• バツイチ子持ち女性が恋愛、結婚できるためのアプローチ方法をご紹介!
2018年4月25日更新
バツイチ子持ち女性が恋愛、結婚できるためのアプローチ方法をご紹介!

バツイチ子持ち女性が恋愛、結婚できるためのアプローチ方法をご紹介!

「バツイチってマイナスなイメージを持たれないか心配…」そんなバツイチ子持ち女性で、恋愛、結婚したいけどなかなか踏み出せない方向けに「バツイチ子持ち女性の魅力」「バツイチ子持ち女性がお相手に好印象を与える方法」をご紹介します!

バツイチ子持ち女性だからといってマイナスなイメージだけではない

gettyimages (47323)

Licensed by Getty Images

一度離婚を経験したことがある、いわゆるバツイチの女性。しかも子どももいるという「バツイチ子持ち女性」ですが、マイナスなイメージばかりではありません。

一般的には、「子どもがいるにも関わらず離婚と言いう選択肢をとってしまった」…という、悪いイメージを抱かれがちです。ですが、内情は当然ながら、「仕方のないこと」だったことばかり。「自分が悪いからだ」「自分のせいで…」と自信をなくして恋愛を諦める必要なんてないのです!

バツイチ子持ち女性の5つの魅力

gettyimages (47330)

Licensed by Getty Images

それではまず、自信を持つために「バツイチ子持ち女性」ならではの魅力について迫りましょう!バツイチ子持ち女性は、ほかの女性にはない魅力を持っています。折角持っている自分だけの武器を使って、さらに魅力的な女性になりましょう!

①経験値が高い

「結婚、出産、離婚を経験しているからこその余裕を感じられた。」(30代/男性/会社員)

まず一つ目に、経験値が高いということが挙げられます。バツイチ子持ち女性は結婚だけではなく、出産や、そして離婚といった、人生においてかなり大きな出来事を経験しています。これはほかの女性にはないアドバンテージです。

他の人は経験していないような大きな苦労を経験しているため、その分の余裕があります。初めて経験する人ならば慌ててしまうようなことも、「大丈夫」だという安心感があります。一緒にいて安心できる存在、それがバツイチ子持ち女性なのです。

②包容力がある

バツイチ子持ち女性は、ただ女性というだけではなく、「お母さん」という存在です。すでに庇護するべき「子ども」という存在を持っているため、普通の女性よりも包容力があります。

一番の庇護対象は子どもではありますが、それは彼氏や夫も同じこと。大切な人を守るという気持ちがあるので、ある程度のことは寛容してくれるという穏やかさを持っており、一緒にいてとても癒される存在となります。羽を休めることができる存在となるでしょう。

③芯の強さがある

「子供を守る献身的な姿に心を奪われた。」(30代/男性/公務員)

バツイチ子持ち女性は、芯の強さがあります。それは先ほども紹介したように、「子ども」がいるがゆえの、「子どもは私が守る」という気持ちから来ています。

バツイチ子持ちということは、「子どもは私一人でも育てきってみせる」と思い、子どもを持ったまま離婚したということです。そうでなくてはたとえ旦那の事を嫌いになったとしても、離婚なんてできません。そういった決意や覚悟をしての離婚であるため、非常に芯が強く、そして覚悟をしただけの気丈さがあります。

④守ってあげたい気持ちになる

「暗い過去があったのにも関わらず、弱音を吐かず明るく振る舞う姿を見て、支えてあげたいと思った。」(40代/男性/広告関係)

離婚をして喜ぶ人なんていません。一度好きになった人と生涯を近い、そして何らかの事情があり、別れを決意しているのです。しかも子どもがいるにも関わらず、です。それはつらく苦しいものでしょう。

そんな決断をしたにも関わらず、子どもがいる「母親」であるため明るく振舞う女性は、非常に魅力的です。そして男性の「守ってあげたい…」という気持ちを強く擽ります。自分にとっては子どもを守るべき母親という意識でも、男性にとっては守ってあげたくなる女性という存在なのです。

⑤理想と現実を区別している

「結婚っていうのは毎日好きって言って、出かける時のキスは欠かさず、毎日好きな人と一緒にいられるすばらしいもの」……なんて、未婚のうちは思いがちですよね。結婚という人生において華やかなイベントに夢を見るのは、男女問わず仕方のないことなのです。

ですが、バツイチ子持ち女性はそんな理想と、そして現実の区別がしっかりついています。一度結婚を経験して、現実を見ているからです。なので、「結婚はこうあるべき」という考えを持ちません。ありのままの自分でいることができます。

バツイチ子持ち女性がお相手に好印象を与える4つの方法

gettyimages (47328)

Licensed by Getty Images

バツイチ子持ち女性の魅力を知ると、バツイチ子持ちをハンデに思わず、自信に変えることができます。それでは次は、その自信を持ったまま相手にアプローチをしましょう!

バツイチ子持ち女性が相手に好印象を与える、四つの方法をご紹介します。

①悲劇のヒロインにならない

好きな相手と結婚をしたのに、離婚を経験…。しかも子どもを女手ひとつで育てていかなければならない。とてもつらいことですし、それを無理やり隠そうとすることはありません。それがつらいということの想像は、誰でもつくものだからです。

ですが、悲劇のヒロインになってはなりません。「ああ、自分ってなんて不幸」と周りにアピールするよりも、子どもを想う母親の強さや、明るく頑張っている姿を見せて、前向きに周りが守ってあげたくなるような女性を目指しましょう。

②前の旦那と比べない

前の旦那と比べないようにしましょう。確かに前の旦那と今の相手を見ると、「前の旦那はこういうことをしてくれたのに…」と思うことや、「前の旦那がこうだったからこの人もこういうことをしてくるのかもしれない」と思うことがあるかもしれません。

ですが、それを相手に伝えたり、いつまでも前の旦那の事を考えないようにしましょう!引きずっていては前向きな恋愛はできません。前の旦那は終わったものとして割り切り、次へと進みましょう!

③子供を大切にしている

「子供のことを大事に思っている母親としての姿が、好印象だった」(20代/男性/教育関係)

子どもを大切にしている姿は、男性にとって大きなセールスポイントです。例えその子どもの親、つまり前の旦那がどういう人間であったにせよ、子どもは子ども。自分の子どもを大切にし、そして守ろうとする姿は、母親としても女性としても魅力があります。

そしてそういう姿を見ると、男性も「自分ともし子どもができたとしても、その子どももきっと大切にしてくれるのだろう、素敵な家庭が築けるだろう」という安心感を覚えます。優しくて穏やか、包容力のある女性は、とても魅力的なものです。

④時には相手を頼る

「普段弱気な所を見せないから、必要とされている、と実感できて嬉しかった。」(30代/男性/IT関係)

普段は母親という存在なので、子どもに頼られる大きな存在です。ですが、時にはちょっと相手を頼りにすることによって、「普段はあんなにしっかりして強い女性なのに、自分には頼ってくれるのだ」と男性は嬉しく思います。男性というものは頼られることに弱いものですが、母親という普段強い存在なら尚更です。

相手にしか見せない、相手しか頼れないという、普段は誰にも見せられない「女性」の一面を相手に見せましょう。あなたにとって相手は必要な存在なのだということをアピールするのです!

バツイチ子持ち女性でも恋愛はできる!

gettyimages (47327)

Licensed by Getty Images

バツイチ子持ち女性の魅力は、なんといってもほかの女性にはない強さやたくましさ!そしてその強い一面があるからこそ、頼った時などのギャップが大きいのです。バツイチ女性子持ちにはバツイチ子持ち女性の、大きな魅力があります。

一度結婚を失敗した、子どもがいる、それらのことを引け目に感じることは何もないのです。自分には自分の魅力があるのですから、それに自信を持って、胸を張っていきましょう!プラスイメージを味方につけて、幸せな結婚を目指しましょう。

ライター情報
DVヒモ男などある程度経験してきたダメ男ハンターです。愉快な恋愛経験をしていますが、元気に生きています。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.