2018年10月12日更新
広島の結婚相談所を比較してみました!

広島の結婚相談所を比較してみました!

婚活中の皆様、結婚相談所のご利用は考えていますか?「たくさんある中でどこが良いのかわからない」「サイトごとにオススメが違うので分からない」という方も多いのではないでしょうか。今回は、広島にお住いで結婚相談所をお探しの方のために「項目ごとに広島の結婚相談所を比較」していきたいと思います!

広島の結婚相談所を比較!

gettyimages (83274)
Licensed by Getty Images

世界文化遺産である美しい厳島神社がシンボルとなっている広島県。

厳粛な雰囲気漂う景観を背に、結婚式を挙げたカップルは数えきれないでしょう。

広島県での婚活をされる皆さんに、少しでもよりよい婚活をしていただけるよう…今回は広島における結婚相談所を徹底比較してみました。

どの項目も今後の婚活選択時に参考になると思います。ぜひ活用してください!

広島の結婚相談所比較:安さで選びたいあなたに

gettyimages (83277)
Licensed by Getty Images

結婚相談所の利用は高額であることが一般的ですが、それでもより低価格な結婚相談所を探す人へのポイントを2つご紹介します。

「とにかく高い」というイメージが強いですが、中には良心的でリーズナブルな設定になっている結婚相談所もあります。

最初に目についた結婚相談所だけを見て…「だいたいこんなものか」とそのまま入会するのも、「こんなに安いんだ!」と他社に比べて安くなっているだけで入会をするのも…「ちょっと待った!」です。

安さだけでなくサポートも確認すること

「安ければ安い方が良い…」というのが人の本音のはず。しかし、「安かろう悪かろう」という言葉もあるように、安さだけを重視してしまうことでその内容の薄さに後悔することもあるのです。

どんなに安いと言えども料金を支払うことに変わりはありません。サービス内容が良くなかったとしれば成婚することもできない状況になってしまい、ただお金を払っただけになってしまいます。

新たに別の結婚相談所に入り直したとすれば、さらにお金がかかり…最初から高い結婚相談所に入会していた場合よりも多くの支払いをするようなことになる可能性もあります。

安さも選択のポイントですが、必ずサポート内容の質も意識した選択ができるよう意識しておきましょう。

追加料金や休会時の料金に注意

「最初の窓口だけ低料金だった」というケースもあります。

休会時や退会時など、後から後から追加料金が発生し…結果的には他の結婚相談所より高くなってしまう…場合もあります

一目見たら「安い!」と思えるような料金提示でも、後でよく見たら小さな文字で他にかかる費用が記載されていることも珍しい話ではありません。

パンフレットや広告・HPを目視するだけではなく、窓口の人の一方的な話を聞くだけではなく、自ら「入会したら成婚・退会時にまでかかる全ての費用」を確認するようにしておきましょう。

安心の低価格【エムツープラス】

広島で「安心+安価」で利用できる結婚相談所として人気の「エムツープラス」。

なんと入会金のみならず会費も不要なのです。

初期費用が掛からない分、お金に余裕を持って利用できるメリットがあります。

成婚報酬制のため、お見合い料金10,000円のほかに…成婚となってはじめて費用が発生します。

成婚費用は一律150,000円、追加料金はありません。

担当スタッフがお見合いサポートをしてくれるサービス料金としては、業界内でも破格クラスの設定になっています。

広島の結婚相談所比較:サポートで選びたいあなたに

gettyimages (83275)
Licensed by Getty Images

結婚相談所によっては、驚くほどに豊富なサポートを受けられるところもあるでしょう。それに伴って高めの料金設定がなされていることもあるでしょう。

しかし、「だからと言って良い結婚相談所」とは言えないのです。

料金設定よりも、とにかく受けられるサポート・サービスと言った「内容」で選びたいと思っている人へ2つのアドバイスをさせていただきます。

自分に必要なサービスかどうか見極めること

たくさんのサポートがあると…正直、婚活中の人が目にとめるには華やかな広告になるでしょう。

どれもこれも充実している内容がびっしりあると、入会するだけすぐに結婚できそうな錯覚までしてしまうこともあるでしょう。

しかし、いったん一呼吸おいてから…すべてのサポートが自分に必要かどうかじっくり見直してみることで、利用しないサポートも見えてきます。

豊富なサポートでより有意な婚活が出来る人もいますが、シンプルなサポートの方が成婚しやすいタイプの人もいるものです。

自分はどのタイプか、提供されるサポートを本当に必要とするのか…をじっくり考えてから検討することをおススメします。

サポートに見合った料金か確認すること

サポートは…量ではなく質が問題です。自分が必要とするサポートがある結婚相談所をいくつか選択できたら…あとは料金比較をしてみましょう。

サポートには「それなりの費用」が発生します。しかし、その「それなり」の価格は…会社ごとに異なっています。

だいたいの相場はありますが、サポートだけを重視して入会をしてしまうと…後から大きな請求に驚いてしまうこともあるでしょう。

必ずサポートを見たら料金を確認し、提供されるサポートに見合っている金額かどうかを、自分自信できちんと確認・判断するようにしましょう。

マルチなサポート【株式会社フィルルージュ】

丁寧なサポートで人気の「フィルルージュ」は、お見合いと婚活パーティーを主とした結婚相談所です。

シンプルなサポート内容ですが、その分…個人個人にしっかりと寄り添い成婚まで二人三脚のサポートをしてくれます。

不要なサポートとそれに伴い費用などを排除したすっきりシステムの結婚相談所ですが、高い成婚率を誇っています。

難しいことや多くの項目を苦手とする人にはおススメです。

シンプルかつしっかりとしたサポートのある婚活を希望する場合は、フィルルージュの無料相談を試してみましょう。

広島の結婚相談所比較:成婚の速さで選びたいあなたに

gettyimages (83279)
Licensed by Getty Images

どの結婚相談所でも…「内容、料金、そんなことよりも早く結婚したい!」と、気持ちが焦ってしまっている人を多く見かけます。

気持ちは分かります。

ただし、それと婚活が優位になることとはまた話が違います。

焦ったからと言って希望する結婚ができる確約はないのですから。

サポートの力で成婚を期待したい場合には…まず2つのポイントを確認することが大切です。

成婚までの料金をしっかり把握しておく

成婚したいと思うのは婚活中の人であれば…誰でも思っていること。

その中でも…他の人以上に、とにかく一刻も早く成婚となりたいと思う人もいるでしょう。

時間に余裕がない、早く結婚しないと親がうるさい…など、理由は様々ですが成婚への速度を求める婚活者もいます。

ただ…あまりにゴールばかり見すぎていると、後々「知らない間に高い請求となっている利用料金」が出てくるという落とし穴に入ってしまう危険性もあるので、十分に気を付けてください。

入会金に毎月の利用料金、そのほか…成婚となった場合の成婚料として10万単位の手数料が発生する場合もあります。

入会前に、必ず「成婚・退会までにどのくらいの費用がかかるか」をしっかりと把握しておきましょう。

自分の地域の成婚率を確認しておく

成婚の確率は結婚相談所ごとに異なる場合もありますが…最も重要視すべきは「自分の住んでいる地域の成婚率」や「婚活希望地域での成婚率」というように、自分が婚活をしていくエリアでの成婚率の確認です。

自分の求める年齢層や収入などの条件が満たせない人が多い地域である可能性もあるからです。

どんなに婚活に励んでいても、成婚率が低いエリアでの婚活であれば…それなりに苦労をしてしまうでしょう。

>成婚率が高めのエリアで婚活をすることも…成婚に近づく1つの手段になります。

高い成婚率【BRANS婚活サロン】

経験豊富で人柄も暖かいカウンセラー達が待っている「BRANS婚活サロン」は、成婚率の高さでも有名な結婚相談所です。

1人1人にきめ細やかなサポートが出来る「少人数制」・最初から最後まで同じ担当アドバイザーが付く「一貫サポート」・成婚までは最低限の利用料しか発生しない「成婚報酬」と、BRANSが徹底する3つのこだわりが…業界トップクラスの成婚率を誇っています。

システム提供のみの閑散としたサポートではなく、人間の暖かさを感じられる結婚相談所として人気です。

広島の結婚相談所比較 まとめ

gettyimages (83278)
Licensed by Getty Images

結婚相談所は全国どこでも多数の会社が展開しているため、どこに行けば良いか迷ってしまう…これが婚活第一歩の困難です。

まずは料金の安さサポート内容成婚までの速さ…と、婚活している人が求める希望は大きくこの3つに分かれます。

どれを重要視するか選択するだけでもかなり絞られてくるでしょう。

婚活中の人は…その中から口コミなどの実際の利用者の声も参考にしながら…より自分に合う結婚相談所を見つけていきましょう!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.