2018年5月26日更新
婚活パーティー、カップル成立後に2回目がない理由は?原因と対策まとめ

婚活パーティー、カップル成立後に2回目がない理由は?原因と対策まとめ

婚活パーティー、せっかくカップルが成立したのに、その後ぱったり会わなくなる、付き合いに至らない、そんなことはありませんか?今回は、そうやって婚活パーティーの成立後になぜかその出会いを逃してしまう理由と対策を考えてみましょう。

婚活パーティー、カップル成立したその後

gettyimages (67627)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーのカップリング率は2~3割程度で2回目に進むためチケットを入手するのは困難なのです。

”2回目に進むためチケット”をゲットしたにも関わらず無駄にしてしまう方が多くいます。

そんな残念な結果にならないために2回目につなげられない理由と原因を探ってみました。

せっかくカップリングしたのに、2回目がない理由

thinkstock (67631)

Licensed by Getty Images

主な理由は「アクション」「リアクション」「アプローチ」の仕方をどうすればよいのかわからない、、というところだと思います。

2回目をむかえられない理由は様々ですが、いくつか代表的な理由を挙げてみました。

同じ過ちを繰り返さないように参考にしてみてください。

そもそも相手がサクラ/元々相手があなたに興味がなかった

運悪くサクラに心を奪われてしまった方、、、そんな相手は忘れましょう。サクラが潜入しているケースがあるので気をつけましょう。

「イケメンやカワイイ・美人」かつ「人当たりがよいまたは非積極的」な人はサクラの可能性があるので注意してみましょう。

もうひとつは興味がなかった場合です。

あなたが第一希望ではなかったのでそもそも興味がない人だったのです。

ショックですが、ここは潔くあきらめて次に行きましょう!

妥協で相手を選んでしまっている

婚活パーティーでカップリングを行うときに記入するファイナルカード、多い場合だと第5希望までシートに記入します。

もし、あなたが第3希望~第5希望までだった場合は”妥協の人”という枠にいるため相手にとって「また、会いたい存在」ではないのです。

理想が高くなってしまい、見極めが早すぎる

理想や条件が高くこだわりが強いため、「やっぱり、合わないかも」と思ってしまい、さらに相手を理解しようとせずに諦めてしまう。

もちろん、外見や条件も大事です。

でも、たかが数十分で相手のことを全て理解するのはとても難しいですよね。

もう、1回会ってみたら相手の色々な面が見えて、もしかしたら運命の人になるかもしれませんよ!

がっつきすぎて引かれてしまう

初対面の相手にイケイケ、ガンガン、ガツガツいったら相手はひいて当然です(- -;

かといって消極的なのも問題ですが、、、難しいかと思いますが相手の顔色や反応をちゃんと確かめながら適度な距離感をとりながらアプローチしてください。

その後の展開が遅い

"2回目がない理由" あるあるの代表的なケースですね。

次のアクションをしないまま、タイミングを逃してしまって終わる、、、という一番やってはいけないことです!!

もし仕事の都合などで、すぐに会う約束が出来ない場合は、あなたの存在を相手に忘れられないように連絡を絶やさないように。

例えば「どこで何を食べようか」とか会えたときのことを話題にして連絡をしてみてはいかがでしょうか。

カップル成立したのに受け身で行動してしまう

お互いに相手からのアクションを待っていたら、当然のことですが進展はないですよね。

男性側からアクションを起こして欲しいと思っている女性はまだ多いです。

たぶん男性は受け身になっているわけではなく、アクションの仕方を悩んでいるうちに時間が過ぎてしまい、誘えないまま終わってしまうケースです。

風潮が変わりつつある今、女性側からアクションを起こしてもよいかもしれません。

女性が完全に仕切るのではなく、きっかけを作ってあげる、例えば「今度、いきつけのお店に連れてってもらえませんか」みいたいな感じで誘ってみてはどうでしょうか。

最初から自分をさらけ出しすぎてしまう

初対面の相手に赤裸々なことやネガティブ要因をもたれるようなことを言ってしまったり、、、聞かされる相手は苦笑いです

相手に自分を知ってもらおうと思ってサービス精神旺盛で話しているのかもしれませんが、そこは話題の内容を見極めて会話をしましょう。

そして次に繋げるためのテクニックとして「この人のこともっと知ってみたいなぁ」という部分を残しておきましょう。

カップル成立後、次のデートにつなげるためには

istockphoto (67625)

Licensed by Getty Images

めでたく2回目に進むためのチケットをゲットできました。

さあ、次はどっしよかなぁ、、、なんてのんびりしてる余裕はありませんよ!時は金なりではなく”時は愛なり!”時間の経過とともにカップルになるチャンスは失っていくのです。

2回目につながるテクニックをいくつか紹介してみましたので、即実行してくださいね!

その日のうちにお礼を伝え、ご飯かお茶に行く

婚活パーティーで話せる時間は短いので、終了後に勇気を出して1~2時間程度で軽く食事かお茶に誘ってみましょう。

もし、お断りされてしまったとしても、その日のうちに「今日はあなたと話せて楽しかった、ありがとう」のようなお礼の連絡をしましょう。

ポイントは気持ちが盛り上がっているうちに攻めておくことです。

連絡先はすぐには聞かない

特に女性は個人情報を初対面の人にあまり教えたくないと思っている人も少なくありません。

または過去に何か嫌な経験をしている可能性もあります。

連絡先交換に積極的な感じが見られない場合はtwittreやFB、仲介している相談所を介して連絡を取り合うようにしてしつこく連絡先を聞かないようにしましょう。

その日のうちにお礼の連絡はしよう

日付が変わらないうちに、「今日出会えて嬉しかった、楽しかった」という気持ちのお礼の連絡をしましょう。

今日の興奮の余韻が残っている間にあなたの印象を相手に残しておきましょう。

最初の会話で相手の行きたい場所や好きな食べ物などを聞き出そう

もし、当日に可能であれば二回目のときに備えてリサーチをしましょう。

行きたい場所やお店選びの参考となるように好きな食べ物を聞いておきましょう。

連絡はなるべく一日一回でも取り続け、返事はなるべく早めに

連絡先を交換できたら一日一回程度は連絡してみましょう。

ダラダラと長い文ではなく「おはよう、今日はいい天気だね、ドライブにでも行きたいな!ドライブは好き?」などつぶやきではなく相手に問いかけるような内容にした方が相手も返信しやすくなりますね。

相手から連絡にたいして返信がすぐに出来なかった場合は遅くてもよいので、出来るだけその日のうちに返信するようにしましょう。

そのときは「仕事が忙しくて返信が遅くなってゴメンナサイ」などの一文をつけることをお忘れなく。

二週間以内に次のデートにつなげよう

出来れば婚活パーティーで出会ってから2週間以内にデートの約束をするようにしてください。

もし、どちらかが都合が悪くて先延ばしになりそうな場合は実現可能となる日を目標にして連絡は取り続けるようにして相手に対して私はあなたに会いたいですという意思表示をしておきましょう。

次に繋がる婚活パーティーに参加したいなら:PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

婚活パーティーは成立後の行動が決め手!油断しないように

thinkstock (67624)

Licensed by Getty Images

カップル成立=恋人同士になったわけではなく、まだ、恋人になるたのスタート地点にいるのです。

なのでここで安心をしていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるのでくれぐれも油断せずに。

暗中模索しながら結婚までの階段を上がってってください!

以上アモーレでした!

ライター情報
生まれは東京育ちは神奈川、そこそこ色んな経験をしてきたつもりです、そんな経験のなかでみなさんにお手伝いできることがあればと思ってます。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.