2018年5月27日更新
婚活パーティーで意気投合。その後の初デートまでの流れ、デート後について紹介

婚活パーティーで意気投合。その後の初デートまでの流れ、デート後について紹介

婚活パーティーで意気投合したけど、その後のデート!どうすればいいのかわからないというかたがいらっしゃると思いまう。 今回は、そんなかたに婚活パーティーのあとのデートについて解説します。

婚活パーティー後のデート

thinkstock (67314)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

婚活パーティー後にいい感じになっても、デートまでどう持っていっていいのか分からず困ってしまった経験はありませんか?

デートに持っていくにはあるコツが必要で、コツさえわかればデートに持っていくことが簡単になります。

ここでは婚活パーティー後の動き方について解説していきます。

婚活パーティー後のデートにつなげるには?

gettyimages (67316)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーに参加したあとに、どうやってデートにつなげていくのかコツをお伝えします。

今まで自分が思っていたようにデートに誘ってもデートまで持っていけなかったり、デートが言い出せなくて困っているなんてことはありませんか?

デートがうまくいかないと、その先に繋がらず、幸せな未来も描けなくなってしまいます。

ここでは、デートにどうやって持っていくのか、作戦を一緒に考えていきましょう。

自分が相手に興味を持ったことを伝える

婚活パーティーに参加していい感じになった人は、相手もあなたに興味を持っているとは限りません。

ですので、まずはあなたから相手に興味があることを伝えていかなければなりません。

例えば、連絡先を聞く、いつも休みの日にどこに行っているのか聞く、趣味が一緒であればそこから話題を盛り上げて、今度一緒に出掛けないか聞いてみましょう。

相手にあなたの気持ちを気付いてもらうことで、デートにも応じてもらいやすくなりますよ。

もう一度会いたいことを伝える

いいなと思った相手と、婚活パーティーで会えなくなるのは絶対に嫌ですよね。

そう思ったら、気になった相手にプライベートで2人で会いたいことを伝えましょう。

ストレートにいきなり伝えると相手も恐縮してしまうので、相手の興味のある分野から自分も一緒にやってみたいと伝えてみましょう。

そこで相手から、今度一緒に行きましょう!と言ってもらえたらラッキーです。

自分から話題を振って、相手からお誘いをもらう方法も、効果的な作戦のうちですよ。

パーティー後、2週間以内にすべき

今では婚活パーティーがたくさん行われているので、あまりに期間が空いてしまうと、他に気になる人が出てくる可能性があります。

そのため、気になった人をデートに誘うのは、婚活パーティーが終わってから2週間以内に連絡するようにしましょう。

その時も、2週間ぎりぎりになってしまったら、〇〇の婚活パーティーでお話しした××ですと、自己紹介をしてから本題に入りましょう。

最初の挨拶がしっかりしていると、デートの誘いも受け入れやすくなるので、ぜひ実行してくださいね。

どんな初デートをすればいい?

thinkstock (67318)

Licensed by Getty Images

やっと初デートの約束を取り付けたけれど、どんなデートをすればいいのか困ってしまいますよね。

まずは自分で考えるのをやめて、これから伝授する方法を実践してみてください。

きっとあなたも相手も楽しめるデートをすることができて、いい関係に1歩近づくこと間違いなし!

どのようなデートをするといいのか、時間はどうしたらいいのか、初デートの疑問に一気に迫ります。

お昼にデートをするようにする

初デートは相手の希望がない限り、昼間にするようにしましょう。

例えば夕方から初デートになると、相手が女性の場合、身体目的なのかな?と不安を抱かせてしまうことがあり、相手へ不信感を抱いてしまうことがあります。

そして、男性も身体の関係を許してくれたと勘違いしてしまうことも…。

これではせっかくの初デートも心から楽しむことができませんし、関係も悪化してしまう可能性があります。

お昼ならば開いているお店も多いので、楽しめるプランがたくさんできておすすめですよ。

ただ食事だけでなく、レジャーなど共通の話題が出るようなとこに行く

デートは食事で終わってしまうことが多いですが、せっかくなら相手のもっと奥深くまで知りたいですよね。

その場合は食事だけで終わらない、レジャーが盛んなところに行きましょう。

場所選びのポイントとしては、観光地がおすすめ!

観光地であれば食事が終わっても、この辺に有名な観光地があるから行ってみたい!と提案が自然な形でできるので、デートをより長い時間することができます。

デートの時間を長くしたいときには、特におすすめですよ。

丸一日一緒に過ごすより3,4時間のほうがいい

長い時間デートができる人もいれば、忙しい中時間を割いてくれて半日なら大丈夫な人もいます。

ですので、もし忙しい人とデートを取り付けるときは、3~4時間がベスト。

この時間でできることは食事や軽いショッピングなど、デートで行くようなところにも行くことができます。

ドライブもできるので、移動中に会話して時間を無駄にすることもありません。

時間がなくて丸1日デートできなくても大丈夫!むしろ相手に無理をさせないことが次回のデートに繋がります。

初デートの後はどうすればいい?

thinkstock (67319)

Licensed by Getty Images

無事に初デートが終わった後、この後はどう動いていいか分からずに、2回目のデートに繋がらない人がいます。

1回目のデートで引きずっていることがあって、相手に連絡できなくて次につながらないことが多いので、2回目のデートにつなげるより実践的な行動を伝授しますよ。

こんな方法あったんだ!と感動できるものばかりですので、しっかりチェックしてくださいね。

24時間以内に相手にメールで楽しかったことを伝える

1回目のデートの後、24時間以内に相手に連絡をするようにしましょう。

今日のデートがどうだったのか、実はお互いに心配しています。

ですので、こちらから連絡をして、相手の心配を解いてあげましょう。

1回目のデートが楽しかったと伝えてあげることが大切で、今日のおでかけ楽しかったです!また一緒におでかけできますか?/p>

このように単刀直入に聞いてみましょう。

素直な気持ちに相手も好印象になって、あなたへの熱も上がってくること間違いなしですよ。

次回のデートを二週間以内に設定する

次のデートの予定はできる限り2週間以内に設定しましょう。

その間に相手がどうしても難しい場合は、別の日を提案してくるはずです。

もし提案がなければご縁がない可能性があるので、次の運命の人を見つける準備をしましょうね。

2週間以内にデートができると、短期間に会うことができるので、相手との親近感が沸きやすくなります。

短期間で会っている人に対して、人は好意を抱く心理状態になりますので、短期間の間に会うことは効果的なことですよ。

二回目のデートに繋がれば二人が結ばれる可能性が大

2回目のデートに繋がると、カップルになれる可能性がグッと高くなります。

どうして高くなるのかというと、嫌な人とは2回も会おうとしないからです。

つまり2回目のデートに繋がったということは、あなたに対してカップルになってもいいですよの合図を送っている証拠!

ですので、このままずるずるデートを続けずに、3回目のデート辺りで告白を試みてもいいですね。

どの回数までデートをしたらこうどうするか、または相手が行動してくれなかったらどうするのかを考えておきましょう。

婚活パーティー後のデート まとめ

gettyimages (67323)

Licensed by Getty Images

婚活パーティー後のデートは、どのように持っていっていいか分からずに、時間が過ぎてしまいます。

ですが、せっかくの出会いをそのままにしておくと、他の人に取られてしまいますよ。

デートになんとかして持っていって、いい関係を築けるように頑張っていきましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.