2018年5月29日更新
横浜の婚活パーティーはどれがいい?おすすめ婚活パーティー教えます

横浜の婚活パーティーはどれがいい?おすすめ婚活パーティー教えます

横浜で婚活パーティーをしようと思ってるけどどんな婚活パーティーがいいんだろう?どうやって振舞えばいいんだろう?このように迷っている方や悩んでいる方のためにこの記事では横浜のおすすめ婚活パーティーについて紹介していきます。

横浜の婚活パーティーに参加しよう!

gettyimages (68616)

Licensed by Getty Images

横浜は、東京に負けないくらい発展しています。ですから、婚活パーティーも地方に比べたら非常に活発です。横浜では、色んな婚活パーティーがあるので、自分にぴったりなものがきっと見つかります。

下記では、発展している横浜ならではの婚活パーティーや参加したときの振舞い方を紹介させていただきます。

横浜ならではの婚活パーティー

thinkstock (68617)

Licensed by Getty Images

横浜では、横浜独自の婚活パーティーが開催されています。東京の婚活パーティーに見劣りしない豪華なものから、ロマンチックな婚活パーティーもあり、とても評判が良いと言われています。やはり、婚活パーティーに参加するなら評判が良いものに参加したいと考える方が多いのではないでしょうか。

そして横浜ならではの婚活パーティーで代表的なのが、みなとみらい・クルージング・中華街で開催されるものです。これらは、横浜でしか楽しめない婚活パーティーになっています。

次に、その代表的な婚活パーティーについて説明していきます。

みなとみらいの夜景を見ながらの婚活パーティ

横浜は、とてもデートスポットが多い街ですが特に有名なのはみなとみらいです。みなとみらいを探索するのも楽しいですが、初対面の相手といい感じになりたいなら探索するよりみなとみらいの夜景を見ながらのほうが、落ち着いた雰囲気で相手との会話を楽しめます。

夜景は、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

つまり、夜景を眺めつつ会話をしていると自然と良い雰囲気になりやすいのです。婚活パーティーでは、相手と仲良くなることが重要なので自然と良い雰囲気になれるのは、大きなメリットと言っても過言ではありません。

横浜の海をクルージング婚活パーティー

横浜の澄んだ空気と、美しい海の上で開催される婚活パーティーは普段とは違う雰囲気を味わえます。横浜の海をクルージングする婚活パーティーは、横浜でしか楽しめない独自のものです。

なので、婚活パーティーに参加するなら一度参加しても損はありません。むしろスペシャルな空間で、素敵な相手と出会えたと評判になっています。

クルージングなら二人で、海を眺めながら大人の会話を楽しむことが可能です。普段、クルージング婚活に参加する機会が無かったと言う方にも、満足度が高いと言われています。

中華街での婚活パーティー

横浜の中華街は、とても有名ですが実は婚活パーティーが盛んなことを知らない方もいるのではないですか。実は、美味しいものを食べながら気になる相手と自然な会話を楽しめると人気が高いです。

食べ歩きできるものも中華街なら充実しており、二人で分け合って食べることもできます。美味しいものは、人の警戒心を解く効果もあります。しかも、自然と笑顔になる回数も増えるので緊張もほぐれやすいです。

食べ物以外でも、色んな商品が充実しています。だから、色々探索しながら相手を選びたいなら中華街がオススメです。

婚活パーティーでの振舞い方

thinkstock (68620)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーで、重要になってくるのが振舞い方です。初心者にありがちな失敗は、婚活パーティーでの振舞い方を間違えてしまうことと言えます。

婚活パーティーに参加するなら、必ず振舞い方を知っておくことが大切です。もし、振舞い方を間違えてしまうと気になる相手の視線が自分に向く確率も、低下します。

では、下記に振舞い方について解説していきます。この振舞い方をするだけで、成功しやすくなると言ってもよいでしょう。

積極的になる

消極的だと、気になる相手といい感じになる機会がくることはほぼ無いと言えます。何故なら、婚活パーティーでは、参加人数が多い分ライバルだってたくさんいるからです。

自分から積極的に動かないと、いつまでも気になる相手は他の積極的なライバルと話し続けるでしょう。運が悪いと、ライバルといい感じになってしまうこともあります。

そうならないためにも、自分から積極的に動くことが必須です。気になる相手と仲良くなるために、努力しましょう。

同性同士で固まりすぎない

婚活パーティーでありがちな失敗は、緊張しないからと同性同士で話して異性と全く話せないまま終わることです。同性同士で固まっていると、仮にあなたを気に入った異性がいたとしても物怖じしてしまい、結局話しかけることを止めることがあります。

それは、自分から異性と関わるチャンスを逃したと言っても過言ではありません。それに、同性同士で固まったままだと、遠慮してしまい最大限アピールすることができない可能性が高いです。

せっかくの婚活パーティーなのに、それは非常にもったいないと言えます。

相手の目を見て話す

異性と話すことに慣れていない人が、特に起こしがちな失敗が相手の目を見て話さないことです。緊張してしまい、つい目をそらしてしまう…という方は、婚活パーティーでも成功する確率が非常に低くなります。

相手も、目をそらされたままだと自分に気が無いと判断したり、遠慮してしまうことが多いです。なので、婚活パーティーでは、たとえ緊張しても目を見て話すことが大事と言えるでしょう。

緊張してしまうと言う方も、無理をしない程度に目を合わせるようにしてみると成功しやすくなります。

横浜のおすすめ婚活パーティー

横浜で、婚活パーティーに参加したいなら、是非ともおすすめの婚活パーティーがあります。この章では、それを紹介していきますので興味のある方は、是非閲覧してください。

婚活パーティーは、大手ほど開催する頻度が高くなりその分出会いも増加します。つまり、早く結婚したいなら大手の婚活パーティーに参加することが、ベストです。

色んなジャンルやパーティースタイルがあるので、自分に合ったものを選んで運命の相手を見つけましょう。

PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

OTOCON

横浜の婚活パーティーに参加しよう!のまとめ

thinkstock (68621)

Licensed by Getty Images

横浜の婚活パーティーは、たくさんの種類がありその中に横浜ならではの婚活パーティーも、よく開催されています。しかも東京に負けず劣らず、婚活パーティーが盛んだから出会いが少ないと悩むことも、ありません。

また、参加するだけでなく振舞い方にも注意することが必須です。せっかく参加したのに失敗した思い出が残るのは、残念だと言えます。ですから、そうならないように振舞い方にも気をつけることが大切です。

以上アモーレでした!

ライター情報
婚活のことに関する情報を綴っています。 常日頃から、結婚に関する情報を集めており日々精進するように尽力しています。結婚と恋愛に関しての情報には目がないです。宜しくお願いします。
この記事のタグ一覧
神奈川
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.