• 高スペックな男性と婚活したい方必見!〜高スペックな男性を徹底解明!〜
2018年5月18日更新
高スペックな男性と婚活したい方必見!〜高スペックな男性を徹底解明!〜

高スペックな男性と婚活したい方必見!〜高スペックな男性を徹底解明!〜

「高スペックな男性と婚活したい!」「けれど高スペックな男性が求める女性は?」「どのように出会えばいいの?」など疑問をお持ちの方に向けて今回は高スペックな男性を徹底解明します!

高スペックの男性と結婚したい!

thinkstock (62508)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

高スペックな男性と結婚したいと、女性であれば1度は思いますよね。

もちろん高スペックな男性と結婚したいと思うこともありますが、どこで高スペックな男性と出会うのか分からない人も多いです。

ここでは高スペックな男性と出会うためのコツを伝授しますので、最後までしっかりチェックしてくださいね。

高スペックな男性が持つ3高とは?

thinkstock (62509)

Licensed by Getty Images

高スペックな男性が必ず持っている3高とはどんなものがあるのでしょうか?

昔と今では3高の内容が変わってきているので、内容は必見ですよ。

現代の3高をご紹介します。

1.高学歴

高学歴は昔と変わっていないように見えますが、最近では高学歴と言ってもただ大学に行っているだけではいけません。

みんなが憧れるような大学に行っていないと、高学歴とはいえなくなっています。

これは大学進学率が高くなっているので、誰でも行けるような大学では納得してもらうことができないのです。

みんなが知っていて憧れるような大学に行っている人は、高学歴と言えますよ。

2.高収入

これも昔と変わっていない部分ですが、不景気が長く続いていることもあって、専業主婦でも生活できる収入がある人は少なくなっています。

ですので、女性が趣味程度に仕事ができて、生活の基盤は男性の収入で賄えるくらいが理想なのです。

もし高収入の人を探したいのであれば、具体的にいくらを希望しているのか、あなた自身は全く仕事をしないのか、少しだけ仕事をするのかを決めておくようにしましょう。

そうすると、相手を選びやすくなっておすすめですよ。

3.高身長

高身長の人はいつでもかっこよく見えて、恋人にしたい男性の候補にあがります。

もちろん高身長の男性はかっこよくて人気がありますが、昔ほど高身長にこだわる人は少なくなっています。

175センチくらいあれば、あとは収入重視!という人もいるので、ある程度の身長で満足する人もいます。

といっても、175センチって結構身長高いですよね。

昔は180センチ以上とも言われていたことを考えると、だんだん低くなっている傾向があります。

高スペックな男性が多い職業とは?

thinkstock (62510)

Licensed by Getty Images

高スペックな男性と出会いやすい場所をご紹介します。

高スペックな男性と出会いたいけれど、どこに足を運んでいいのか分からない人は、絶対にチェックしておくべきところばかりです。

これで明日から高スペックな男性と出会うことができますよ。

1.商社マン

商社に勤めている人は、安定して高収入を手にしている男性が多く、女性から注目されている職業です。

商社マンと出会うには、婚活パーティーや結婚相談所がおすすめで、商社に勤めている場合は土日休みが多いので、土日休みの人が集まる婚活パーティーなどに参加してみましょう。

それだけで出会いの確率がグッとあがりますので、安定して高収入を得たい人にはおすすめの職業なんですよ。

ただし、人柄もしっかりチェックするようにしましょうね。

2.医者

言わずと知れた高収入男性と言えば、医者が挙げられます。

医者は高収入だけでなく高学歴なのは間違いありませんので、3高のうち2つはクリアしていることになります。

ただし医者は開業医にならないと休みも不定期で夜勤もありますので、一緒にいられる時間が短いデメリットもあります。

一緒にいる時間が短くても頑張れる女性こそ、医者のお嫁さんになることができるのです。

その点、自立してしっかり家庭を守れる人になる心構えが必要です。

3.経営者

経営者も高収入の人が多いですが、自営業をしている人もいるので、万が一があると収入が一気に落ちてしまうデメリットもあります。

経営がいつもうまくいくとは限りませんので、最悪の状態になった場合はあなたが働きにでないといけないこともあります。

経営が悪化しないように経理などをやってみるのも、2人の絆を深めることができますし、一緒に会社を経営している優越感に浸ることもできます。

もし経営者の人がいたら、どんな仕事の内容か聞いてみるのもアリですよ。

高スペックな男性が求める女性とは?

thinkstock (62511)

Licensed by Getty Images

高スペックな男性に求められる女性になれば、相手から声をかけてもらうことができますよね。

自分から声をかけなくても相手から近づいてきてくれたら、それこそうれしいですね!

ここでは高スペックな男性が選ぶ女性の特徴を解説します。

1.仕事に対して理解のある女性

高スペック男性は、仕事に忙しい時期が多く、一緒にいられる時間も少なくなることがあります。

そのため、デートの時間が少なくなったり、一緒に寝ることも少なくなったとき、男性の仕事を理解してくれる女性は、高スペックな男性から需要が高いです。

もちろん好きな相手と一緒にいられないのは悲しい事ですが、高収入な分リスクを背負う覚悟も必要です。

まずは男性の仕事に理解を示すことが大切ですので、大人な考えを持つ女性になりましょう。

2.家庭的な女性

高スペックな男性は仕事でハードな日常を過ごしている分、家に帰ってきて癒されたい気持ちが大きいのをご存知ですか?

家に帰ってきたら温かい雰囲気とご飯を作って待っていてくれる女性は、高スペックな男性に人気の女性です。

料理はじょうずや下手は関係ありません。

心のこもった手料理を振る舞う姿勢が、高スペックな男性の心を癒してあげることができるので、男性へのお疲れさまの気持ちを料理に乗せてみましょう。

3.性格が明るい女性

性格が明るくて底抜けに元気な女性は、一緒にいて楽しい女性でもあります。

高スペックな男性は仕事でミスをして落ち込むこともあって、その気持ちを癒してくれる元気さが重要です。

あなたの元気で高スペックな男性を元気づけることで、これからどんなことがあっても頑張れると判断されて、一気に結婚まで進むことも少なくありません。

高スペックな男性を絶対に逃したくない人は、いつも笑顔で男性と一緒にいることを意識して、太陽のような存在を目指しましょう。

4.食事のマナーや挨拶などの常識がある行動ができている女性

高スペックな男性は、女性にある一定の振る舞いを求めています。

華美でおしゃれな服装でおしとやかに振る舞うのかと思いがちですが、常識がしっかりしていて、一般常識をしっかり知っている女性を選びます。

高スペックだからこそ、相手の女性にも常識をしっかりわきまえていてほしいと思っていますし、人前に出た時に恥をかくことをしたくないのです。

食事のときはがっついて食べない、しっかりあいさつができるなど、一般常識がしっかり備わっている女性を目指しましょう。

高スペック男性にモテる女性が意識的に行なっていること

istockphoto (62512)

Licensed by Getty Images

あなたの周りに、高スペックな男性とばかり縁がある女性はいませんか?

目だって美人なわけではないのに、どうしてモテるんだろう?と思っている人が多いですが、その女性はあるコツを心得ているのです。

高スペックな男性との縁を引き寄せるコツを伝授します。

1.自分磨きを怠らない

どんなことが自分磨きを怠らない女性は、高スペックな男性から魅力的に見えてきます。

自分磨きとはいったい何をすればいいの?と思っていませんか?

>b<自分磨きは趣味を極めたり、自分の時間を充実させたり、愚痴を言わずに目標に向かって努力したり、自分のために努力することです。

大人になると目標もなく日々過ごしてしまいますが、目標を持って頑張っている女性は、高スペックな男性から魅力を感じてもらうことができますよ。

2.男性を立てる

男性を立てることは、高スペックな男性には特に大切なことです。

今まで人一倍努力をしてきている人たちですから、みんなの前で馬鹿にされたり適当に扱われることを最も嫌います。

どんな状況の時でも男性を立ててあげることで、周囲から高スペックな男性と見てもらえるので、あなたが男性を立てることは重要なことなのです。

男性を立てるのは、男性のいいところを周囲にアピールしたり、こんなに素敵なところがあるんですよとさりげなく言葉にすることでOKですので、ちょっとだけ意識してみましょうね。

高スペックな男性と婚活したい方にオススメ!

thinkstock (62513)

Licensed by Getty Images

高スペックな男性と出会うための手段を最後にご紹介します。

普段生活していてなかなか出会うことのできない人と接点を持てるチャンスがたくさんあるので、ぜひこの中からあなたに適したものを選んで、高スペックな男性をゲットしましょう。

1.異業種交流会

異業種交流会という言葉を聞いたことはありますか?

異業種交流会とは、文字の通り業種の違う人たちが交流して、人脈を増やしていく婚活パーティーのようなものです。

異業種なので普段仕事をしていては出会うことのできない人との交流があって、身近にいない高スペックな男性とも出会える確率が高いんです。

普段の婚活パーティーと違って落ち着いた雰囲気で進んでいくので、騒がしいパーティーが苦手な方にはぜひおすすめです。

2.結婚相談所

高スペックな男性が結婚相談所になんて登録している訳がないと、自分で決めつけていませんか?

高スペックな男性こそ相手選びに妥協したくないと思っていますので、結婚相談所に登録をして、より素敵な女性を探している人が多いです。

ですので、あなたも結婚相談所に登録して、どんな相手を探しているのかをしっかり伝えてみましょう。

あなたが望んでいる相手が何人も現れて、どの方と接点を持っていこうか迷ってしまうくらいですよ。

結婚したい女性にオススメの婚活サービス:エン婚活

エン婚活エージェント

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活エージェントの人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

結婚相談所がどういうものか見てみたい、という方におすすめです。

今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付きです。

エン婚活エージェント 公式ページへ

高スペックな男性と婚活したい方必見!〜高スペックな男性を徹底解明!〜のまとめ

thinkstock (62517)

Licensed by Getty Images

高スペックな男性は高嶺の花と思っていたら、実は人一倍慎重に相手を選んでいるので、その理想に近づくことだけでいいんです。

しかもとびぬけた才能をもっていなければいけないわけではないので、少しの努力で高スペックな男性の隣にいることができます。

あなたが狙う高スペックな男性は、ここで学んだことをしっかり生かすことで、しっかりと手にすることができますので、ぜひ頑張ってみましょう。

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.