HAPPY WEDDING ~理想のパートナーと結婚~

入会後、お相手に出会う準備をします。
マッチングコーディネーターがあなたの希望に沿った相手を紹介し、写真付きのプロフィールを参考にしながら、気になる相手に申し込むという流れです。

お互いに会ってみたい!となれば、ファーストコンタクト成立。
それから、初めて会う場所と時間を決めます。

トライアルデート期間では、複数の人と交際し、結婚を意識するお相手が見つかれば、真剣交際、そして晴れて成婚退会となります。

ゼクシィ縁結びカウンターのサービス内容

専任のマッチングコーディネーター

ゼクシィ縁結びカウンターでは、一人一人に専任のマッチングコーディネーターが付き、活動開始から成婚退会までサポートしてくれます。

入会後の活動プラン面談で会員の方一人一人に合わせたスケジュールを作成してくれるので、無理なく自分のペースで活動を進めていくことができます。

また、デートの服装や場所など、活動に関して不安なことや悩みにも相談できるので安心です。

定期面談では、これまでの活動データをもとに振り返りを行うため、客観的な視点から自分を改善することができ、成婚確率をあげることができます。

コネクトシップ

コネクトシップ

会員同士の「出会いの機会」を増やすために、他社に所属する会員を相互に紹介する仕組みがコネクトシップです。

利用事業者は以下の通りになっており、利用事業者会員数は約5.5万人です。

・ゼクシィ縁結びカウンター
・エン婚活エージェント
・NOZZE
・パートナーエージェント
・OTOCON MEMBERS 婚活カウンター
・OTOCON婚活コンシェル
・エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT
・ichie(いちえ)※ベネフィットステーション会員専用オンライン結婚相談所
・NNR
・JBA

特に、会員の質が高いと言われるパートナーエージェントと繋がることが出来るのは、魅力的ですね。

また、コネクトシップの利用は、ゼクシィ縁結びカウンターの月会費以外の料金は発生しませんのでご安心ください。

ゼクシィ縁結びカウンターは2つのデメリットもある

① 手厚いサポートはあまり期待できない

専任のコーディネーターが具体的な活動内容とスケジュールを作成してくれますが、どのように活動していくかはあなた自身。

あくまでも、会員の方が活動しやすい環境を提供するのがゼクシィ縁結びカウンターの役目です。

コーディネーターが活動に介入して、手取り足取りサポートしてくれる訳ではありませんので注意してください。

② 地方の店舗が少ない

北海道 札幌店
関東 横浜店、大宮店、千葉店、船橋店、高崎店、水戸店
東京 新宿店、銀座店、銀座数奇屋橋店、池袋店、上野店、丸の内店、町田店、八重洲店、渋谷店
中部 名古屋店、岐阜店、岡崎店、静岡店、浜松店
関西 大阪店、なんば店、京都店、神戸店、姫路店、奈良店
中国 広島店
九州 福岡店、北九州店

ゼクシィ縁結びカウンターは、北海道・関東・東海・関西・中国・九州の5つのエリアで展開しており、支店数は全国で30店舗。

ほとんどが都市部に集中していることもあり、地方エリアの北海道・中国・九州は1〜2店舗しか展開していません。

そのため、地方で活動する方達にはサービスが利用しにくいと言えます。

それでもゼクシィ縁結びカウンターをおすすめする理由

安心のゼクシィブランド

ゼクシィ縁結びカウンターは、リクルート社のゼクシィが運営する結婚相談所。

ゼクシィの安心感を求めて、入会した多くの方がサービスに満足と回答。
その証拠に、2018年オリコン顧客満足度調査で結婚相談所部門1位を取得しています。

安心感のある結婚相談所に通いたい!という方ならゼクシィ縁結びカウンターが最適と言えます。

料金が安い

        
会社名 初期費用月額費成婚料 一年間の総額(税抜き)
楽天オーネット 106,000円 13,900円 0円 272,800円
ゼクシィ縁結びカウンター 30,000円 16,000円 0円 222,000円
IBJメンバーズ 240,000円 15,000円 200,000円 620,000円
パートナーエージェント 125,000円 16,000円 50,000円 367,000円

ゼクシィ縁結びカウンターの魅力は、何と言っても料金の安さ。

かかる費用は、初期費用の30,000円と月額費の16,000円のみ。
同じデータマッチング型である、楽天オーネットと比較しても料金の安さが伺えます。

料金が安いと、活動料金の心配をせず、安心して活動に専念できるのでおすすめです。

ゼクシィ縁結びカウンターはこんな人におすすめ!

・安心・安全のゼクシィの下で活動したい人
・料金を抑えたい人
・結婚相手が明確ではない人
・人の手でお相手紹介してほしい人

マッチングコーディネーターが1人1人にぴったりの相手を紹介してくれます。

特に結婚相手が明確ではない人は、コーディネーターがあなたの性格や価値観から最適な相手を紹介してくれるので、おすすめです!

そして何より、ゼクシィが運営する結婚相談所なので安心して活動することができますよ。

ゼクシィ縁結びカウンターがおすすめできない人

・成婚まで手厚くサポートしてほしい人
・1人で活動していく自信がない人

ゼクシィ縁結びカウンターはデータマッチング型の結婚相談所。

専任のマッチングコーディネーターが付くとはいえ、活動中の手厚いサポートはあまり期待できません。

そのため、1人で活動していく自信がない人は、パートナーエージェントなどのサポートが手厚い仲人型の結婚相談所がおすすめですよ!

ゼクシィ縁結びカウンターに行くか迷ったら

資料請求をする
もう少し理解を深めてから検討したいという方は、無料資料請求をしてみるのがおすすめです。インターネットの情報だけでは分からないことも詳しく解説されています。

他社と比較する
自分に合った結婚相談所を選ぶことが婚活成功への近道。
他者と比較することで自分に合った結婚相談所が見えてきますよ!

来店予約をする
一番おすすめなのが、来店予約をして、実際に店舗に行ってみることです。スタッフの方とお話することで、自分が入会すべきなのか確認することが出来ます。
もちろん、強引な勧誘はありませんので気軽にどうぞ。

ゼクシィ縁結びカウンターの公式サイトへanalytics

ゼクシィ縁結びカウンターのよくある質問

ゼクシィ縁結びカウンターよくある質問

入会資格はあるの?

・男性は、独身で18〜54歳前後の安定した収入のある方
・女性は、独身で18〜45歳前後までの方
・結婚を真剣に考えている方

以上の条件を満たせば、入会することができます。

入会手続きについて教えて!

無料相談で来店した方に、マッチングコーディネーターが料金・システム・入会後のサポートなどについて詳しく説明します。

話を聞いた上で入会したいという方は、後日必要書類を用意し、入会手続きを進めるという流れになっています。

コーディネーターと相性が良くない時はどうすればいい?

ゼクシィ縁結びカウンターでは、活動途中であってもコーディネーターの変更希望を申し出れば、別の担当者に変えてもらうことが可能です。

しかし、コーディネーターは「HAPPYな婚活を実現するお手伝いをしたい」という強い思いがあるからこそ、時には厳しく接することがあるというのを理解しておく必要がありそうです。

ファーストコンタクト(お見合い)は、どのような場所で行うの?

コーディネーターが調整した待ち合わせ場所の近隣のカフェなどで実施します。

待ち合わせ場所付近のカフェ情報は案内してくれるため、安心です。

活動期間の制限はある?

活動期間に制限はありません。

毎月20日までに退会希望の連絡を行えば、当月末までの退会となります。
21日以降に退会希望の連絡した場合、翌月末での退会となるので注意して下さい。

ゼクシィ縁結びカウンターの公式サイトへanalytics

ゼクシィ縁結びカウンターで最短距離の婚活をしよう!

今回はゼクシィ縁結びカウンターについてご紹介してきました。

まだ迷っているという方も、ぜひ資料請求や来店予約をしてみてはどうでしょうか。アモーレは、みなさんの婚活が成就することを心より応援しています。

以上、アモーレでした!

ゼクシィ縁結びカウンター
ゼクシィ縁結びカウンター
  • ゼクシィが運営する安心大手の結婚相談所。
  • まずは、公式ページをチェックしてみましょう!
公式サイトへ
ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.