2018年10月12日更新
結婚相談所パートナーエージェントを他社と徹底比較!

結婚相談所パートナーエージェントを他社と徹底比較!

結婚相談所の登録を考えている人も、いない人も一度はパートナーエージェントの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?今回はそんな大手の結婚相談所であるパートナーエージェントを結婚相談所の平均と比較していきたいと思います!

結婚相談所パートナーエージェントを他社と比較してみました!

gettyimages (89253)
Licensed by Getty Images

婚活でお悩みの方!

婚活の手段は結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティーなどたくさんありますが、 安心して利用でき、サポート面でも充実している結婚相談所をおすすめします。

数ある結婚相談所の中からどの結婚相談所を選んでいいかわからないと思います。

パートナーエージェントという結婚相談所をご存知でしょうか?

パートナーエージェントを他社と会員数、成婚率、料金で比較し、そしてパートナーエージェントの魅力や強みをご紹介します。

パートナーエージェントとは?

パートナーエージェントanalytics

パートナーエージェントは仲人型の結婚相談所です。

仲人型は結婚相談所のスタッフが会員になっている男女を取り持って、最初から最後までサポートしてくれます。

そもそも婚活は、一人では難しいし、続かない。

婚活には、あなたを支えるスマートで熱いパートナーが必要です。

パートナーエージェント のサービスコンセプトは「チーム婚活 × スマート婚活プログラム」。

あなたの婚活を熱いチームとスマートなメソッドでサポートします。

パートナーエージェントはサポートの充実さ、成婚率の高さが魅力的な結婚相談所です。

会員数の比較

gettyimages (83092)
Licensed by Getty Images

結婚相談所を選ぶにあたり会員数は重要なポイントです。

会員数が多ければ、出会いの幅が広がり、理想のお相手を見つけることが可能になります。

ではパートナーエージェントの会員数はどのくらいいるのでしょうか。

大手結婚相談所と比較して見ていきましょう。

結婚相談所の平均的な会員数

IBJメンバーズ(仲人型) 5.8万人
ノッツェ(仲人型) 4.0万人
楽天オーネット(データマッチング型) 4.6万人
エン婚活(データマッチング型) 2.2万人

会員数の平均は数千〜2万人

会員数が多い結婚相談所はデータマッチング型が多く、仲人型の結婚相談所は1万人の会員がいれば多い方と言えます。

パートナーエージェントの会員数

会員数は11,745人

会員数自体は多くはないですが1万人を超えているので十分と言えるでしょう。

パートナーエージェントは入会審査が厳しく、会員を厳選し、質の高い結婚相談所を目指そうとしていることが伺えます。

成婚率の比較

gettyimages (83096)
Licensed by Getty Images

婚活をする上で目指すべきゴールは成婚ですね。

そうなると成婚率はやはり気になりますよね。

パートナーエージェントの成婚率を他社と比較して見ていきましょう。

結婚相談所の平均成婚率

IBJメンバーズ 20%前後
ノッツェ 非公開
楽天オーネット 23.9%
エン婚活 非公開

平均にすると、10%~15%程度です。

20%を越えれば成婚率はかなり高いと言えます。

ではパートナーエージェントはどのくらいの成婚率があるのでしょうか?

パートナーエージェントの成婚率

会員同士の成婚率28.6%

1年以内の成婚率が6割以上!

大手結婚相談所の比較では、圧倒的な成婚率です。

この高い成婚率がパートナーエージェントの魅力!

男性会員の成婚率が平均の6.6倍 女性会員の成婚率が平均の3.4

男女共に成婚率が平均以上!

本気で結婚を考えている方、1年以内といったスピーディーな婚活をしたいという方におすすめ。

料金の比較

gettyimages (83062)
Licensed by Getty Images

結婚相談所を選ぶ際もっとも気になってくるのは料金なのではないでしょうか。

そんな気になる料金をコースごとにご紹介します。

結婚相談所の料金平均

                         
入会金 初期費用 月会費成婚料
IBJメンバーズ 30,000円 190,000円 15,000円200,000円
ノッツェ 30,000円 47,500円 19,500円100,000円
楽天オーネット 30,000円 76,000円 13,900円0円
エン婚活 9,800円 0円 12,000円0円

結婚相談所の平均の料金はどのくらいなのでしょうか。

入会金  30,000円前後

初期費用  100,000円前後

月会費 10,000~20,000円

成婚料 50,000~200,000円

結婚相談所の平均の料金は料金はこのようになっています。

パートナーエージェントの料金

                              
入会金 初期費用 月会費成婚料
チームサポートコース 30,000円 95,000円 16,000円50,000円
ソロサポートコース 30,000円 50,000円 14,000円50,000円
チームサポートコース(U28バリュー) 30,000円 20,000円 16,000円50,000円
ソロサポートコース(U28バリュー) 30,000円 20,000円 14,000円50,000円
※結婚相談所平均 30,000円 10,000円 10,000~20,000円50,000~200,000円

チームサポートコース:専任コンシェルジュをリーダーとするサポートチームのもと、スマート婚活プログラムを最大限に活用 あなたとパートナーエージェントの二人三脚で成婚を目指すコースです

ソロサポートコース:スマート婚活プログラムをご活用いただきながら、 コンシェルジュによる活動プランをもとに、ご自身のペースで婚活を進めていただけるコースです

U28バリュー:初期費用がお安くなった男性22~28歳、女性20~28歳限定のコースです。

パートナーエージェントの料金は結婚相談所の中でも平均よりやや安い料金です。

パートナーエージェントの強み

gettyimages (83370)
Licensed by Getty Images

パートナーエージェントの強みをご紹介します。

パートナーエージェントの強みは手厚いサポート出会い保証サービス、それに加えて入会審査が厳しいことです。

それではひとつずつその強みを見ていきましょう。

手厚いサポート

「チーム婚活×スマート婚活プログラム」

専任コンシェルジュを中心としたサポートチームが、成婚というゴールまであなたをしっかりと支えます。確かな実績データと的確なアドバイス。そしてあなたの幸せを心から願う熱い思い。私たちパートナーエージェントは、あなたの婚活を、スマートに、熱くサポートいたします。

1.コーチングスキルを使って望む結婚のカタチやお相手像を見つけます。

2.成婚につなげるためにPDCAサイクルを繰り返し、活動の精度をアップ

3.交際中はもちろん成婚まで専任のコンシェルジュが伴走

このように出会いから成婚に至るまですべての活動をサポート

自分から積極的に活動できない方でもチームがあなたをサポート!

この手厚いサポートがパートナーエージェントの魅力です。

出会い保証サービスがある

パートナーエージェントは出会い保証制度付き!

出会い保証制度とは、3ヶ月以内に出会いがなかった場合、それ以降の3ヶ月は月会費を20%減額するという保証 ※対象はチームサポートコースのみ

出会いを実現するプロセスへの自信と安心してご利用していただきたい気持ちからこの保証を設けています。

入会審査が厳しい

収入や学歴などの条件だけではなく、「行動特性」や「コミュニケーションスタイル」など、行動心理学にもとづく独自の基準で入会の審査を行っています。

年齢
男性:22歳〜54歳前後の方
女性:20歳〜44歳前後の方
※但し、ご紹介人数やその他条件が当社規定に達しない場合、ご入会をお断りする場合がございます。
※年齢別のコースをご用意しております。
仕事・収入
男性においては、定職に就いていて一定以上の収入がある方
個人事業主・フリーランスでの就業もしくは業務受託契約を結んでいる方など
※定職に就いている方は、前年度の源泉徴収票、もしくは3カ月以内の給与明細の堤出が必要です。
※個人事業主・フリーランスでの就業もしくは業務受託契約を結んでいる方は、確定申告書の堤出が必要です。
婚歴
法律上独身者または、婚約者ならびに同棲関係を含む事実上の婚姻関係のない方
※3カ月以内に公的機関から発行された独身証明書の堤出が必要です。

このようにパートナーエージェントは厳しい入会審査を設けています。

入会審査が厳しくすることで会員を厳選し、質の高い結婚相談所を目指そうとしていることが伺えます。

パートナーエージェントはこんな方におすすめ

gettyimages (89349)
Licensed by Getty Images

婚活初心者の方

婚活初心者の方はどのように婚活を進めていけばいいかわからない方も多いのではないでしょうか?

そんな方にはパートナーエージェントがおすすめ!

パートナーエージェント独自のチーム婚活であなたの婚活を出会いから成婚まで全ての活動をサポートしてくれます。

自分から積極的に活動しなくてもチームがサポートしてくれます。

そして婚活にかかる費用も比較的リーズナブルなので始めやすいのではないでしょうか。

本気で結婚を考えている方

本気で婚活を考えている方はパートナーエージェント!

成婚率の高さが魅力的です。

この成婚率の高さはパートナーエージェント独自の「チーム婚活×スマート婚活プログラム」のおかげです。

チーム体制であなたの婚活をサポート。

データに基づいた婚活設計と婚活PDCAサイクルのよってより良いお相手との出会い、より良い婚活、そして成婚に導いてくれます。

1年以内に結婚したい方

1年以内の早期結婚を目指す方にはおすすめです。

成婚者の6割以上が1年以内の成婚。

このスピードの理由は「スマート婚活プログラム」にあります。

婚活の過程の中でPDCAサイクルにより活動の精度をアップ。

これにより出会いの幅と質がどちらも向上し、理想のお相手と出会う事が可能に。

そしてチームのサポートでご成婚に導きます。

パートナーエージェントのサイトへはこちらから

パートナーエージェントanalytics
会員数初期費用月額料金成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

結婚相談所パートナーエージェントを他社と徹底比較のまとめ

gettyimages (83053)
Licensed by Getty Images

今回はパートナーエージェントのご紹介をしました。

パートナーエージェントは手厚いサポートや保証制度の充実さがおすすめの結婚相談所です。

結婚相談所でお悩みの方は無料診断や資料請求も行っているので是非お試しください。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.