2018年10月12日更新
婚活パーティで男性がモテる服装とは?画像付きでご紹介!

婚活パーティで男性がモテる服装とは?画像付きでご紹介!

女性が初対面の男性に抱く印象70%は「身だしなみ」で決まります。顔よりも面積が多い服装は相手に与える影響は大きい重要な要素です。しかし、「具体的にどのような服装がわからない...」という方もいると思います。 そこで今回は、婚活パーティで男性がモテる服装を画像付きでご紹介します!

婚活パーティーで好印象を抱いてもらうためのモテる服装とは?

gettyimages (76905)
Licensed by Getty Images

初対面で判断できることといえば、なんと言っても見ため!です。

女性の第一印象の決め手のほとんどは顔や容姿ですが、どんなイケメンでも服装に清潔感がなかったり、サイズ感が合っていない服を着ていたら対象外の男性にさてしまう可能性があります。

第一印象をよくするための婚活パーティーでの服装を色々なシチュエーションごとにわかりやすく画像付きで提案していきたいと思います。

婚活パーティーでのモテる服装の選び方

gettyimages (73491)
Licensed by Getty Images

婚活パーティーでの悩み事といえば「何を着ていこう、、、」ですよね。

ここではシチュエーション別、体型別、年代別に好印象を持ってもらえるようなモテる服装を考えてみましたので参考にしてください。

婚活パーティーの種類

thinkstock (73489)
Licensed by Getty Images

最近の婚活パーティーはレストラン会場以外のイベント系も多くなってきました。

ここでは、それぞれのシーンに合ったモテる服装を紹介していきます。

①ホテルや高級レストランなどの場合
 (76137)

ビジネススーツだと無難ですが遊び心がなくセンスのなさを相手に与えてしまう可能性があります。

少しだけきちっとしたオフィスカジュアルな感じの服装にしてみましょう。

襟のあるシャツにジャケットを羽織り、靴も革靴などの少しだけきちっとしたデザインのものがよいでしょう。

②イベント会場やカジュアルな飲食店の場合
 (76159)

ちょっと崩したカジュアルファッションがおすすめです。

カジュアルなジャケット、カーディガンにチノパンやカーゴパンツを合わせてみてはいかがでしょうか。

女性が一緒にデートをした時のファッションをイメージできるような服装にしてみましょう。

③趣味やイベント系の場合
 (76167)

最近は趣味系やスポーツ系のイベント婚活パーティーも開催されています。

その、イベントの趣旨に合ったカジュアルで動きやすい服装にしましょう。

BBQなど屋外のイベントは温度調節が出来るよう脱ぎ着しやすいような服装にした方がよいかもしれませんね。

体型や体格

thinkstock (73490)
Licensed by Getty Images

どのような体型であってもサイズが合っている服を着ましょう。

シャツやジャケットの袖丈やパンツの袖丈、肩幅が合ってないなど、女性は結構気にしています。

全身、黒色コーディネートもおすすめしません、痩せてる方は健康そうに見えませんし、大きい方は顔の大きさが目立ってしまったり、良いイメージを持たれる可能性があるので気をつけましょう。

①がっちり体型の方
 (76242)

ゆったりめの洋服を好まれるかもしれませんが、ルーズでだらしない印象を与えてしまう場合があるので適度に体にフィットした服を着ましょう。

上半身または下半身のがっちりしている方にダークカラーを持ってくると全体のバランスがよくなるでしょう。
柄はチェックではなく縦縞のストライプの方がすっきりした印象に感じになると思います。

がっちり体型の武器は"たくましさ!"ですしっかりアピールしていきましょう。

②細身体型の方
 (76268)

頼りない印象に見られがちというお悩みを持っている方も少ないかと思います。

膨張色の明るめの色、ニットなど素材に厚みのあるもの、重ね着をしてボリューム感を出すなどして細身をカバーしてくれます。

柄は横縞のボーダーやチェックがおすすめです。

細身の方はモデルのようなスタイリッシュなコーディネートができることが武器です!

③低身長の方
 (76267)

背が低いことにコンプレックスを持っている方は多いと思います。

上半身に目線を誘導するためにトップスには明るい色や柄物を選びましょう。

小物、メガネや帽子等を上手に取り入れてみてもよいかもしれません。

またはトップスを明るい色にしボトムを濃い色にして同系色のグラデーションして統一感をもたせてもよいでしょう。

大柄な男性のような威圧感がないため、安心感や優しい印象を与えていきましょう。

年代別

 (76344)

年相応にそれぞれふさわしい服装があります。

年代別にアドバイスしていきたいと思います、女性から見て"痛い"と思われないように参考にしてください。

①20代
 (76275)

若さという最大の武器をがあるので、定番の色や形のシャツ、ジャケット、パンツなどのコーディネイトで大丈夫でしょう。

でも、あまりにもシンプルだと目立たないので流行のアイテムをひとつでも取り入れてみて自分をアピールすることをおすすめします。

30代
 (76290)

30代になってくると、今までに、おしゃれに気を使ってきた人なのか、そうじゃないのかが顕著になってきます。

たとえば、ジャケットはあえて定番にして、中に着るシャツでアクセントをつけたり遊びゴコロのあるものにしてみるとか、パンツはチラッとくるぶしが見えるようにするなど自分らしさを取り入れてみましょう。

また、30代になってくると経済的な要素も観察されるので、安っぽい印象にならないことも大切です。

40代
 (76310)

40代の婚活ファッションでは、おじさんっぽく見えないものを選ぶことが重要です。

同じ色のジャケットでも、ちょっとシルエットが違うだけで見た目の印象は驚くほど変わります。

鏡の前でいろいろと試着をしてみて、自分を最も若々しく見せてくれるものを選んでみましょう。

50代・60代
gettyimages (76312)
Licensed by Getty Images

最近のミドルシニアは見た目が若い方が多くなってきましたが、それなりの大人の魅力を演出できる服装にしましょう。

大人の余裕がある服装が素敵ですよね、素材のしっかりした麻やツイードのアイテムを身につけ、若者が着慣れてない素材の服を着ていると素敵ですよね。

靴はスニーカータイプでも構いませんが革素材のものがよいでしょう。

婚活パーティで男性がモテる服装とは?画像付きでご紹介!のまとめ

gettyimages (76903)
Licensed by Getty Images

とにかく清潔感と、体のサイズに合った服装であることは基本です。

みなさんそれぞれの体型、年代、似合う色もそれぞれ異なるはずなので自分の個性にあったものを選んでみてください。

あとは服装は完璧であても姿勢が悪ければ台無しです、、背筋を伸ばして胸を張って婚活パーティーに挑んでください!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.