2018年5月25日更新
東京で開催している40代のための婚活パーティー

東京で開催している40代のための婚活パーティー

40代になるとなかなか、婚活ぱーていーのような集まりに参加するのが気持ちの面で難しくなっていきます。 そんな40代の方にむけて、東京で開催している40代にも適した婚活パーティー!を紹介します。

東京で開催。40代のための婚活パーティー

gettyimages (66778)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

東京は本当にたくさんの婚活パーティーが開催されています。

どの婚活パーティーに参加すると出会いがあるのか、どんなことに気を付けたらいいのかを伝授します。

知っていると婚活がうまくいくこと間違いなしです。

40代で婚活パーティーに参加してる人の特徴

gettyimages (66779)

Licensed by Getty Images

40代で婚活パーティーに参加している人の特徴を解説します。

自分も参加したいけれど、どんな人が参加しているんだろう…と思うと、腰が重くなる人もいます。

どのような人が参加しているのかが分かると、気持ちも楽になるので、ぜひ参考にしてくださいね。

男性は収入、仕事面でハイスペック

40代になると、性は仕事でもある一定の役職についていて、収入もとても安定している人が多くなります。

そのため、20代や30代で婚活をするよりも、収入面での心配がないのは大きなメリットです。

もちろん年齢を重ねているので、今後の仕事のことや生活のことなど、20代や30代で話題にならないことも話にあがることもあります。

考え方の相違で別れてしまうことが多い年齢ですので、考え方が一致している人を探すことが、婚活成功への近道です。

女性は見た目が若めの人が多い

年齢を重ねていると、見た目がどうなのかな?と思ってしまうのは、正直なところ仕方がない話ですが、40代の女性と聞いて侮るなかれ!

美を意識して、美に対して時間をしっかりかけることができる年齢だからこそ、見た目が美しく、内面も美しい人が多いです。

いろいろな経験をしていると、人間的にもおおらかで素敵なオーラを放っている女性が多いのも、40代の特徴なのですが、その魅力に気が付かない人が多い!

40代女性の魅力をしっかり発信してくださいね。

40代だからこそ参加すべき東京の婚活パーティーの種類

thinkstock (66787)

Licensed by Getty Images

40代だからこそできる東京での婚活をご紹介します。

年齢で区切られていることの多い婚活パーティーですが、あなたに合った婚活パーティーに参加することで、より出会いの幅が広がって、素敵な相手と結ばれることができます。

どの婚活パーティーに参加しようか迷っているあなた!必見の内容ですよ。

40代中心の社会人サークルでの婚活パーティー

40代の社会人では、部下を持ったり、男性への見方も変わってくる年齢でもあります。

若い世代には分からない悩みや、40代の女性だからこそ理解できることを共有できる特徴があります。

同じ悩みや趣味を共有できるサークルタイプの婚活パーティーに参加することで、出会いをがっつり求めるのとは異なり、楽しみながら気の合う人を探すことができます。

よりフランクな感じで婚活をすることができるので、緊張しがちな人にはぴったりです。

趣味でつながる婚活パーティー

趣味で繋がる婚活も40代ではとても落ち着いていて、参加しやすい雰囲気があります。

若年層になると、わいわい騒いでにぎやかな感じなので、どうしてもその騒がしい感じが苦手という人も多いですが、40代ではそのような心配がありません。

趣味を共有することで、親近感も沸いてすぐに仲良くなれるメリットがありますので、趣味を通じて出会うのは、とても効率のよい婚活方法なのですよ。

少人数でゆっくり相手を知れる個室パーティー

個室でまったりと話をしながら、相手のことを知る婚活は、40代には特に人気の婚活スタイルです。

個室は周りの目を気にすることもないので、知り合いにばったり会ってしまったなんて心配もありません。

安心して婚活に集中できるので、相手に魅力を発信してお互いに素敵なところを見つけ合うことができるところは、個室婚活の魅力なのです。

もし婚活パーティーが個室開催であれば、ぜひ参加してみて、落ち着いた雰囲気で相手のいいところやあなたのいいところを伝えていきましょう。

アモーレおススメ東京で開催している婚活パーティー パーティーパーティー

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

アモーレおススメ東京で開催している婚活パーティー EXEO(エクシオ)

婚活パーティー|エクシオ

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

エクシオ 公式サイトへ

東京で開催。40代のための婚活パーティー まとめ

gettyimages (66789)

Licensed by Getty Images

40代の婚活は、今までの婚活と比べて落ち着いた雰囲気で動けるところが大きな魅力でもあります。

特に個室で婚活はある程度年齢を重ねた年代でしか開催されないので、40代の婚活の醍醐味ともいえます。

もしこれから婚活を始めようとしている人や、婚活がうまくいかなくて困っている人は、ぜひここで紹介したメリットを生かせる婚活パーティーに参加してみましょう。

おすすめの婚活パーティーをご紹介しましたので、参考にしてくださいね。

以上アモーレでした!

ライター情報
この記事のタグ一覧
40代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.