• バツイチ男性はもてない?|世の中の女性が抱くイメージ
2018年10月12日更新
バツイチ男性はもてない?|世の中の女性が抱くイメージ

バツイチ男性はもてない?|世の中の女性が抱くイメージ

バツイチ男性はもてないのでしょうか?このように漠然と考えることはあっても、現実はどうかはなかなか知らないはず。今回はバツイチ男性に対する世の中の女性のイメージ、バツイチ男性の意見、バツイチ男性がモテる場所についてご紹介します。

実はバツイチ男性はもてない?

thinkstock (46593)
Licensed by Getty Images

バツイチ男性のほうが独身の男性よりも、女性の扱い方に慣れてそうだとプラス意見もあるので一概にもてないとは言えませんが、バツイチ男性に対してマイナス意見も複数あります。

まずは、厳しい意見も含めて、色んな考えがあるんだと知ってからモテる場所を把握しましょう。

バツイチ男性に対する世の中の女性のイメージ

gettyimages (46596)
Licensed by Getty Images

まず、女性の一般的なバツイチ男性に対するイメージを知りましょう。たいていの場合は、マイナスのイメージに関しては、大きく分類されて二つあります。

一つ目は、男性側に問題があって離婚したと言うイメージです。二つ目は、経済的な一面で苦労するのではと考える方も居ます。

詳細は、女性の意見も交えて下記に綴ります。

何か問題があったのではと考えてしまう

いろんな事情があると思うけど大体男の有責で離婚っていう方が多いからなぁ…なんかしら問題ありそうと思ってしまう。

この考え方の女性は、一般的に多いです。何故ならバツがついてしまうことは、何か理由があるんだと言う考えが世間的に浸透しているからです。

また、そんな考えがあると男性の欠点が見えた瞬間、離婚した事実が頭によぎってしまい、だから離婚したんだと感じる女性もいます。欠点と言っても大体は、他の独身男性にもある欠点の場合も少なくありません。

しかし、バツイチだからと色眼鏡で見てしまう女性も中にはいることを知っておきましょう。それに対して気にしていたら自分が苦しむ可能性もあるので割り切ることも大切です。

子どもがいたら経済的に厳しそう



好きになった人がバツイチだった。子ども3人分月13万養育費を払っていたよ。子どもが成人になるのでやっと来年で払い終わるって。50歳になっちゃったけどね。

本格的には付き合わないで、友だち以上恋人未満ぐらいの付き合いでいたけど、そのまま自然消滅。

やっぱり無理だった。

愛だけでは、乗り越えられない壁もあると分かる意見です。好きな人がバツイチだからと嫌いになるわけではないけど、幸せな将来を夢見ているからこそどうしても気になるのが経済的な面です。

仮に結婚しても、養育費や慰謝料があると結局は自分が我慢しなければなりません。結果的に自分が我慢できたとしても、子供にまで我慢を強いてしまう可能性もあります。

愛は、お金で買えませんが幸せな結婚生活を送る為にはお金が必要な場合もあります。バツイチ男性は、経済的な面でハンデがあることを理解する必要があると言うことです。

バツイチ男性の実際の意見

バツイチ男です。
この1年半ほど、結婚に向けて活動していますが、「バツイチ」ということがネガティブに受け取られることはあっても、プラスに働いたことはただの一度もありません。一番よくて「バツイチでも別にかまわないよ」という程度でした(とかいいつつ、終わった後のコメントで、「バツイチの人は○○しそうだから~」みたいな、言い訳をしていました。彼女は、面と向かって聞かれたので、調子のいい事を答えていたのでしょう)。
中には「バツイチ」といったとたん「私バツイチはダメなんです」と、拒否されたこともあります。

もちろんいろんな女性がいるので、プラスに解釈する人も世の中にはいるのかもしれませんが、私の感触的には7割くらいの女性はネガティブに受け止める(特に、恋愛経験の浅い女性)。あまり気にしないのが3割、といったところでしょうかね。

ほんとのことを言うと、私くらいの年齢(30代後半)で結婚経験が一度もない独身の男性のほうが問題なので、人間的にはバツイチのほうが優れているといわないまでもまともかなと、思っているのですけどね。

少なくとも、その男と結婚しても言いと思った女が、過去に一人はいたってことですからね。それが一人もいないよりは、いいんじゃないかと。これは私が勝手に思っていることですが。

結婚経験が一度も無いより、バツイチのほうが良いと考えている男性の意見です。自分はどうして拒否されるのかと、切実な気持ちが伝わります。

確かに、プラスに考えてくれる女性は、恋愛経験が豊富な女性の方が多いです。何故なら、恋愛経験が豊富なのでバツイチ男性でもきちんとしている人もいると分かっているからです。しかし、男性と関わりが少ない人は、理想が高く潔癖な一面があります。

勿論、そんな女性ばかりではありませんがそんな女性に出会うと、ついネガティブな感情になるのは仕方の無いことです。

バツイチ男性がモテる場所は?

thinkstock (46630)
Licensed by Getty Images

マイナスなイメージを持つ女性の意見を綴りましたが、バツイチ男性にプラスの感情を抱いている女性もちゃんといます。

その女性に出会う為には、モテる場所を把握することが大切です。その場所を知ることで、自分に自信もつきますし良い女性に出会う確率が格段に上がるので是非参考にしてください。

婚活パーティー

自分を理解し、生涯寄り添えるパートナーに出会いたいなら婚活パーティー がおすすめです。

婚活パーティーは、多様化しておりバツイチに理解がある方や、バツイチ同士限定の婚活パーティーが増えています。なので、そこを積極的に参加するようにすれば、自然と自分に合う女性に会えます。

また、婚活パーティーでは一度も結婚してない男性より バツイチ男性のほうが信頼できるとモテることも多いです。バツイチ男性は、一度離婚しているからこそ冷静に女性を見ることが可能だからその点でも女性の 好感度は高くなる場合があります。

結婚相談所

婚活パーティーは、敷居が高いと感じる方はカウンセラーがサポートする結婚相談所がおすすめです。カウンセラーが、この女性はバツイチでも良いと情報を提供してくれるうえ、自分でプロフィールを見ながらお見合いをするか決められるので初心者も安心です。

また、バツイチ男性がプロフィールを見るように相手も見たうえでお見合いする と決める場合も少なくありません。

だから、バツイチに理解がある方と会えることが多いです。予めお互いに経歴などを把握すれば、後悔する確率も下がりバツイチがモテる環境が自然と形成されていきます。

バツイチ男性はもてない?についてのまとめ

gettyimages (46632)
Licensed by Getty Images

バツイチ男性に、マイナスなイメージを持つ女性は確かに存在しますが環境や場所を変えればバツイチ男性に対して、理解を示す女性もたくさんいます。

なので、自分はバツイチだからとあきらめないことが大切です。婚活パーティーなどを上手く利用すれば、経済的な面も受け止めてくれる女性を見つけることは決して、不可能ではありません。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.