2018年7月6日更新
ホワイトキーの婚活パーティーのいいところと評判

ホワイトキーの婚活パーティーのいいところと評判

2000年に北海道札幌市で生まれた、婚活パーティ―のホワイトキー。今回はそんなホワイトキーのいいところと評判に着目して解説していきたいと思います。

ホワイトキーって何?

婚活パーティー|ホワイトキー

北海道から鹿児島まで日本各地で婚活パーティーを開いているホワイトキー。

ホワイトキーは2000年に札幌で生まれた婚活パーティーや恋活パーティーを開催する事業者です。

この記事ではそんなホワイトキーのいいところや評判を中心にご紹介していきたいと思います。

ホワイトキーのいいところ

gettyimages (88935)

Licensed by Getty Images

それではホワイトキーのいいところから見ていきたいと思います。

ホワイトキーには多くのいいところがありますが、特に強みであるポイントを三つご紹介していきたいと思います。

男女差±3人以内で開催

男女比率最大「男性10:女性8」または男女差±3人以内を厳守しているので、婚活パーティ―は男性が多く集まりやすいですが、男性間の競争率が極端に上がってしまうことを防ぎます

そのため、カップリング率の向上にもつながっています。

また、何よりも男性、女性のどちらか片方だけが多いと、少ない側は話す相手がいなくなってしまい、せっかくの貴重なお金と時間を使って参加している婚活パーティーが残念なものになってしまいます。

上記のことから男女比を調整してくれるのはとてもありがたいサービスだと言えます。

気になる相手にメッセージが送れる

なんとホワイトキーではパーティー参加後にホームページにログインすると、相手が自分に好意を持っていたかどうかなど、相性診断の機能が付いてきます

さらに、メッセージも送信可能なので、参加しただけで終わりになってしまったり、その場だけの仲で終わってしまうほかの婚活パーティ―とは一味違いますね。

カップル発表は本人だけにお知らせ

多くの婚活パーティーでは、舞台の上に登って盛大に発表されたり、感想を聞かれることなどがありますが、ホワイトキーではカップル発表は本人だけにお知らせが来ます

ほかの婚活パーティーによく参加するという方には盛り上がりに欠けて変な感じがするかもしれませんが、初めての方や周りの注目を浴びるのが苦手という方にとってはこちらの方が気楽で参加しやすいのではないでしょうか。

もし、お相手が見つからなくても恥ずかしい思いをしなくて済むというメリットもありますね。

ホワイトキーの評判

gettyimages (88934)

Licensed by Getty Images

次に、実際にホワイトキーを利用した人の意見を見てみましょう。

評判を見ると、ホームページなどを見ただけではわからない、いいところや悪いところも見えてきます。

いい評判

初めは緊張しましたが、スタッフの方が親切で丁寧に対応して下さったので安心して参加することができました。料理や飲み物などがとても充実していて、美味しかったです。

会場が少し暗めで落ち着いている雰囲気でした。女性とは横並びで、隣りのグループとは間があり話し声が聞こえなかったので、自分たちの話に集中できました。

1度目のトークタイムの後に印象を書くカードがあり、選んだ相手がどのくらい人気なのか、自分とマッチングする可能性がどのくらいあるかがわかりよかったです。また、自分のことを第一希望に選択してくれている方がわかったので行動しやすかったです。

スタッフの対応も迅速で、フリータイムの時に上手に話しかけられなかったのですが、飲み物を持ちながらスタッフの方がさりげなく誘導してくれて話し相手がいないということはなかったです。

特に、一度目のトークタイムの後に自分の意思を相手に伝え、自分も相手の好意がわかる仕組みなになっているのは、成功率の高いところにピンポイントでアタックできるわけですから、カップリング率も高まりそうで期待値大ですね。

また、困ってもスタッフの方が対応してくれたということでしたが、これなら婚活パーティーが初めての方でも安心して参加できますね。

良くない評判

年代の幅が少し大き過ぎるかなと思った。女性はだいたい25歳~30歳までだったが男性は20代の男性が極端に少なく感じたため、落ち着いた雰囲気ではあったが盛り上がりには欠けていた印象。もう少し若い男性がいたほうが盛り上がる気がした。年収700万以上とゆう条件は自己申告のため信用はできない所。後々連絡先を交換してから実は…なんてことも十分ありえる。

この方は、ほかに参加している方の年齢層が思っていたものと違ってあまり満足のいっていないようです。

ホワイトキーにはホームページの絞り込み検索の中に年齢を絞り込める機能がついているので、これくらいの年齢層の人がいる婚活パーティーに参加したい!という場合はぜひ活用してみましょう。

中立的な評判

ホワイトキーの40代が参加できる婚活パーティーは、年収500万以上や、エリートキャリアなど、私には参加しずらいパーティーが多いです。大卒なのでこういったパーティーの参加資格もあり、参加してみてもあんまり相手にされないことが多いです。ただ、中間報告で少しでも気になってくれてる女性を探せるのは良いですね。今まで2回カップリングしたのもそれがないと不可能だったと思います。ただし、自分が第一希望の女性とはカップリングできていません。

こちらの方は自分の条件に合った婚活パーティーがあまり見つからなかったようですね。

この問題に関してもホームページの絞り込み検索の中に年齢だけでなく、細かい条件を絞り込める機能がついているので、そちらの機能を使って絞り込んでみましょう。

ただし、あまり多くの条件を付けてしまうと一件も婚活パーティーがヒットしなくなってしまうのでつけすぎには注意です。

ホワイトキーのまとめ

gettyimages (88930)

Licensed by Getty Images

いかがでしたでしょうか。

ホワイトキーはスタッフさんのサポートが手厚く、特に初めて婚活パーティーに参加する人や、あまり自分から積極的に行動するのが得意でない人に向いている婚活パーティーといえるのではないしょうか。

あなたにピッタリなパートナーが見つかることを祈っています。

以上アモーレでした!

婚活パーティー|ホワイトキー
ライター情報
愛知県名古屋市出身。一人でも多くの人に幸せをつかんで頂けるように日々励んでいます。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.