• 20代前半の女性に婚活はまだ早い?最近の意外な結婚事情まとめ
2018年5月15日更新
20代前半の女性に婚活はまだ早い?最近の意外な結婚事情まとめ

20代前半の女性に婚活はまだ早い?最近の意外な結婚事情まとめ

本気で婚活を始めるのはアラサーになってからで大丈夫という考えでは間に合わないというのが現実。つまりアラサーの前から婚活を始めないと、後で結婚に苦労することになってしまうことも…そこで今回は20代前半の女性が結婚に向けて必要なポイントをご紹介します!
20代前半の女性の皆さん。 「若さ」を武器に男性からモテて、男性に求める理想が高くなっていませんか? 結婚できない女性に多い共通点を知っておかないと、今は気にしなくても、後々結婚できないと悩むことになってしまうかもしれません。 そこで今回は結婚できない20代前半女性が婚活に向けて進めるべき準備と知っておくべき婚活事情について詳しくご紹介していきます。

20代後半になると黄色信号?!

20代後半、、、いわゆるアラサーと呼ばれる世代の婚活は非常に難しいものになっています。 男性が女性に望むものは若さ。 その背景には子供を持って家庭を築きたいという気持ちです。
友人の子供の写真を見せれられておもわず「可愛いな~」と感じた時などは結婚をして子供が欲しいなと感じます。

ただ、子供が欲しいというのではなく、妻と子供のいる、「幸せな家庭」とうのものを夢に描いている男性も少なくありません。
子供を授かって、自分の親に孫の顔を見せてあげたいと考える男性にとって20代前半の女性は非常に大切な存在なのです。 結婚が「子供を授かるためのもの」では決してありませんが、実際のところでは、子供の欲しさから20代前半の女性が婚活でモテるのです。 逆に20代後半や30代になってくると、男性の希望から離れていってしまうのです。 女性としては30代でも全然産むことはできるという気持ちがあるのかもしれませんが、男性にとっては関係ないようです。
20代前半女性が結婚するためのポイント①

20代前半女性が結婚するためのポイント①

男性にとっても子供の存在は大きなものです。若さのある20代前半から婚活を始めてみても良いかもしれませんね。
Licensed by Getty Images

20代での婚活を始める…早くないの??

どこかに『婚活=アラサーから』というイメージを持っていませんか?
確かにアラサーが積極的に婚活をしているという現状はありますが、それは結婚に対して焦りを感じているからです。 そしてアラサーで婚活を始めた多くの人がもう少し前の20代から婚活を始めるべきだったと思っているのです。

そうなると若い20代前半から婚活の準備が必要…
20代前半というのは決して早くなく、堅実に結婚を掴むためには、この時期から動き始めて良いでしょう。

特に「収入が安定的でそれなりにある男性」や「社会的に地位がある男性」との出会いや結婚を望むのであれば、婚活のスタートの速さが重要。
後でもまだ間に合う…と考えていると、最終的には自分よりも年下の女性に追い抜かれて婚活に苦労するかもしれません。

女性の婚活で「若さ」は超重要!

先程から婚活の現場では「若さ」が大きな武器にあるちご紹介してきましたが、他にも「若さ」が武器になる理由があります。 それは長いスパンでの婚活ができる点です。 20代前半の女性であれば、30代の方よりも結婚までは少し余裕があるぶん、婚活の幅も広げられます。 そんな大きなポイントを逃してしまってはもったいないです! これを気に婚活を始められてみてはどうでしょうか?? 「20代限定婚活はコチラ」

20代前半のうちに素敵な出会いを!

先程もご紹介したように、20代前半の女性も若さを活かして早めに婚活を始める必要があります。 20代前半のうちは合コンや知人の紹介などでも新たな出会いが多くあるかもしれません。 しかし、そんな中に本当に結婚を意識されている方はいるのでしょうか。

本気で今後の結婚を目指すには…

本気で今後の結婚を目指すなら結婚相談所のご利用をオススメします。 基本的に結婚まで3~40万程度の費用がかかるので、結婚に対して本気の人しか利用していません。 入会時に独身かどうか、定職に就いているかどうかなど、しっかりとした入会審査があるため、身元が判明している人とのみ出会えます。 実際に18歳で結婚相談所に入会する人がいるほどに、婚活業界では「若さ」が重要になっているのです。 25歳以下の専用特別プランなどもあり、比較的安く利用できるので、そういった面でも若さを活かせるかもしれません。
20代前半女性でも婚活を始めよう!

20代前半女性でも婚活を始めよう!

後々の本気の結婚を目指すためには今から動き始めることが重要です!
新たな出会いを探していきましょう!
Licensed by Getty Images

ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。
そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、

2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、今や会員数は1.5万人
人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができ、

さらに成婚料がかからないので、

費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。

効率的に自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるぐらい

リーズナブルな結婚相談所がゼクシィ縁結びカウンターです。

公式サイトへ
ライター情報
この記事のタグ一覧
20代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.