2018年6月9日更新
婚活サイトで複数人と同時に連絡とる方がいい!その訳を解説

婚活サイトで複数人と同時に連絡とる方がいい!その訳を解説

婚活サイトでたくさんのひとと連絡を取って、婚活することに負い目を感じる人がいるかもしれません。 しかし婚活サイトでは複数人と連絡をとった方がいいのです。今回は婚活サイトで複数人!と連絡を取るメリット・注意点について解説します。

婚活サイトで複数人と連絡をとる

gettyimages (72000)

Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

婚活サイトを利用する時、

・1人の人とゆっくりじっくり距離を縮めていくべきか

・複数の人と同時に連絡をとるべきか

と悩む人もいるでしょう。

婚活サイトでは、複数の人と同時に進めていく方がメリットがあります。

今回は、そのメリットや注意点について紹介していくので参考にしてくださいね。

たくさんの人と連絡を取るメリット

thinkstock (72015)

Licensed by Getty Images

婚活サイトは、結婚を前提とした出会いを見つけるものです。

だからこそ複数の人と同時に連絡をとることに罪悪感をもってしまう人もいるでしょう。

しかし婚活サイトで連絡をとることは、一つの出会いのきっかけです。

多くの出会いをすることで、あなたの運命の相手が見つかるでしょう。

そこで、同時に連絡をとるメリットを紹介していきます。

たくさんのひとと会える

婚活サイトには、多くの人が結婚相手を求めて登録しています。

その多くの人に出会うことが婚活サイトをする目的でもあるでしょう。

ある程度の理想条件で絞り込んでも、複数の人がいるはずです。

そこからさらに絞り込むのは、条件だけでは難しいもの。

だからこそ連絡を同時にとって、たくさんの人との出会いを楽しみつつ相手を知る必要があるのです。

プロフィールだけでは知ることのできない本質を連絡を取り合うことで見極めていきましょう。

時間をかけていい人を見極められる

たくさんの人と同時に連絡をとることで、時間をかけていい人を見極めることができます。

なぜなら、

・複数人と比較することができる

・複数人いることで気持ちに余裕がある

・複数人いれば良い相手がいる確率も高い

という理由があるからです。

いい人を見つけるためには、時間をかける必要があります。

結婚相手を見つける婚活だからこそ、慎重にゆっくり進めることが大切ですね。

それができるのが複数の人と同時に連絡をとることなのです。

たくさんのひとに会うので時間短縮になる

たくさんの人と同時に連絡をとることは効率的で時間短縮になります。

①出会いを探す

②いい人を見つける

③連絡を取り合う

④関係を築いていく

⑤初デート

この①~⑤のステップは通常1ヶ月以上かかります。

うまくいかなかった時に①から始めるのは効率が悪いです。

複数の人と連絡をしていれば、1人ダメでも同時進行している人がいます。

わざわざ最初から始める必要がないので、早くに良い人が見つかりやすいでしょう。

複数人と婚活を続けるときの注意点

istockphoto (72017)

Licensed by Getty Images

複数の人と同時に連絡をとることにはメリットも多いです。

しかし相手は物ではなく人です。

結果として相手を傷つけることになってはいけませんね。

そこで複数の人と婚活をすることの注意点を紹介します。

あまり思わせぶりな態度をしない

婚活は、お互いに真剣に相手を探しています。

もしかすると、あなたが複数人と同時に連絡をとっていても、相手はあなた1人だけとしか連絡をしていないかもしれません。

そこで温度差ができてしまうと相手を傷つけたり、トラブルになることもあります。

複数人と婚活する時には、思わせぶりな態度はしないようにしましょう。

勘違いさせることのないように、あくまで出会いの一つとして少しずつ仲良くなりたいという気持ちをうまく伝えてください。

肉体関係を持たない

結婚するのであれば、体の相性も大切だと考える人もいるでしょう。

またデートの成り行きから、肉体関係に進んでしまうこともあるかもしれません。

しかし肉体関係を持つのは、「この人」と決めた時のみ1人だけにしてください。

複数人の人と肉体関係を持つのは、トラブルにつながります。

婚活だからこそ安易に肉体関係をもってはいけないのです。

自分も相手も傷つけることになるので、肉体関係を持つのは最後に決めた1人とのみと決めておくようにしましょう。

いくら相手がタイプでなくても敬意を持つ

複数の人と婚活をしていると、自分のタイプの人もいればそうでない人もいるでしょう。

また実際に会ってみると、思っていた人とは違う・・なんてこともあるはずです。

しかしどんな場合でも、連絡のやりとりをした相手への敬意を持つことを忘れてはいけません。

婚活サイトでの出会いに感謝。

そして連絡をやりとりしてくれたことに感謝。

この感謝の気持ちはとても大切です。

そして連絡をやめる時には必ず丁重にお断りをするようにしてください。

無視や罵倒などは、絶対にしないようにしましょう。

アモーレおススメ婚活サイト

アモーレおススメ婚活サイト ゼクシィ縁結び

“ゼクシィ縁結び”analytics
会員数 月額費
約50万人 2592円~(税込)

真剣に結婚を考えたお付き合いを考えている人にオススメなのが、ゼクシィ縁結び。

会員の真剣度は勿論、あなたと合いそうな人の紹介や、デートセッティング代行など婚活アプリの域を超えたサポートをしてくれます。

価値観マッチングにより、あなたに合った人を毎日ご紹介

・場所から時間まで、面倒なデートセッティングをスタッフが代行

まずは無料登録で、気になる異性をチェックしてみませんか?

ゼクシィ縁結びanalytics

婚活サイトで複数人と恋愛をする まとめ

thinkstock (72018)

Licensed by Getty Images

せっかく婚活サイトを利用しているのであれば、多くの出会いの中から自分の運命の人を見つけるのが良いですね。

そのためには複数人の人と同時に婚活するのは、暗黙の了解でもあります。

あまり後ろめたいとは思わず、注意点だけ意識して、うまく活用していきましょう。

たくさんの人から見つけた相手こそ、結婚に向いている運命の人です。

ぜひ多くの人との素敵な出会いをしてくださいね。

以上アモーレでした!

ライター情報
長くブライダルプランナーをしてきた経験から、多数の新郎新婦を見守ってきました。そこから恋愛や婚活についても学ぶことが多かったので、役立つ情報を発信していきたいと思います。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.