結婚したいと思わせる歌!|平成プロポーズソング10選

「彼女と結婚したい、けど直接伝えるのは恥ずかしい」と思っている男性の皆さん!
歌の力を借りてみませんか。今回はちょっとクサいですが彼女を「結婚したい!」と思わせる歌を紹介します!

結婚したいと思わせる歌 10選

thinkstock (54533)

Licensed by Getty Images

「なんのためにラブソングがあるのか。」考えたことはありませんか?

それは直接プロポーズできない恥ずかしがり屋なあなたのためです!

そう考えると、歌でプロポーズすることは何も恥ずかしいことではないのです!

今回は、プロポーズしたいけどなかなか一歩踏み出せないあなたに送る平成プロポーズソング10選を紹介します!

ONE OK ROCK 「Wherever you are 」

gettyimages (54536)

Licensed by Getty Images

定番中の定番と言っていい曲ではないでしょうか。

「Wherever you are」は、「あなたがどこにいようと」という意味です。

“この先長いことずっと どうかこんな僕とずっと 死ぬまで Stay with me”

歌詞の全てにロマンティックな言葉が散りばめられていますが、特に印象深い歌詞です。

こんなセリフを好きな人に言われたら、嬉しいですよね!

しかし、英語をわからないと伝わらない可能性があるので注意が必要です。

MY FIRST STORY 「花-0714-」

thinkstock (54560)

Licensed by Getty Images

ONE OK ROCKのボーカルTakaの弟”Hiro”がボーカルを勤めているバンド。

この「花-0714-」は、Hiroが結婚したメンバーに向けて書いた曲です。

普段言ったら恥ずかしいけど、歌なら伝えられる!

そんな言葉がたくさん散りばめられています。

「やっぱり選んだ道は 君でよかったんだ 君を愛してるよ」

「僕が残りの人生をかけて きっと幸せにするから」

また、曲名の「花-0714-」は「離れないよ」というメッセージも込められています。

Aqua Timez 「等身大のラブソング」

gettyimages (54538)

Licensed by Getty Images

2003年に結成されたロックバンド。

この曲でAqua Timezのことを知った方、多いのではないでしょうか。

「100万回の「愛してる」なんかよりも ずっとずっと大切にするものがある」

「俺は何も言わず抱きしめるから お前は俺の中で幸せな女になれ」

という冒頭部分から、なかなか攻めている歌詞が印象的です。

それこそ等身大のあなたの思いを伝えるにはピッタリの曲です!

Hilcrhyme 「春夏秋冬」

thinkstock (54544)

Licensed by Getty Images

「ずっと一緒にいたい」ことを季節と織り交ぜて歌っている曲。

実は映画化もされているのです。

「月日経つごとに 日々増す思い」

「永遠に居てくれ 俺の横に」

四季は変わるけど、あなたへの思いは変わらない。むしろどんどん思いは強くなっているよ。

そんなメッセージを受け取れますよね。

Sonar Poket 「365日のラブストーリー。」

gettyimages (54547)

Licensed by Getty Images

2005年に結成された男性3人組の音楽グループ。ソナーポケットの代表曲の1つです。

「365日 すべての日々を君といたい」

「どんな景色も 二人で見たい」

相手を思う気持ちがストレートに伝えられる曲です。

ドライブデートの帰り道に一緒に聴いてみてはいかがでしょうか。

ちょっと狙いすぎな感じがするかもしれませんが、想いは伝わると思います。

湘南乃風「純恋歌」

gettyimages (54549)

Licensed by Getty Images

2001年結成の4人組レゲエグループ。

歌詞中に出てくる主人公の性格に難がありそうな感じはありますが、一途に相手を想っている男性の気持ちがヒシヒシと伝わってくる曲です。

実は歌詞、メンバーの一人である若旦那さんの実話を元にして作詞された曲なのです。

色々歌詞については議論されていますが、「好き」を伝えるにはもってこいの曲だと思います。

GReeeeN 「愛唄」

thinkstock (54551)

Licensed by Getty Images

2002年に結成された、顔や姿をいっさい出さない4人組アーティスト。

「ねえ 大好きな君へ 笑わないで聞いてくれ」

「「愛してる」なんて クサいけどね」から始まる歌詞。

最初から「これからプロポーズします!」と言っているような感じがしますよね。

もちろん愛唄という曲名なので、そう言った曲なのですが歌で伝えると、より感情を込められていいのではないでしょうか。

ハジ→「For YOU。」

gettyimages (54559)

Licensed by Getty Images

2010年から活動を始めたシンガーソングライター。

この曲は「俺についてこい」というメッセージが一番伝わってくる曲です。

特に「俺についてこい 未来はもう安泰 愛してるよ お前はどうなんだい?」という歌詞は、相手の心に深く刺さってくれるのではないでしょうか。

自分になかなか自信が持てない人でも、この曲を歌えば一種の決断ができるのでは!?

FUNKY MONKEY BABYS 「告白」

gettyimages (54555)

Licensed by Getty Images

2004年に結成された3人組音楽グループ。2013年に解散しています。

ザ・プロポーズソングと言っても過言ではないのでしょうか!

「君に伝えたいことがある….。」から始まる歌詞は、純粋な気持ちを伝えたいけどうまく言葉にできないと悩んでいる方にとって、とても共感できるの部分ではないでしょうか。

サビでは、「大好きだ 大好きなんだ それ以上の言葉を もっと上手に届けたいけど」

「どうしようもない 溢れ出す 思いを伝えると やっぱ大好きしか出てこない」と色々考えた結果、その言葉しか出てこなかったという純粋な気持ちが伝わってきます。

嵐 「One Love」

thinkstock (54558)

Licensed by Getty Images

大人気ドラマ「花より男子ファイナル」の主題歌にもなった嵐の曲。

「100年先も愛を歌うよ 君は僕の全てさ」というフレーズがとても印象深いですよね。

また、女性から「ウエディングソング」として圧倒的支持を得ている曲でもあります。

「嵐が歌っているから、意味があるのではないか!」と言われてしまうと本末転倒ですが、絶対に伝わるものがあると思います!

結婚したいと思わせる歌 まとめ

gettyimages (54561)

Licensed by Getty Images

いかがでしたか。

思いを伝えることはとても勇気のいることだと思います。

しかし、躊躇してしまうと前に進めません。

あなたにとって、今回紹介させていただいた歌がちょっとでも勇気を与えられる力になってくだされば幸いです。

[関連]  どうして結婚しないの??結婚しない女性の心理や本音に迫る