2018年6月11日更新
婚活パーティーでカップリングできる人とできない人の違いとは?

婚活パーティーでカップリングできる人とできない人の違いとは?

婚活パーティーでカップリングできる人とできない人には決定的な違いがありました。今回はその違いとカップリングできる確率が上がるために何をすべきかを紹介します!

「カップリング=付き合う」ではない!

gettyimages (75062)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーに参加した人の目標はカップリングです。

パーティーの最後に記入するカップリングカードで、いいなと思った人が自分のこともいいと思ってくれたら、カップリング成立です。

しかしここで勘違いしてはいけないのが、カップリング=付き合うというわけではないことです。

もちろん婚活パーティーで会って、いいなと好感を持ったからあなたのことを選んでくれたのは事実です。

しかし、それは好きということではなくもっとこの人と話して知りたい、ということです。

カップリングしても焦らず、時間をかけて相手のことを知っていきましょう。

婚活パーティーでカップリングできる人とできない人の違い

gettyimages (75063)

Licensed by Getty Images

何度も婚活パーティーに参加しているのに、なかなかカップリングできないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

カップリングできる人とできない人の違いって、何だと思いますか?

婚活パーティーでカップリングできるよう、その違いについて見ていきましょう!

(1)服装やパーティー選びなどの事前準備がしっかりできている

婚活パーティーは結婚相手を探す真剣な場所です。自分以外の同性は全てライバルと思っていいわけですから、入念な下準備は必須です。

婚活において一番大切なのは第一印象です。清潔感があり、爽やかでエレガントな雰囲気を演出できる服装や髪型を選びましょう。

参加するパーティー選びも、自分の性格に合ったパーティーを選ぶ必要があります。

婚活パーティーも色々なタイプがあるので、よくリサーチしてこれなら自分のよさがアピールできると思えるものを選ぶとチャンスが増えますよ。

(2)パーティーに積極的に参加するようにしている

残念ながら、一回や二回婚活パーティーに参加して結婚相手と巡り合えるチャンスはかなり低いと言えます。

たまに気が向いた時に参加するよりも、自分に合ったパーティーを厳選して定期的に参加する必要があります。

多い人では一年に何十回も参加している人もいます。仕事が忙しくてなかなか時間が取れない人もいると思いますが、参加しない限り新しい出会いはありません。

婚活パーティーに積極的に参加していい人を見つけよう!というポジティブな姿勢が婚活を成功に導きます。

(3)友人と一緒ではなく、一人で参加している

婚活パーティー初心者は、心細いから友達を誘って参加する人もいるでしょう。しかしそれではせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

特にフリースタイル型では友達と一緒にいる人は、話しかけられにくい傾向にあります。

>自分から気に入った人に話しかける場合も、友達を残して自分だけ行動するのに引け目を感じてなかなか行動に移せません。

婚活を成功させたいのであれば、勇気を出して一人で参加しましょう。

カップリングする確率を上げるためにやって欲しいこと

gettyimages (75082)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーに参加する以上、ぜひともカップリングを成立させたいですよね。

がんばっているのに全然カップリングできないという人は、カップリングする確率を上げるためにやるべきことを紹介するので、ぜひ参考にしてください!

(1)魅力的なプロフィールを記入する

婚活パーティーでは、第一印象と共に大切なのがプロフィールです。婚活パーティーの参加者は、たくさんのプロフィールカードに目を通します。

ただ単に平凡なことを書いているだけでは目に留まりません。プロフィールを見て、この人ともっと話したいと思ってもらえるような魅力的なプロフィールを書きましょう。

簡潔ながらも具体的に、多少奇をてらった感じでも個性を感じる内容にすると目に留まりやすいです。

自分がどういうプロフィールを見て、この人と話してみたいと思ったかも思い返して、参考にできるものは何でもお手本にしましょう。

(2)パーティーは楽しむ。笑顔で参加しよう!

好きなタイプの人、と聞かれて多くの人が「明るい人」「笑顔が素敵な人」と答えています。

それくらい笑顔は人を楽しく幸せな気分にしてくれます。話すのが苦手な人も、笑顔を忘れずニコニコとしていましょう。

誰でも暗い雰囲気のネガティブな人より、明るくて楽しい人と話したいと思うものです。

せっかく参加したパーティーなのだから、思いっきり楽しもうという姿勢で明るく笑顔で参加すると、きっとチャンスが巡ってきますよ。

(3)会話のバランスを考えて話そう!

気に入った相手と話ができるチャンスがあると、つい自分のことをもっと知ってもらおうと自分の話ばかりしていませんか?

自分の話をするのも大切ですが、相手の話をしっかりと聞くことも大切です。自分からたくさん質問すると相手のことがよく分かりますし、さらに次の話題へのきっかけになります。

楽しい会話というのは、会話のキャッチボールがうまくいくときです。

相手の話を聞き、質問をして自分の意見や話をする、といった具合にバンラスよく話をすることが大切です。

話して楽しいと、もっとこの人のことを知りたいと思ってもらえますよ。

婚活パーティーでカップリングできる人とできない人の違いとは?のまとめ

gettyimages (75091)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーで、カップリングできる人とできない人の違いを紹介しましたがいかがでしたか?

今までカップリングできなかった人は、次回の婚活に今回紹介したポイントを生かしてみましょう。

婚活パーティーでのカップリングはお付き合いまで進めるための、大切な第一歩です。

婚活パーティーで笑顔を忘れず楽しんで、ぜひカップリングを成功させてください!

以上アモーレでした!

ライター情報
海外で二人の子供の子育てをしているママライター。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.