バツイチ子持ちが再婚するための出会いは?

「子どものことを考えると、新しいパートナーを探してみようかな…。」今回はそんな新たな出会いを求めている方に向けてバツイチ子持ちの方が再婚するための出会いについてオススメの方法からサービスまでご紹介させていただきます。

バツイチ子持ちが再婚するための出会いを知りたい!

gettyimages (47878)

Licensed by Getty Images

シングルマザーを一度経験すると新しい”恋”に踏み出すのは勇気が入りますね。

『もう恋愛はコリゴリ』『バツイチ子持ちでは難しい』などネガティブな感情も相まって余計に恋愛を敬遠しそうですが。

子を持たない女性と何ら違いはなく「理想の男性」を探すことは可能です。

バツイチ子持ちが再婚するための出会いの方法6選

gettyimages (47879)

Licensed by Getty Images

「理想の男性」を探すとなっても「出会いの場所」が用意されていなければ
当然探せませんよね。

しかし、「出会いの場所」があればあなたの癒えない傷を癒してくれる男性もいます。

なので、今回はシングルマザーでも出会える場所を6項目に分けてご紹介します。

なかにはシングルマザーだからこそ利用してほしい方法もあるので是非読んでみてください。

バツイチ子持ちが再婚するための出会いの方法①:友人の紹介

出会いの場所としては定番ですが友人からの紹介は1つの選択肢です。

友人からの紹介であればいまの自分にはないコミュニティを新規で形成できるので
人間ネットワークの増幅を狙うには妥当な手法でしょう。

また、友人の紹介なだけあって「地雷になり得る相手と遭遇しない」というのも
メリットと言えるでしょう。

ただし、当然として友人であれば誰からの勧めでもいいのではなく、
自分にとって信頼できる友人から紹介してもらう事を心掛けてください。

バツイチ子持ちが再婚するための出会いの方法②:会社

バツイチ子持ちだと仕事に活発でなければ自分を含め家族を養うことはできません。

そうなると仕事場も出会いを探せる場所の1つに挙げられる訳ですが
一生懸命働いているあなたを魅力的に感じる男性は少なくないはず。

例外はあれど男性って”頑張り屋”な女性を守ってあげたいと思ったり
する生き物ですから理不尽に苛まれながらそれでも諦めないあなたの
姿を見れば好感を抱く方もいるでしょう。

ただし、出会いを求めるあまり仕事よりもお相手探しが先行しないよう
心のコントロールは必要。

男性はあくまでシングルマザーでも前向きに頑張るあなたの内面を見ています。

バツイチ子持ちが再婚するための出会いの方法③:同窓会など昔の繋がり

友人の紹介と少し通ずる部分がありますが同窓会などの昔の繋がりも
出会いの場所として1つの選択肢には数えられるでしょう。

結婚した夫婦では同窓会での再会を機にゴールインした方々も多いので
選択の余地はあります。

同窓会に来る同期はみんな過去と現在のあなたを対比するでしょうから
子持ちになったあなたを魅力的に感じる男性もいます。

あなたにとっても学生の頃は気づけなかったお相手のカッコよさや
優しさに気付けるチャンスです。

バツイチ子持ちが再婚するための出会いの方法④:親族の紹介

ある意味もっとも身近にお相手探しを実行できる方法の1つが親族による紹介。

お見合いもよく親族がセッティングする機会が多いことから親族にしかない独自ルートを辿って男性を探すことは可能です。

しかし、親族による紹介は絶対にヤダという方も多いでしょうし、
お相手探しを絶対に成功させなくちゃという重圧が精神的に負担となることもあるでしょう。

また、お相手探しが上手く行かなかった時の向こう側との
交流も気まずくなるのは避けたいですね。

ただ親族を挟んでのお相手探しだけあってやり取りが円滑に運ぶのはメリット
として大きいです。

バツイチ子持ちが再婚するための出会いの方法⑤:結婚相談所

友人や親族の紹介など身近から攻めていくのもいいですが最終的には
結婚相談所も1つの選択肢に入れてみるのはいかがでしょう。

結婚相談所と聞くと敷居が高く感じるかもしれませんが専門アドバイザーと
ヒアリングした上で自分と条件が重なる相手を選定できるのでお相手探しの方法としては確実性が高い方法の1つです。

ただし、費用は月会費で5,000~20,000円とお財布に優しくはないのでシングルマザーにとっては厳しい部分も否めません。

バツイチ子持ちが再婚するための出会いの方法⑥:婚活

ネット社会の普及が高まっているだけに婚活サービスを利用するのはオススメ。

婚活サービスといっても婚活サイトや婚活パーティーなどさまざまですが自分の条件に沿ってお相手を探せるのが魅力です。

婚活パーティーの場合は、女性でも一定の費用を払わなければ参加できない仕組みですがそれ故に安全に使用することができます。

また、費用を払って参加する以上はこちらに選択権があるわけで多種多様な条件の婚活パーティーに参加できるのはバツイチ子持ちの女性でも嬉しいですね。

バツイチ子持ちが再婚するなら婚活がおすすめ!

thinkstock (47876)

Licensed by Getty Images

ここまでバツイチ子持ちのシングルマザーに活用してほしい出会いの場所を
6項目でご紹介しましたがその中でもオススメなのは婚活ですね。

ネットを通じた出会い探しは年々問題視されているものの、
最低限のマナーを厳守すればどなたでも安全に使用することができます。

では、婚活の何がそんなに魅力なのかご紹介します。

婚活がおすすめな理由①:バツイチに対して理解のある人が多くいる

バツイチ子持ちのシングルマザーに婚活をオススメしたい理由として
一番に上がってくるのがバツイチに理解のある人が多くいることですね。

婚活は闇雲に不特定多数の中からお相手を探すのではなく自分が選定した条件の範囲からお相手を探すことができるので必然的にバツイチに理解ある方と繋がることができます。

一般的な手法で出会いを求めればシングルマザーというだけで敬遠されることもしばしばですが、婚活であればシングルマザーだからこそお付き合いしたいというあなたの魅力を理解している方が多いです。

婚活がおすすめな理由②:出会える数・人のジャンルが多種多様

婚活では出会いの数や色々な感性の男性と交流を持つことができます。

やはりネットを媒体に全国から多くの男性が集っているという点では
個性溢れる方との出会いは多くなるでしょうし、何千~何万という
男性が婚活を利用しているだけあって出会いの数も無限大です。

ただし、婚活であっても出会いの数と色々な男性と交流が持てる
ということは危険性が一切ないという事はあり得ないので慎重に
お相手探しをすることは忘れてはいけませんね。

婚活がおすすめな理由③:結婚に至るまでのスピードが速い

シングルマザーにとっては理解ある人を探せるのも大きな魅力だったかと
思いますが結婚に行き着くスピードも円滑というのは婚活ならではの特徴でしょう。

婚活では、仲介役となる企業が存在するので第三者を利用することで安全かつ
スピーディにやり取りできるのは嬉しいですね。

婚活のサービスによっては仲介役がお見合いやデートをセッティングしてくれる事もあって、そのままゴールインするというケースも少ない事例ではありません。

バツイチ子持ちにオススメな婚活サービス

婚活パーティー:OTOCON

婚活業界大手の株式会社パートナーエージェントが運営するOTCON。

OTOCONは専用ラウンジでの少人数制の婚活パーティーだけではなく、特別企画のパーティーも多数開催しております。

毎回満員御礼となってしまうJRA(日本中央競馬)とのコラボ企画である「馬コン」をはじめ、ランニング婚活・ミュージカル婚活・寺コンなどバラエティーに富んだ企画が魅力です。

もちろん1人あたりに対する自己紹介タイムは平均で約7~10分程度あるので、気になる相手とたっぷり話すことができます。

普段の婚活のスタイルだけでなく、楽しみながら婚活をしたい方はぜひOTOCONのパーティーに参加してみることをお勧めします。

特別企画については随時公式サイトに掲載していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚相談所:エン婚活

エン婚活エージェント

会員数入会金月額料金成婚料
21,859人9,800円12,000円0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

結婚相談所:パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics

会員数初期費用月額料金成婚料
11,651人125,000円16,000円54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント

大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。

大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

バツイチ子持ちが再婚するための出会いは?についてのまとめ

gettyimages (47881)

Licensed by Getty Images

いかがでしたか?

恋愛~結婚に至るまでの出会い探しのイメージはできたでしょうか?

冒頭でもお話した通りシングルマザーだから恋愛や結婚ができないということはなく、
理解ある人は結構多かったりします。

シングルマザーだけでなく一般的な独身女性でも恋愛や結婚ができず苦悩している方もいるくらいなので恋愛や結婚に必要となってくるのは出会いの場所を形成すること。

そして自分を磨き、相手に自分らしさをアピールすることです。

自分の長所を活かせば1人もあなたを受け入れられないなんてことはありません。