2018年6月7日更新
30代は婚活サイトより結婚相談所がおススメ|30代の婚活を徹底解説

30代は婚活サイトより結婚相談所がおススメ|30代の婚活を徹底解説

30代で婚活を始めようと思っていて、婚活サイトを始めようと思っている方がいらっしゃるとおもいます。 けれど、婚活をするなら30代の方は婚活サイト!より結婚婚相談所がおススメです。

30は婚活サイトより結婚相談所がおススメ

gettyimages (74144)

Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

年齢によっては、婚活サイトより結婚相談所のほうが活動が上手くいくことがあります。

それぞれの年代にあったほうが活動することが大切です。

30代での婚活はなかなか成功しない

gettyimages (74146)

Licensed by Getty Images

大きな壁となるのが30才です。

目安としては、20代であれば婚活サイトでもよいのですが、30代に入るとなかなか婚活サイトでは上手くいきません。

婚活サイトは、活動をしているが若い方が多いので、30代になると途端に注目されなくなり、お申し込みがすくなくなります。

そのため、30代になったら結婚相談所のほうがおすすめです。

婚活で男性は20代の女性を好む傾向がある

30代の女性は婚活で男性から求められてない

30代の女性は婚活で男性から求められてない

このグラフが30代の方の厳しい現実をあらわしています。

30代、40代の男性は、できれば20代の女性が良いというのが本音です。

それも一つの30代の女性が婚活サイトで上手くいかない理由です。

歳を重ねるごとに理想が高くなる

そして、女性は年齢が増せば、だんだん許容範囲が広くなる!?なんていうことはなく、実際にはその反対です。

少しずつ理想が高くなり、婚活サイトでたとえ申し込みがあってもなかなかOKが出せないのはそれが理由です。

30代に婚活サイトはおススメしない

gettyimages (74157)

Licensed by Getty Images

このように残念ながら、30代の方が婚活サイトでいくら頑張って活動しても、時間の無駄に終わる可能性が高いです。

20代の女性がたくさんいて、あまり相手にされない

一つは、婚活サイトでは若い方が多いので、お申し込みが少ないことがあります。

やはり婚活サイトの人気は20代までです。

相手選びや相手との連絡で時間がかかる

二つ目は、婚活サイトは遊び目的の方が多いので、結婚目的の方には不向きです。そして実際にお会いするまでに時間がかかります。

婚活サイトはフォローをしてくれない

三つ目は、結婚相談所のようにアドバイザーさんがいちいち面倒をみてくれるわけではないので、自分ですべてやっていかなければいけません。

もともと年齢の上でもハンデがあるのに、一人で良い方を見つけるのは至難の業です。

30代は超えたら結婚相談所を考えるべき

gettyimages (74159)

Licensed by Getty Images

30代を越えたらやはり、結婚相談所が向いています。

相手選びもスタッフが一緒に選んでくれる

その理由としては、一番はやはりアドバイザーという強い見方がいることです。

結婚相談所のアドバイザーさんは、年齢に適した方をおすすめしてくれますし、ベテランの方が多いので、活動が上手くいかない時に良いアドバイスが得られます。

特に30代以上の方のハンデを埋めるには、しっかりしたアドバイザーさんにサポートしてもらうのが一番です。

費用は高いが成婚までフォローしてくれる

結婚相談所は、一見高額なのでもったいないと感じますが、実際には無駄な時間を使わずに効率的に早く結婚までたどり着くことができます。特におすすめなのは次のような結婚相談所です。

アモーレおススメ結婚相談所 パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1結婚相談所

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

30代は婚活サイトより結婚相談所がおススメ

gettyimages (74161)

Licensed by Getty Images

このように30代を過ぎたら、できるだけ婚活サイトで無駄に活動を続けるよりも、少々負担があっても結婚相談所でアドバイザーさんのサポートのもと、効率よく相手と会っていくことが結婚への近道といえます。

以上アモーレでした!

ライター情報
大学院修了後(お茶の水女子大学博士前期課程)、イギリスカレッジのディプロマプログラムを経て、翻訳・通訳者として国際協力団体、環境団体で計6年間オンサイト通訳・翻訳者として勤務。かたわらフリーランスの翻訳業を10年程度経験。イギリス大学院研究プロジェクトへも4年間参加。現在は、フリーの健康・美容ライターとしてwebマガジンや情報コンテンツのコラム連載中。
この記事のタグ一覧
30代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.