2018年7月11日更新
愛知の結婚相談所を比較してみました!

愛知の結婚相談所を比較してみました!

愛知で婚活をしている皆さん、結婚相談所は検討されていますか?確実に結婚を目指している方には結婚相談所がオススメです。とはいえ「結婚相談所はたくさんあるし、比較サイトによってムラがあって分かりにくい。」という方が多いかと思います。ということで、愛知で結婚相談所を探している皆様に、注意点を交えながら「愛知の結婚相談所の比較」をまとめてご紹介していきます!

愛知の結婚相談所を比較してみました!

gettyimages (82054)

Licensed by Getty Images

今回は、愛知県の結婚相談所について書かせていただきます!

結婚相談所を選ぶとき、あなたは何を一番重視しますか?

「あまり値段をかけずに始めたい」
「とにかく早く成婚に結びつけたい」

人それぞれ、基準は違うと思います。

しかし、たくさんの結婚相談所がある中では何が一番いいのか分からないですよね。

ということで今回は、皆さんが重視する項目ごとにオススメを紹介していきます!

費用で選びたいあなたに

gettyimages (82057)

Licensed by Getty Images

まずは、費用を重視する方に向けての注意点とオススメです。

初めて、結婚相談所を利用する方などは、

「結婚相談所にあまり費用をかけたくない」

とお考えではないでしょうか。

もちろん、お手頃価格で始められる相談所はたくさん存在します。

しかし、大事なのは成婚に結びつけることです。

しっかりと自分に合った相談所か、見極めながら選んでいきましょう!

安くてもサービスが十分ではない可能性に注意しておく

結婚相談所が婚活パーティーといった他の婚活方法より値段が高いのには理由があります。

それは、しっかりとしたサポートを受けることができるからです。

サポートが手厚いからこそ、相談所を利用して婚活する方の成婚率は高くなるのです。

しかしながら、同時に婚活にかかる費用が上がってしまうという欠点もあります。

その費用が安く抑えられているということは、サービスがしっかりと受けられるのか確認する必要があります。

お見合いができる人数が少ない、等が例に挙げられます。

自分が欲しいサポートが充実しているか、確認することが大切です。

追加料金や休会時の料金を確認

「初期費用が安くて入ってみたら追加でお金がかかった」

という意見をネットで目にしたことがあります。

例えば、入会金などといった初期費用は低価格に設定されていても、お見合いの費用などが高いといった例です。

また、休会中や大会時の費用も場所によって異なります。

もちろん、仕事や体調の都合で一時的に婚活を休むとき、相談所によっては月額がかからない場所もあります。

入会する前に、もしもの場合の料金を確認しておく必要がありますね。

業界最安値【エン婚活】

アモーレがオススメする安心の結婚相談所は「エン婚活」です。

エン婚活では、圧倒的な低価格で婚活をすることができます。

理由は、ほとんどが来店せずに活動できるからです。

お相手探し等をネットで行うことでこの低価格が実現しているのです。

しかしながら、不安な時はアドバイザーに相談できるので、サポートも安心です!

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

サービスの充実性で選びたいあなたに

gettyimages (82058)

Licensed by Getty Images

次に、サービスを重視する方に向けて、注意点とオススメについてお話していきます。

せっかく結婚相談所を利用するなら、やはり手厚いサポートが欲しいですよね。

しかし、ただサポートがたくさんあるところに決めてしまうと、活動をしている中でミスマッチが生まれるかと思います。

選ぶ際の注意点を確認しながら、自分に合った結婚相談所を選びましょう!

自分に必要なサービスを見極める

婚活をしていく中で必要なサポートな人それぞれです。

例えば、消極的な人に関しては、担当者にオススメの相手を紹介してもらえる相談所が合っているかと思います。

しかし、逆の場合はどうでしょうか。

自ら相手を選びたいタイプの人にとっては、あまり求めていないサービスだと思います。

求めていないサービスが多く本当に欲しいサービスが少ない相談所では意味がありません。

入会の前に、自分が一番欲しいサポートを再確認する必要があります。

サービスに見合った料金か確認しておく

自分に合ったサポートが再認識できれば、結婚相談所はかなり絞れますね。

ここで、料金を確認してみてください。

受けることができるサポートに見合った値段でしょうか。

婚活に利用できる費用も人それぞれです。

あなたの中で、納得できる料金かどうかが大切です。

自分が納得できる値段の相談所を利用してくださいね。

圧倒的なサポート【パートナーエージェント】

アモーレがオススメするサポートが充実した結婚相談所は「パートナーエージェント」です。

確かな成婚率で有名な大手の結婚相談所です。

登録者の全員が成婚に結びつけるよう、多くのサポートを用意していることが特徴的です。

パートナーエージェントでは、チーム婚活と題して専任コンシェルジュを中心に、サポート内容ごとに担当がいます。

また、普通の相談所なら非公開にする成婚率等を公表することで、日々サービスの向上を行なっています。

パートナーエージェント
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへ

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

成婚のスピードで選びたいあなたに

gettyimages (82059)

Licensed by Getty Images

最後に、成婚のスピードを重視する方へ注意点とオススメをご紹介していきます。

わざわざ時間とお金をかけて婚活するなら、やっぱり早く成婚に結びつけたいと思います。

しかし、料金が高いからといって成婚が早まる訳ではありませんよね。

どのような相談所を利用すればいいのか、詳しくみていきましょう!

自分の地域での成婚率を確認しておく

大手の結婚相談所や支店をもつ相談所を利用するときの注意点です。

よくあるのは、結婚相談所全体の成婚スピードは早くても、自分の住む地域では数値が変わってくるという例です。

もちろん、成婚のスピードや比率に関しては、会員数なども関わってきます。

その結婚相談所がどこを中心に活動しているのかが肝心です。

入会前の説明等で詳しく確認することをオススメします。

事前に細かい費用を確認しておく

成婚のスピードが早い相談所は、サポートが手厚い場合が多いです。

また地域密着型の相談所だと、少人数体制の所も多いため、費用が高い場合が多いです。

もちろん、理想の方と早く出会い成婚に結びつけることができれば問題はありません。

しかし、成婚まで時間がかかってしまった場合、予想の費用を上回ってしまうと思います。

しっかりと確認した上で、選んでください!

確かな成婚率 【アクア・マースト】

東京のおすすめ結婚相談所|アクア・マースト
会員数(提携連盟の累計会員数) 初期費用 月額料金 成婚料
約16万名 110,000円 8,000円 300,000円
※お手軽コースに登録した場合の料金

「自分の婚活に真剣に向き合ってくれる相談所でオススメのところはどこですか?」

「こんな私でも一緒に頑張って婚活を進めてくれる相談所はありませんか?」

こう聞かれた時、私は真っ先に言います。

「大丈夫です。東京都と愛知県で結婚相談所を運営されているアクア・マーストさんがありますよ。」と。

私がアクア・マーストを初めて訪れたのは2017年のこと。

住吉駅より道中スカイツリーを眺めながら徒歩10分ほど歩いた場所に落ち着いた雰囲気の事務所があります。

アクア・マースト最大の特徴は「熱量」

初めてお伺いした時、当初30分のヒアリングのはずが、市原先生の結婚相談所に対する熱い想いが溢れ、気がつくと2時間以上のヒアリングになってしまったほど。

大手結婚相談所は良くも悪くも「仕組み化=システム化」されており、どうしてもサービスがシステマチックに感じられる傾向があるのですが、市原さんとお話していると毎回この「熱量」には驚かされ、「結婚相談所の良さってこういうことだよね。」といつも再認識させられます。

「熱量」がすごいアクアマーストのサポートは会員さんからも支持を受けています。

一例として、ご縁がありアモーレからアクア・マーストにご紹介させて頂いた会員さんより、「市原さんは必死に自分の婚活に対して向き合ってくれていて、とても感動しています。紹介していただきありがとうございました。」とのお電話を毎月頂きます。

結婚相談所業界というのは、多くの方が結婚後に感謝の気持ちや感想をのべることが多いのですが、活動中にこんなにも相談所を褒めるケースというのは初めてで、それだけ良いサポートを行なっているのだなと知ることができました。

アクア・マースト代表の市原さんのお人柄をまとめるなら「パワフルな謙虚さ」です。

会員さんに対して120%で向き合っていく姿勢と、常により良い相談所の姿を追い求め、時には自己否定も厭わない姿勢は全国見渡してもなかなかいない稀有な方であることと私は思います。

アクア・マーストのキャッチコピーは「熱血!短期決戦」

この言葉に偽りはなく、あなたの婚活に真摯に、かつまっすぐ向き合ってくれる相談所であると自信を持って言うことができます。

大手結婚相談所で失敗されて迷われている方、自分から積極的なアクションを起こすことが苦手な方は是非アクア・マーストの市原さんとお話ししてみてください。

そして本当の意味での「あなたの婚活に向き合ってくれる人」を体感してみてください。

・お見合い申し込み人数無制限

・大手にはない、一人一人を支える手作りの出会い

・あなたに合った婚活プラン選び

アクア・マーストへのお問い合わせはこちらから!

関連する記事: 【評判】アクア・マーストの口コミ・料金を解説

アモーレがオススメする成婚率の高い結婚相談所は、「アクア・マースト」です。

アクア・マーストは、全国的に営業展開をしていながらも、大手ではできない細かなサポートを実現している相談所です。

一人ひとりにあったサポートをすることで、確かな成婚率へと繋がっています。

また、相談をすると24時間以内に丁寧なメールが返ってくるなど、熱血チームのサポートの速さからも、スピーディな婚活が行われていることがわかります。

愛知の結婚相談所を比較してみました! まとめ

gettyimages (82060)

Licensed by Getty Images

いかがでしたか?

名古屋の結婚相談所についてご紹介させていただきました!

婚活を始めるとき、結婚相談所を選ぶとき、たくさんの不安が押し寄せると思います。

アモーレが、この記事が、少しでもその不安を拭えていれば幸いです。

みなさんの婚活がうまくいきますように!

以上アモーレでした!

ライター情報
人生にとって大きなイベント、結婚に関する不安や悩みを、少しでも解決できるよう情報発信していきます。よろしくお願いいたします。
この記事のタグ一覧
愛知
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.