2018年10月2日更新
パートナーエージェントの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できる?】

パートナーエージェントの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できる?】

結婚相談所パートナーエージェントの活動スタイルや料金プランや口コミなど、パートナーエージェントの利用を検討している方に役立つ情報をまとめて紹介しています。ぜひ参考にしてください。

成婚率No1のパートナーエージェントを徹底解説

パートナーエージェントは、成婚率No1の結婚相談所だとCMでも話題になっていますね。

ただ、結婚相談所は高額で見えない部分が多く、実際に入会して結婚できるか確認するしかありません。

そんな時に頼りなるのが、数字を元に概算された成婚率
ただ、成婚率も定義が曖昧で本当に結婚できるのか?という不安の声も…。

そこで今回は、成婚率No1をサイトでも謳っているパートナーエージェントで結婚できるのか徹底検証してみました。

【パートナーエージェント公式サイト】https://www.p-a.jp/

パートナーエージェントはどんな結婚相談所?

そもそもパートナーエージェントとはどんな会社か、簡単に解説します。

パートナーエージェントは、結婚相談所の他に保育園事業も行っているマザーズの大手上場企業。

運営会社である株式会社パートナーエージェントは、元々ブライダルの大手テイクアンドギヴ・ニーズから独立して2006年に事業開始。

パートナーエージェントは、2017年に調査対象企業(ネオマーケティング)により、成婚率【成婚退会数÷登録者数(2013年以降)】No1の実績が認められた大手結婚相談所。

そして、他の大手結婚相談所のようにデータマッチングではなく、一人ずつカウンセリングして成婚に導く仲人型の大手結婚相談所です。

婚活として確かな成果が認められており、入会金も仲人型の結婚相談所の中では安いため、誰にとってもおすすめしたい商品です。

そんな結婚相談所の中でも特にパートナーエージェントは人気であり、理由の1つとして出会い保証制度があげられます。

3ヶ月以内に出会いがなければ、月会費から20%OFFを保証しています。(シングルマザーコースを除く)

やはり誰でも月会費だけ払い続け出会いがないのでは?と心配があるものですので、多くの人によって嬉しい制度のようです。

パートナーエージェントの会員データ(会員数)

パートナーエージェントの会員数

総会員数は、11,555人。
他の大手結婚相談所と比べるとやはり少ないです。パートナーエージェントは全国に支店がありますが、他の相談所より支店の数が少ないため、全体の会員数も少なくなっています。

しかし、会員数は年々増加してますし、新しい支店のオープンにも力を入れているので、会員が減っているわけではありませんのでご安心ください。

そして、会員数については公式サイトでも言及されていますが、会員数と成婚数は必ずしも関係があるわけではありません。

大事なのは、出会いの場の提供と成婚率の高さです。
現にパートナーエージェントは成婚率No.1をうたっており、かなり高い成婚率を実現しています。

パートナーエージェントの会員データ(年齢層)

パートナーエージェントの年齢層

男性は30代後半、女性は20代後半からがボリュームゾーンとなっています。

女性は妊娠適齢期があり、妊娠・出産などのライフイベントを考慮して早くから結婚を意識します。このような理由から女性は20代後半からの会員が増えているのです。

そして結婚相談所では、人気の年齢層というものがあります。
女性で人気のある年齢層は20代~30代前半で、一般的に男性は年下の女性を好む傾向があります。逆に男性の場合だと年上を好む方が多いです。

しかし、活動を進めていく中で、自分の求める条件というものは変わってきますので、結局は自分自身、お相手次第による所が大きいでしょう。

パートナーエージェントの会員データ(学歴・年収)

学歴

パートナーエージェントの学歴

学歴では、男女ともに60%以上の人が大卒以上であることが分かりました。

男性は一定以上の収入がある人に限られるため、必然的に大卒が増えてくるというのは頷けますが、女性も同じく大卒以上の人が多いのは意外でしたね。

年収

パートナーエージェントの年収

男性の80%が400万円以上、女性の85%が200万円以上となっています。

繰り返しになりますが、男性は一定以上の収入がないと入会できないので、200万以下の男性はほとんどいません。

パートナーエージェントと他社の比較

会社名 会員数 一年間の総額(税抜)
楽天オーネット 約4.9万人 272,800円
ツヴァイ 約2,9万人 219,000円
ゼクシィ縁結びカウンター 約2,3万人 222,000円
IBJメンバーズ 約6万人 620,000円
パートナーエージェント 約1.1万人 367,000円

運営会社の情報

・運営会社:株式会社パートナーエージェント
・事業内容:専任コンシェルジュの婚活支援サービス
・資本金:251,007千円
・上場日:2015年10月27日
・店舗数:30店舗
・創業日:2004年6月15日

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.