バツイチは再婚できない?結婚相談所の婚活がおすすめ!

バツイチから再婚するための方法

ここではバツイチの方向けに1年以内で再婚できる方法をご紹介しています。

離婚歴があっても、それは恥ずべきことや気にするべきことではありません。

自分の小さなプライドや一時の感情に流されずに積極的に婚活をして結婚を掴んでいきましょう。

バツイチの方も結婚できます!

バツイチの方でも結婚相談所を利用することで再婚を目指せます。

過去にはバツイチの人の入会を受け入れない結婚相談所もありましたが、近年はそのようなところが減少しています。

この背景には日本の全体的な離婚率の上昇があって、バツイチの再婚希望者も増えているのでしょう。

ですからバツイチである事を引け目に感じる必要がなく、のびのびとした婚活を進めていくことができます。

再婚希望者限定の格安プラン

結婚相談所には様々なコースやプランがありますが、その中にはバツイチの方向けのサービスプランというのも存在します。

お得な割引プランとなっていることが多く、結婚相談所で発生する費用がかなり安くなっていることもあります。

バツイチ向けの再婚プランがある結婚相談所

サンマリエ

サンマリエ

・サンマリエで成婚退会した30代女性
“バツイチだったのですが、もう一度幸せになりたい、という想いで結婚相談所に入会しました。カウセリングでは、担当スタッフさんが本当に親身になってくれて、ここなら私の再婚が叶うと思いました。サンマリエのスタッフ(コンセイラーと呼ぶみたい)さんは、私の性格や結婚への価値観などをしっかり見てくれました。そのおかげで、自分でも自覚のなかった想いや希望が浮かんできました。そして、入会後半年もせずに、今の夫と出会うことができました。相手もバツイチであることは知っていましたので、最初に合った日から話が合いました。たぶんなんですけど、コンセイラーさんが私の内面まで見てくれていたから、ピッタリの男性を紹介してくれたのだと思います。今、とっても幸せです。コンセイラーさん、ありがとうございました。”

◎ライターのイチオシ結婚相談所『サンマリエ』

バツイチで婚活をするなら、1981年創業のサンマリエに着目したいところ。

データだけでは見えてこない、その人の人柄(性格や結婚観など)を重視しているのが特徴です。

担当スタッフがじっくりとヒアリングをしてくれて、あなたにピッタリの人を紹介してくれます。

希望条件だけのデータマッチングには難しい仲介型サービスを、月会費0円で提供しているのは驚きです。

シングルマザー(子持ちのバツイチさん)には、初期費用が最大9万円割引になるプランもあります。

母子の将来のために、真剣に向き合ってくれます。

多くの人が叶えてきた、もう一度の幸せを手に入れるために、まずは無料カウンセリングで相談されてみてはどうですか。

“愛媛の<a結婚相談所ランキング” class=”afi_img”>analytics
・ツヴァイで成婚退会した50代男性
“もともとバツイチであることに引け目を感じていましたし、再婚すること自体、迷っていました。ただ、テレビ番組でツヴァイのことを知り、まずは相談と思い伺うことに。対応してくださったカウンセラーさんが、良く話を聞いてくれて、とても勇気づけられたことを覚えています。入会後はマッチングで出てきた女性3名にお会いすることができ、そのうちの1人が、後の妻となる人でした。相手は子持ちでしたが、初めてお会いした時からフィーリングが合い、ずっと一緒にいたいと思い、結婚を申し込みました。彼女はOKしてくれて、めでたく再婚。ツヴァイのマリッジコンサルタントさんには、本当に感謝しています。”

バツイチを有効活用する逆転発想?!

バツイチの婚活は不利じゃないの?

結婚相談所は希望条件にそった人同士を引き合わせるサービスを提供しているので、バツイチでも気にしないという人しか紹介されません。

そして、バツイチであるという事実を受け入れて「あなたとお見合いしたい、あなたとお会いしたい」と考える方が相談所には多くいます。

変化を続けるバツイチに対する考え方

日本で離婚というものが『よくある話』になってきているのは確かな事実です。

ひと昔前までは離婚することは完全なるマイナスのイメージだけであったかもしれませんが、現在はそれが変わりつつあります。

一度結婚を経験されている方のほうが相手として頼り甲斐があったり、信頼しやすいといった声も多く上がっています。

バツイチの方でも婚活をしやすい環境が整ってきているのです。

アピールすべき『バツイチ』ならではの魅力

○頼りがいがある

一度結婚の段取りを経ているので、結婚式や結婚生活をリードできるので頼りがいに繋がります。

また、さまざまな苦労を経験しているので、優しさや包容力がありますよね。

これらのことは、初婚の方よりも優れているかもしれません。

○失敗から学んでいる

あなたが反省点を生かし、女性への細やかな気遣いをしていくことができれば、あなたはとても魅力

的な人間になります。

バツイチの方は、分相応で大人な考え方のできる方が多いのです。

結婚相談所「バツイチ結婚」に関するポイント①
Licensed by Getty Images

 

今すぐにでも結婚相談所で婚活を始めよう!

今すぐ婚活を始めるべき理由

○データからわかる理由

バツイチの方の離婚原因の1位は「性格が合わない」というものです。

結婚相手と「性格が合わない」と長く続かないことをバツイチの方は知ってるので、婚活中も人の内面をよりみるようになります。

しかし自分1人では相手の内面までよく分からないかもしれません。

そんな時に頼りになるのが仲介型の結婚相談所なのです。

○ライター視点のオススメ理由

本気で結婚したいと考えている人が集まる結婚相談所では、バツイチでである事をそれほど気にされません。

なかなか合コン等の婚活では相手が見つからないかもしれませんが、結婚相談所は違います。

ぜひ結婚相談所を利用して新たな幸せを掴みに行ってくださいね。

再婚までのステップをチェックしておこう

再婚へのステップ①

まずは当サイトで自分にあった結婚相談所を見つけましょう。

そしていくつか目星がついたらとりあえず資料請求と無料相談をしてみてください。

特に無料相談をすることをオススメします。

入会する前に実際に様々な結婚相談所に足を運ぶことで各相談所の空気感や雰囲気を体験できます。

再婚へのステップ②

自分の希望する相手に連絡を取ってみたり、お見合いのアポイントメントを申請してみましょう。

もしそこでお見合い相手が見つかれば、しっかり準備してお見合いに臨んでくださいね。

お見合いを何度か繰り返していくうちに良い相手が見つかるかもしれません。

ここでポイントなのが、あまり『もっと良い人』を求めようとしないことです。

そして交際まで発展したら少し時間をかけてお互いを知ろうとしましょう。

再婚へのステップ③

交際も順調に発展して相手との関係も良好であったら、いよいよプロポーズの段階に進みます。

結婚相談所の利用者は結婚願望がある方しか基本的にいないので、交際期間が短くてもプロポーズに行きつくことが多いのです。

もしプロポーズがあったら後は幸せな家庭を築いていってくださいね。

結婚相談所「バツイチ結婚」に関するポイント②
Licensed by Getty Images

 

ここだけは確認!バツイチから再婚に向けて

焦らずに婚活を進めよう

焦って婚活を進めて行ってもあまり良いことはありません。

特にお見合いや交際など相手が関わってくるものについては注意が必要です。

時間をかけるべきところは時間をかけて進めていくようにしてくださいね。

お互いが正直に共有する

もし明らかに前の夫の方が悪くて離婚したとしても、自分にも非があった点があったと相手に伝えてみてください。

それでもし相手が自分の過去の失敗を受け入れてくれる方であったら、その方こそ再婚相手にふさわしい方なのではないでしょうか。