2018年7月1日更新
東京のバツイチさんは結婚相談所で婚活しよう!

東京のバツイチさんは結婚相談所で婚活しよう!

東京は人口が多い分、離婚件数が高く離婚した人も珍しくありません。そんな東京のバツイチさんには結婚相談所を利用した婚活がオススメ!の理由をお伝えします。

バツイチさんは婚活に不利なの?

gettyimages (83732)

Licensed by Getty Images

離婚したばかりの時は「もう結婚なんてうんざり」と思っていたかもしれません。

でも、月日が経ち離婚の傷が癒え始めると「一生独りは寂しい」と再婚を考え始める人は多いものです。

バツイチだからと引け目を感じる必要はありません。

バツイチ婚活の利点や、結婚相談所のメリット、相手の選び方を知って幸せを手に入れましょう!

東京は離婚件数が多い

gettyimages (84099)

Licensed by Getty Images
第1位 東京都……離婚数:2万4,855件
第2位 大阪府……離婚数:1万8,104件
第3位 神奈川県……離婚数:1万6,587件
第4位 埼玉県……離婚数:1万3,138件
第5位 愛知県……離婚数:1万3,077件
第6位 千葉県……離婚数:1万1,290件
第7位 北海道……離婚数:1万1,285件
第8位 福岡県……離婚数:1万290件
第9位 兵庫県……離婚数:1万47件
第10位 静岡県……離婚数:6,732件

東京の離婚件数は、2位の大阪府に大差をつけての第1位です。

単純に人口が多いということもありますが、仕事を持ち経済的に自立している女性が多いことも理由のようです。

「東京でバツイチ」と聞くと、孤独感の強いイメージを持つ人も多いかもしれません。

でも、離婚件数が多いということは同じ経験をしている仲間が多いとも考えられます。

経験者が多い分「バツイチ」は特別なことではなく、東京のバツイチさんの婚活も周囲の理解が得られやすいと言えますね。

バツイチ婚活の利点

gettyimages (80935)

Licensed by Getty Images

バツイチさんの婚活は不利なのでしょうか?

離婚したということは、結婚を経験し、失敗も経験しているということです。

その経験を婚活に活かせば、デメリットをメリットに変えることも可能です。

バツイチ婚活には利点が沢山あるのです。

ひとつずつ見ていきましょう。

一度たどり着いているので結婚する力はある

バツイチということは、一度結婚まではたどり着いているということですよね。

当たり前のことですが、これはとても大切なことです。

例えば、比較的高い山に登る事を考えてみましょう。

初めての時は、どのくらいのペースで登れば良いのか、あとどれだけ進めば山頂なのか、何もわからず道のりはとても遠く感じます。

でも、一度でも登頂の経験があれば、山頂までの道のりも予測でき初めての時よりも簡単に感じるでしょう。

結婚も同じです。

一度結婚までたどり着いた道なら、二度目は比較的スムーズに進めるのではないでしょうか?

前回の反省が生かせる

あなたは離婚によって多かれ少なかれ傷ついたはずです。

であれば、その経験を次に活かさなければ傷は無駄になってしまいます。

あなたはなぜ離婚したのですか?

相手選びを間違えたから?

結婚生活が想像と違っていたから?

それぞれ反省点はあると思います。

バツイチの利点は、その反省を活かして間違いの少ない婚活ができることです。

相手に求めることが現実的

はじめて結婚相手を探すときは、相手にハイスペックな条件を求める人が多いようです。

一生の問題ですから、できるだけ理想の相手と結婚したいと思うのは当然のことですが 理想とピッタリ合う相手なんていません。

幸せな結婚生活を送るために必要な条件は何なのか。

一度結婚をしてみると、その現実路線が見えてきます。

バツイチの方は、相手に求めることが現実的になるため「理想」に囚われずに婚活ができます。

人間的にたくましくなっている

婚活の成功の秘訣は、上手くカップルにならなくてもめげずに次に行くことです。

カップリングが失敗するたびに落ち込んでいては、婚活は上手く行きません。

バツイチの人は、一度「離婚」という大きな出来事を経験しています。

離婚は結婚の数倍ものエネルギーを必要としますので、それを乗り越えたとき精神的にとてもたくましくなります。

精神的にたくましければ、カップリングの失敗なんて「へ」でもなくなるのです。

「次行こう!次!!」と沢山の異性と会えるたくましさが、バツイチの人の強みです。

バツイチさんが結婚相談所を利用するメリット

gettyimages (80939)

Licensed by Getty Images

バツイチさんが離婚の痛みを乗り越え再婚を考えるのであれば、結婚相談所の利用をオススメします。

バツイチさんの婚活は「バツイチに理解のある人」と「効率よく」出会うことが重要になります。

結婚相談所はその希望を叶えてくれます。

具体的に見ていきましょう。

バツイチさん向けのプラン・コースがある

離婚件数が多くなった昨今では、バツイチさんに特化した婚活サービスも増えています。

再婚プラン・コースのある結婚相談所なら「バツイチである」ことを踏まえたうえで相談に乗ってくれるので安心です。

託児サービスのある結婚相談所なら、お子さんがいても気軽に相談にいけます。

通常の料金よりも安価で利用できるシングルマザー限定のプランがある結婚相談所もあり、利用しない手はないでしょう。

自然な出会いより効率が良い

バツイチさんの場合は、自身の年齢や、子供の年齢を考えて「できるだけ早く再婚したい」と考えている人も多いでしょう。

早く再婚するためには、多くの相手との出会いが必要です。

自然に出会って恋をして、お付き合いを重ねて…というドラマのような展開を待っていては、いつまで経っても再婚はできません。

自然の出会いは、確率が低すぎるのです。

結婚相談所は、バツイチさんの条件に合った相手を紹介してくれます。

成婚率もその分上がっていきます。

会う前にお互いの状況を確認できる

バツイチさんを対象にした婚活サービスでは、再婚限定の婚活パーティーも沢山企画されています。

ですが、多くのパーティーでは参加する前にお相手の状況を詳しく知ることはできません。

参加して空振りに終わることも少なくないのです。

バツイチなのか、バツニなのか。

子供はいるのか、いないのか。

別れた理由は?

結婚相談所では、事前に相手の状況を知ることができるので安心です。

自分の状況も相手に伝わっているので、後ろめたさもなく会うことができますね。

バツイチ婚活ではこんな人を選ぼう

gettyimages (84766)

Licensed by Getty Images

離婚の原因の第一位は性格の不一致です。

初婚の時は、見た目や職業で選んでしまいがちなので「不一致」も起こりがちです。

バツイチさんはその反省を踏まえて、相手の選び方もステップアップしなければなりません。

どのような点に注意して相手を選べば良いのでしょうか?

スペックより価値観が合う人

背が高くて、イケメンで、高収入で、長男じゃない男性。

可愛くて、控えめで、料理が上手くて、スタイルの良い女性。

恋愛をするならまだしも、結婚生活にこのようなスペックは無意味だとバツイチさんは気がついたのではないでしょうか?

婚活の相手探しは、価値観が合うかどうかをよくチェックしてください。

どんなことで笑うのか、怒るのか、悲しい気持ちになるのか。

何に、どうお金を使うのか。

意外と盲点なのが宗教です。

宗教は価値観そのものなので、お相手が自分と全く違う宗教を信仰している場合はよく考えましょう。

相手にうるさく言わない人

バツイチ同士の再婚を望む人も多いでしょう。

その場合、相手にうるさく指図したり、要求が多い人は避けましょう。

そんな人は、過去の離婚の原因も「すべて相手のせい」と思っている可能性が高いです。

離婚の原因は人それぞれですが、100%どちらかが悪いというケースはあまりありません。

比重の差はあるでしょうが、どちらにも悪いところがあったはずです。

相手にうるさく言う人は、離婚の原因を反省することなく、同じ間違いを繰り返す危険があります。

向上心のある人

向上心がある=ポジティブ思考とも言えます。

バツイチだから…と悲観的になるのではなく、次の幸せを積極的に掴もうとしている人を選びましょう。

再婚、特に子連れ再婚だと結婚後も様々な問題が浮上してくることでしょう。

それでも常に前を向き明るく過ごせる人であれば、その問題もきっと解決できます。

「一度失敗したけど、次は絶対に幸せになるんだ」という向上心のある人なら、反省するべき部分は反省し、同じ間違いを繰り返さないように努力するはずです。

東京のバツイチさんにオススメの結婚相談所

東京のバツイチさんにオススメの結婚相談所:マリッジテラス五反田

“五反田の結婚相談所|マリッジテラス五反田”
会員数(提携している連盟の総会員数) 初期費用 月額料金 成婚料
約80,000名 90,000円 10,000円 280,000円

五反田駅より徒歩8分ほどのマンション一室にあるのがマリッジテラス五反田。

マリッジテラス五反田の魅力は何と言っても「会員さんとの距離の近さ」

「会員さんとの距離の近さ」と言ってもベタベタするような距離ではなく、家族のようにとても居心地の良い距離感が特徴です。

会員さんが悩みを相談しやすいからなのか、実際に私がお伺いした際にも3回ほど会員さんからの相談や報告のお電話が来ていました。

会員さんとの仲の良さはマリッジテラス五反田のブログにもよく現れています。

このような取り組みが結果にも現れており、マリッジテラス五反田さんの成婚率は70%近くまであるそうです。

一般的な相談所の相談所の成婚率が20%なので、それを考えると驚異的な数値であるといえます。

代表の高野さんにお話を伺ったところ、マリッジテラス五反田は五反田にある清泉女子大学のOGであり、五反田商店街の方たちとも馴染みが深いことから、清泉OGの会員さんや五反田周辺にお住いの方が会員さんとして多い地域密着型の結婚相談所だそうです。

そんなマリッジテラス五反田ですが、特に男性の会員さんを得意としていて、ホワイトカラーやブルカラー関係なくほとんどの男性会員さんがご成婚されて卒業されるそう。

また、マリッジテラス五反田では成婚された夫婦とのパーティーを代表の高野さんの自宅で定期的に開催。

成婚後も会員さん夫婦とのつながりを持ちたい、夫婦生活の悩み相談などにものってあげたいと始めたこのパーティー、今では、パーティーに参加された会員さん夫婦の赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないと高野さんはおっしゃいます。

結婚相談所ならではの人の温もり溢れるサポート。

そんなサポートがマリッジテラス五反田にはあります。

カウンセラーさんと対話をしながら、楽しく婚活を進めたいと思っている方にはオススメの相談所です。

・・いつでもスマホからのお見合い申請が可能



・相談所以外での成婚にも手厚い支援(その場合、成婚料は無料)



・あなたの魅力を最大限に引き出すプロによる写真撮影をご案内

マリッジテラス五反田 問い合わせページはこちらから!

関連する記事:【評判】マリッジテラス五反田の口コミ・料金を解説

東京のバツイチさんは結婚相談所のまとめ

gettyimages (80946)

Licensed by Getty Images

東京は離婚件数も多く、バツイチさんには婚活しやすい都市と言えます。

離婚の経験や反省を踏まえて、効率よく婚活をするなら結婚相談所が一番です。

バツイチさん向けのコースやプランを賢く利用しながら、カウンセラーに積極的に相談して多くの異性と出会いましょう。

この記事がお役に立ちますように。あなたの幸せを心から願っています。

以上アモーレでした!

ライター情報
主婦兼OL兼ライター。7年の海外経験や20年以上の結婚生活、心理学の知識や趣味の人間観察を活かした記事でお役に立てればと思います。
この記事のタグ一覧
東京
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.