2018年6月5日更新
婚活サイトはヤリモクが多いって本当?ヤリモクを避ける方法と安全なサイト紹介

婚活サイトはヤリモクが多いって本当?ヤリモクを避ける方法と安全なサイト紹介

お金がかかる結婚相談所などに比べ、気軽にスタートできる婚活サイトはヤリモクの軽い男性が多いこともあります。今回は、婚活サイトに潜むヤリモク男性の特徴、避け方、そしてオススメの安全な婚活サイトを紹介します。一緒に安心の婚活をしていきましょう!

婚活サイトはヤリモクが多い?

gettyimages (70822)

Licensed by Getty Images

婚活サービスの中でも低料金で会員になれる婚活サイトは、利用しやすく人気があります。女性は婚活する目的で利用している人がほとんどです。しかし、簡単に利用できる分、残念ながら中には婚活以外の目的で婚活サイトを使用している男性がいるのも事実です。

特に遊び感覚で、体目当てのヤリモク男が潜んでいることが多いので注意が必要です。真面目に婚活している女性にとって、ヤリモク男は敵以外の何者でもありません。ヤリモク男に引っかからないよう、婚活サイトに潜むヤリモク男の特徴と対策を見ていきましょう!

婚活サイトにヤリモクが潜みやすい理由

thinkstock (70817)

Licensed by Getty Images

真面目に婚活している女性は、婚活サービスで素敵な結婚相手を見つけられるよう努力しています。それなのに連絡を取り合っている男性がヤリモク男だったら、がっかりを通り越して怒りを覚えますよね。ヤリモク男を見抜くためにも、婚活サイトにヤリモク男が潜みやすい理由から紹介していきます。

無料または安い金額で気軽に始められる

婚活サイトは低料金で利用できるため、気軽に始められる婚活サービスです。ヤリモク男の目的は、女性の会員を上手く誘って体の関係を持つことです。そのためできるだけお金をかけたくないのが本音です。

婚活サイトは安い料金で会員になれるので、ヤリモク男にとっては絶好の活動場所とも言えます。女性にとっても低料金の婚活サイトは利用しやすいですが、ヤリモク男もたくさん会員になっている可能性があるということを忘れないようにしましょう。自分の身を守れるのは自分だけなのですから。

サイトだと自分のスペックを偽ることができる

結婚相談所のように、独身証明書など各種証明書の提示が必要のない婚活サイト。身分証明書だけで簡単に会員になれるので、自分の身分を偽っている男性もたくさんいると言えます。

学歴や収入、職業などを偽って、いかにも見栄えのいいハイスペック男子になりすますのも実に簡単なのです。女性はハイスペック男子に弱いという部分をつけ狙って、女性を誘う悪い男性がいるのを忘れないようにしましょう。

あまりにもスペックが高い男性がいたら、「こいつ怪しいかも!」とまず疑ってみてもいいかもしれません。

結婚に焦った女性が引っかかりやすい

婚活サイトでは女性はみな真剣に結婚相手を探しています。中には何歳までに結婚したい!と、結婚を焦っている人もいるでしょう。ヤリモク男はそういう女性が婚活サイトに存在していることを知っているので、言葉巧みに近づいてきます。

男性慣れしていない女性も婚活サイトには多く、ヤリモク男は男性慣れしていない結婚に焦っている女性をターゲットにしやすいです。初対面でやたらと褒めたり、こんな素敵な人に出会えるなんて、といったような甘い言葉を言ってくる人は要注意です。

こんな男には要注意…ヤリモク男の見分け方

thinkstock (70797)

Licensed by Getty Images

婚活中の女性にとって、絶対出会いたくないのがヤリモク男。私はそんなのに引っかからないから大丈夫、と思っている人の方が意外に隙が多くて引っかかってしまいます。油断しないようにヤリモク男の見分け方をしっかりとチェックして、自分の身を守りましょう!

女性の扱いに慣れている

ヤリモク男は女性経験が豊富です。そのため女性の扱いにも慣れているので、女性がどうやったら喜ぶかを知り尽くしています。

婚活サイトやパーティーに何度も参加して場数を踏んでいるので、ターゲットにしやすいタイプも熟知しています。女性が落ちる口説き文句や必勝パターンを確立していて、普段そんなふうに扱われたことがない女性はつい心を許してしまいます。

ヤレると思ったら積極的にアプローチしてくるので、初対面でぐいぐい来る男性はヤリモク男の可能性があるので要注意です。

やたらとハイスペックでイケメン

婚活サイトには、たまにびっくりするほどハイスペックでイケメンな男性がいます。女性としてはそういう男性とお付き合いできたらいいな、と夢を見てしまいますが、婚活サイトにいるハイスペックでイケメンな男性は、まず警戒してみてください。

ハイスペックでイケメンなら婚活サイトを利用しなくても、普通に充分モテるはずですよね。それなのに婚活サイトにいる目的はなんでしょうか?手っ取り早く、体の関係を持てる女性を探せる場所として利用している可能性があります。

そういう男性からアプローチされたら悪い気はしませんが、あまりにも自分と不釣り合いな場合は相手をしっかりと見極める必要があります。

自分の話をしない

ヤリモク男は自分の話をしません。体目当ての女性と仲を深めたいと思っていないため、自分について話す必要がないためです。自分の話だけでなくあなたのことも質問しません。ヤレればいいと思っているだけなので、あなた自身には興味がないので知る必要がないからです。

またヤリモク男は女性をターゲットにしやすいように、自分の身分をハイスペックに偽っている場合もあります。あまり自分の話をすると学歴や仕事などついボロが出て、チャンスを失うのを恐れるので自分の話は深くしないようにします。一緒にいて自分について話をしない男性や、自分に興味がないと思ったときは警戒してください。

褒め上手

ヤリモク男は女性の扱いに長けているので、どうやったら女性が喜ぶをか知っています。そのため女性が喜ぶ褒め言葉をたくさん言ってきます。

特に容姿について「かわいい」「自分のタイプ」などと、やたらと褒めてくる男性は危険サインです。体目的なので容姿だけにしか興味がないため、外見しか見ていない場合があります。

その他にも「何でこんなに素敵なのに婚活サイトを利用しているの?」「君に会えてよかった」などと甘い言葉を言ってくる男性も要注意です。女性が喜ぶことを言って油断させようと、隙を狙っているので気を付けましょう。

最初から夜に誘う

初めて会う時に夜に会おうとする男性は、ヤリモク男の可能性があります。夜に居酒屋やバーなど、お酒を飲む場所で会いたがる男性は要注意です。夜ならお酒を飲んで女性を酔わせてお持ち帰りしやすいため、ヤリモク男はできるだけ夜に会おうとします。

夜遅めに会ってうまい具合に終電を逃させて、ホテルや自宅に連れて行くのもヤリモク男の手段です。そういうリスクを避けるためにも、婚活サイトで知り合った男性と初めて会う時は、昼間にカフェなどで2~3時間お茶やランチをするのが最適です。昼間に会おうとしない男性は、その時点で遠慮してもいいかもしれません。

安全な婚活をするためにできること

gettyimages (70827)

Licensed by Getty Images

真剣に婚活しているのに出会ったのはヤリモク男だった、なんていうことは絶対避けたいですよね。婚活で出会う人は、誰もが知らない人同士です。知らないからこそ最初は相手をよく観察して、どういう人か見極める必要があります。安全な婚活をするために、あなたができることについて見ていきましょう。

最初から個室や車の中で会うのは避ける

メールでやり取りして自分の中では「この人は大丈夫」と判断していても、まだよく知らない相手ということに変わりありません。初めて会う時に、人目のつかない個室や相手の車に乗るのは絶対に避けましょう。

車に乗ると知らないところに連れていかれたり、連れまわされる可能性があります。人目がないところでは何かが起こっても、助けを求めることができないことがあります。 相手を最初から信用せず、自分の身は責任をもって自分で守らないといけないことを忘れないようにしましょう。

理想的な人ほど警戒する

ヤリモク男の中には、イケメンでハイスペックな人がいる場合があります。女性はやはりそういうハイスペック男子に惹かれてしまいますが、婚活サイトではそういう男性こそ要注意です。

ハイスペックなヤリモク男は甘い言葉を言って、言葉巧みに誘ってきます。あまりにも自分と釣り合わないようなハイスペック男子にアプローチされたら、まず警戒して相手のことを観察しましょう。

せっかく理想的な条件の人からアプローチがあっても、素直に喜べないのは悲しいです。しかしまずは疑ってみるべし、がヤリモク男のターゲットにされないためのルールです。

焦らず順番通りのお付き合いをする

婚活は早くいい結婚相手を見つけたい、と少なからず焦りが出てしまうこともあります。しかしどんな場合でも、きちんとしたお付き合いをするのには、それなりの段取りというものがあります。

お付き合いをしていく上で、そういう順番をすっとばしてすぐに会おうとしたり、いきなり飲みに誘ったりする男性はあなたのことを真剣に考えていない証拠です。

本当にあなたのことを知りたくて、真剣にお付き合いを考えている男性は、お付き合いの順番をきちんと守るはずです。あなた自身も焦って相手の誘いに軽率に乗るようなことはしないように、気を付けるようにしましょう。

安心できる婚活サイトに登録する

残念ながら、どんな婚活サイトにもヤリモク男が潜んでいる可能性があります。ただし婚活サイトもたくさんあるので、評判がよく安心できる婚活サイトとそうでないサイトがあります。利用する以上できるだけリスクが少なく、安全な婚活サイトを利用したいですよね。

安心できる婚活サイトは、運営会社が上場企業や身分証明書の提示が条件になっているサイトです。たくさんある婚活サイトの中でも、アモーレおすすめのサイトを紹介します!

アモーレオススメの安全な婚活サイト:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、有料でコンシェルジュからの手厚いサポートが受けられるのが特徴です。真面目に婚活について考えている男性が多いので、ぜひおすすめです!

“ゼクシィ縁結び”analytics
会員数 月額費
約50万人 2592円~(税込)

真剣に結婚を考えたお付き合いを考えている人にオススメなのが、ゼクシィ縁結び。

会員の真剣度は勿論、あなたと合いそうな人の紹介や、デートセッティング代行など婚活アプリの域を超えたサポートをしてくれます。

価値観マッチングにより、あなたに合った人を毎日ご紹介

・場所から時間まで、面倒なデートセッティングをスタッフが代行

まずは無料登録で、気になる異性をチェックしてみませんか?

ゼクシィ縁結びanalytics

安心できる婚活をしよう

thinkstock (70818)

Licensed by Getty Images

婚活サイトは結婚相手を見つける真剣な場所、と利用者全員が思っているといいのですが実際そう言いきれません。ヤリモク男は存在し、婚活サイトの会員の女性がその危険にさらされています。 安全な婚活をするためにも、相手のことをすぐに信用せずによく観察してどういう人か見極めることが大切です。自分の身は自分で守る、ということを忘れず安心できる婚活をしていきましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
海外で二人の子供の子育てをしているママライター。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.