• あなたは意識していますか?婚活をする際の注意点6つご紹介!
2018年5月18日更新
あなたは意識していますか?婚活をする際の注意点6つご紹介!

あなたは意識していますか?婚活をする際の注意点6つご紹介!

婚活でうまくいった多くの方は6つのことが当然のようにできていました。そこで今回は「婚活がうまくいかない」と悩んでいる方に向けて婚活をする際の注意点6つご紹介します!

婚活する際に注意することって?

thinkstock (62679)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

婚活していて、どうしても気になるのは婚活に必要なことではありませんか?

知らないうちに婚活でしてはいけないことをしてしまっていたり、相手に悪い印象を与えていることも…。

失敗しないために、気を付けることを伝授します。

婚活をする際に注意すること

thinkstock (62682)

Licensed by Getty Images

さっそく婚活で気を付けることを6つ伝授します。

心がけ次第で簡単にできることばかりですので、今から実践できるものです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.結婚する理由を明確にできているか

婚活をしていると、だんだんとどうして婚活しているのかわからなくなる現象が起こります。

婚活の目的を明確にしないと、婚活の成功が遠のいてしまいます。

婚活をはじめうようと思った理由を思い出してみてください。

幸せになりたい、周りが結婚して焦っているなど理由はなんでも構いません。

婚活をしている理由、結婚したい理由を明確にすることで、婚活の仕方が変わって新しい出会いを手にすることができますよ。

2.相手に求める条件はあなたに見合っているか

婚活を始める時に、こんな相手だったらいいな…と思って行動を起こしますよね。

その相手に求めている条件を見直してみましょう。

収入を求めているならば、金額が大きくありませんか?

平均的な年収は500万円前後と言われていて、年収が4000万円以上と思っているのであれば、その理想は少し難しい理想です。

明らかにとびぬけた理想は、あなたの婚活の障害になりますので、もう1ど理想を見直すことも大切ですよ。

3.本当に自分自身を理解できているか(短所・長所)

婚活には自分自身を理解することも大切です。

今すぐにあなたの長所がいくつか言えますか?口にできることがだめなところばかりのときは、今すぐに長所を言えるように書き出してみましょう。

長所を分かっていない人は、相手から魅力的に見えませんし、ネガティブなことを想っていると、負のオーラが出てしまって、あなたのいいところが半減してしまいます。

いいところが分かるとアピールにも自信が持てますので、ぜひ長所を見つけてみましょう!

4.相手に対して素の自分でいるか

婚活をしていると、ついついやってしまうのが、相手にいいところを見せようとして、素の自分を見せられない状態になります。

もちろん相手にいいところを見せて好かれようとすることはとても大切ですが、仮面をかぶった自分を、いつまで演じていなければいけないのか考えてみましょう。

ずっと一緒にいたいと思ったら、だめな部分もしっかり受け止めてくれる人でないと難しいです。

素の自分を見せられているかを振り返ってみましょう。

5.外見に清潔感を持たせられているか

婚活は相手にロマンチックな言葉を言ってみたり、心に訴えかけることも大切ですが、見た目に清潔さを出すことができているのかを確認してみましょう。

婚活はまず見た目で話したい人なのかを判断します。

もしヨレヨレのシャツやボサボサの髪の毛でいると、この人とは話す価値もないなと思われて、婚活戦線から脱落してしまいます。

見た目が清潔であればいいので、はやりの服装をすることもありません。

清潔さを前面に出して、相手を射止めるようにしてみましょう!

6.自然な出会いを待っていてはダメ!積極的な行動を!

どこかで素敵な人が声をかけてきてくれないかな…と思ってしまうのも、よくわかりますが、もし何もしないで出会いがあるなら、婚活なんて必要ないと思いませんか?

婚活は積極的に相手に話しかけることで、成功率がグッとあがります。

もし今までの婚活で自分から声をかけてこなかった人は、積極的に動くようにこころがけてみましょう。

積極的に動くだけで、素敵な相手と自然と縁ができるようになるので、婚活が成功する可能性を高くすることができますよ。

出会いを求めて行動する方にオススメ!

thinkstock (62685)

Licensed by Getty Images

素敵な出会いを求めている人におすすめの婚活パーティーをご紹介します。

どんな婚活パーティーがあるのかを知るだけで、素敵な出会いを求める場所も増えておすすめです。

ぜひ参考にしてみましょう!

1.婚活パーティー

婚活パーティーはいろいろなタイプがありますが、食事をしながら異性と話をして連絡先を交換したり、すべての人と話せるように時間設定されているところなど、形式もたくさんあります。

もし婚活パーティーに参加するのであれば、自分に合ったスタイルで婚活をすることが大切です。

こちらの婚活パーティーのサイトでは、いろいろなタイプの婚活をご紹介しているので、あなたに合った婚活パーティーを探すことができます。

結婚したい方にオススメの婚活サービス:PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”analytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

2.結婚相談所

結婚相談所なんて大げさだよ!と思っているあなた。

実は結婚相談所は今大注目の婚活スタイルなのです。

専属のアドバイサーがついてあなたの理想としている相手をしっかり見極めてくれるので、相性が合わなかったということもほとんどありませんし、安心して出会いを求めることができます。

そしてデートの約束や成婚までしっかりサポートしてくれるので、婚活迷子になる危険をなくすこともできるメリットがありますよ。

結婚したい方にオススメの婚活サービス:エン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

あなたは意識していますか?婚活をする際の注意点6つご紹介!のまとめ

thinkstock (62673)

Licensed by Getty Images

婚活に大切なことって、婚活の期間が長くなればなるほど忘れてしまいがちになります。

もちろん必死になって相手を見つけることも大切ですが、婚活に大切なことを振り返ってみることで、今のあなたに足りないことを見つけてみましょう。

足りないものが見つかれば、あなたに幸せが舞い込んでくるはずです。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.