警備員はなぜ結婚できないのか?その理由と解決策まとめ

警備員の仕事をしている方で結婚したくても、生活を維持するだけでも大変で、なかなか婚活に踏み切れていない方も多いのではないでしょうか。
そんな方のために、なぜ結婚できないのか、どうやったら結婚できるのかをご紹介していきます!

警備員というと収入が低く、その割には外で立って警備をしたりと、大変な仕事です。

そのため結婚したくても、生活を維持するだけでも大変で、なかなか婚活に踏み切れていない方も多いのではないでしょうか。

しかし、警備員という理由だけで結婚できていないわけではありません!

これから、なぜ結婚できないのか、どうやったら結婚できるのかをご紹介していきます!

警備員が結婚できない理由と解決策 まとめ①
Licensed by Getty Images

 

警備員が結婚できない要因

①収入が低いので生活が不安

社会人の平均年収

社会人の平均年収

警備員の平均年収

警備員の平均年収

これを見てわかる通り、社会人の平均給料よりも低くなっています。

女性が結婚相手に求める条件には、年収も大きな要素としてあるので、少し厳しいかもしれません。

しかし、いろいろな資格をとることで、高収入も期待できるので、今が低収入だからといって諦める必要はありません。

②勤務時間がバラバラ

もちろん警備員は、警備内容にもよりますが深夜も警備などをしなければいけないこともあります。

そうなると、家族との生活リズムが違うためコミュニケーションを取りづらくなることが予想できるので、結婚相手として女性からは敬遠されてしまっているのかもしれません。

③積極的に婚活できていない

積極的に婚活できていないことが、結婚できていない大きな原因です。

勝手に自分の社会的地位が低く、低収入だから結婚できないと思っていませんか?

世間の多くの人はそのような考え方かもしれませんが、全員というわけではありません。

最近ではキャリアウーマンで、結婚後も仕事に集中したいので、逆に家庭を支えてほしいと希望している方もいます。

結婚できる可能性はまだ残っているので、簡単に諦めなでください!

警備員が結婚できない理由と解決策 まとめ②
Licensed by Getty Images

 

警備員を結婚相手とする魅力とは

①守ってくれるイメージがあり安心させられる

警備員の基本的な仕事としては、安全を守ることです。

それは、相手にも安心感を与えることができます。

女性が結婚相手に求める条件として、収入の面もありますが、ライター個人としてはその人自身だと思っています。

性格や価値観の一致がとても重要です!!

収入だけで結婚相手を決める方もいますが、結婚した後でうまくいかなかったケースが数え切れないほどあります。

収入ではなく、その人自身の温かさなどで勝負していきましょう!

②向上心があれば平均以上の収入が得られる

一般的に、警備員の収入が低いことを先ほど紹介しましたが、あくまでも平均です。

警備員だからといって、全員の収入が低いわけではなく、資格をたくさん取り、キャリアを積むことで年収1000万円も夢ではありません

しかし、高収入を得るためには今まで以上に労働時間を増やしていかなければいけないので、楽な道とは言えません。

ここの向上心があるかないかで、大きく結婚できるかできないかが変わってくると思います。

警備員が結婚できない理由と解決策 まとめ③
Licensed by Getty Images

 

出会いがないを解消する

行動力が大事

出会いがない場合は、出会いを見つけていくことしか方法はありません。

出会いは望んで待っていても、なかなかやってこないのです。

そこで、婚活パーティーに参加をしてみるだったり、結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみるなど、婚活を始めてみましょう。

出会いがないと嘆く時間に、何ができるか考えてみましょう

>どこで出会うか

自分のコミュニティーで出会いを探す

新たなコミュニティーで出会いを探す

①の場合

友人の紹介、合コン、職場の行事 etc

②の場合

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、料理教室やジム(所属を増やす)etc

どうやって婚活すればいい?

結婚相談所で婚活することをオススメします!

職場で異性とコミュニケーションをとる機会がほとんどなく、そもそも出会いがなく、結婚を諦めかけている方も多いのではないでしょうか。

また、勤務時間や仕事のことをあまり知られていないため、なかなか価値観の合う人がいなくて困っていると思います。

そんな不安を解消してくれるのが、結婚相談所です!

これから、なぜ結婚相談所をオススメできるのか具体的にご紹介していきます。

結婚相談所をオススメするポイント

①仕事を理解してくれる方と出会える可能性が高い

大手結婚相談所では何千何万人という会員が登録しています。

その中から、結婚相手を探すことができるため、警備員という職業を理解している女性に出会える可能性が高くなります。

また、あらかじめプロフィールにも警備員という職業を書くため、お会いすることができる方は、あらかじめ警備員という職業を理解できている方ばかりです。

そのため、価値観やお互いに好きでも、収入面が不安で結婚をできない、なんていうことを限りなく防ぐことができます。

②価値観の合う人と出会うことができる

何度も言いますが結婚で一番大事なことは、お相手と価値観が一致するかどうかだと思います。

どんなに合コンなどで婚活していても、一回で会うことのできる人数は決まっているため、そんな中価値観が合う女性と出会えるのはとても確率が低いです。

しかし、結婚相談所には本気で結婚を考えている人はもちろん、何千何万人という会員から理想のお相手探すことができるため、価値観の会う人と出会える可能性が高くなります。

警備員が結婚できない理由と解決策 まとめ④
Licensed by Getty Images

 

[関連]  柔道整復師はなぜ結婚できないのか?その理由と解決策まとめ