2018年4月27日更新
結婚相談所には無職でも入会できるの?

結婚相談所には無職でも入会できるの?

結婚相談所に入会する際には入会審査があります。入会審査に通らないと結婚相談所には入会することが出来ません。その入会審査では当然のことながら、職業や収入に関する質問事項も存在します。そこで今回は無職でも入会できるのかということについてご紹介していきます。

結婚相談所には無職でも入会できるのか?

結婚相談所の入会審査では職業に関しては必ず質問される事項となっています。とくに有職か無職かについては必ず聞かれるといっても過言ではないでしょう。そして無職で入会できるかどうかは、男性と女性で大きく変わってきます。

入会審査で男女によって異なること

無職であるかどうかは男女によって大きく重要性が変わってきます。最初にはっきりと述べてしまうと、女性は無職でも入会審査を通過できることがほとんどですが、男性の場合は無職であると入会審査はなかなかクリアできないでしょう。

結婚相談所 無職に関するまとめ①

結婚相談所 無職に関するまとめ①

結婚相談所に無職で入会できるかどうかは男女で差があります。
しっかりとチェックしておきましょう。
Licensed by Getty Images

無職で男性の場合

男性は定職についているかどうかということがとても重要になってくるでしょう。男性は無職であると結婚相談所にそもそも入会できないことがあります。

入会をするためにはまず職探しから始める必要があるかもしれません。それとは別に、特別な事情で無職である場合には入会が認められることがあります。

特別な事情で無職の場合

特別な理由で一時的に職についていない方などは結婚相談所に相談すれば、入会が認められることがあります。

そんな事情を抱えている方はまず結婚相談所にしっかりと相談されてみてください。思っていたほど深刻なことではなく、あっさりと入会できてしまうかもしれませんよ。

結婚相談所 無職に関するまとめ②

結婚相談所 無職に関するまとめ②

無職で男性の場合だとなかなか入会が厳しいのが現実なのです…
Licensed by Getty Images

無職で女性の場合

続いて無職の女性の場合についてご紹介していきます。無職であっても、女性の場合は多くの結婚相談所で入会が認められます。女性の場合は収入がなくても、相手の男性の方が専業主婦を望んでいる方であれば結婚できるかもしれません。

そのような場合には、ぜひ結婚相談所への入会を考えてみましょう。ただし結婚相談所に登録されている男性の中には共働きを希望する人も少なからずいます。そうなってくると結婚相談所での自分の選択肢が減ってしまうかもしれません。

これから職の有無が変わる可能性が大きくある場合

これから先に自分が働くかどうかが変わる可能性がある方は早めに結婚相談所アドバイザーに伝えておきましょう。女性であっても入会後には有職か無職かは重要なことになってきます。

結婚相談所 無職に関するまとめ③

結婚相談所 無職に関するまとめ③

無職でも女性の場合は入会できることが多いです。
しっかりとした婚活を進めていきましょう。
Licensed by Getty Images

無職でも入会できる結婚相談所について(男性)

無職であっても入会できるといった結婚相談所はほとんどありません。いくつかの結婚相談所では入会できるといったことがあるかもしれませんが、そのような結婚相談所ではあまり良い相手は見つからないでしょう。

自分の相手が無職でも良いという女性はそんなにいないでしょうし、サイトによってはサクラサイトなのかもしれません。そのようなことがないようにするためにも、まずは就職するところから始めるのが良いでしょう。

無職ではなくなる見込みがある場合には(男性)

今現在は無職だけれども、就職も既に決まって定職につく見込みがついている人は上記とは少し話が変わってきます。

まずはしっかりと仕事を始めてみて、落ち着いてから入会するのが良いでしょう。仕事を始めて見ると自分の周囲の状況が変わってくるかもしれません。まずは焦らずに、仕事をしっかりと進めていきましょう。

無職でも入会できた場合には

特に女性の場合だと無職でも普通に入会できてしまいます。無職で入会された女性であれば、いくつかやっておくべきことがあります。ここではそれらについてご紹介していきます。

無職の女性がやっておくべきこと

無職の女性であれば、それを活かした婚活を進めていくべきです。 そのうちの一つが、平日であっても活動をするといったことになります。 結婚相談所に登録している男性の中には土日が仕事で平日しか活動できないといった方もいらっしゃいます。

平日であっても活動することで、そのような方々に出会うことができますので積極的に活動していきましょう。 また無職の女性は少なくとも家事のスキルを向上させておきましょう。 そうすることで、専業主婦を求める男性とは結婚しやすくなります。 このように無職であってもできることを忘れずにコツコツこなすようにしましょう。

結婚相談所 無職に関するまとめ④

結婚相談所 無職に関するまとめ④

無職でも入会できた場合はそのアドバンテージを十分に活かしましょう。
そうすることが結婚への近道となります。
Licensed by Getty Images

ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。
そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、

2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、今や会員数は1.5万人
人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができ、

さらに成婚料がかからないので、

費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。

効率的に自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるぐらい

リーズナブルな結婚相談所がゼクシィ縁結びカウンターです。

公式サイトへ
ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.