2017年10月23日

【無料】1年で結婚したいあなたへ「amore相談窓口」

結婚相談所は、人生で何回も経験するものではなく、ユーザー全員が初心者です。 しかし、料金が分かり辛く、公式ホームページを見てもどこか胡散臭い… そんな不安を解決するために「1年で結婚したい人のためのamore相談窓口(無料)」を始めました。

1年で結婚したい人のための「amore相談窓口」

amore婚活エージェント:黒木雄登

amore婚活エージェント:黒木雄登

学習院大学 経済学部卒。
日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問。
月に一度、結婚相談所カウンセラーを集めた勉強会を開催。首都圏・関西・九州エリアマーケットMVP等、5回受賞。

1人で定年退職後のおばさまが運営されている個人結婚相談所から、上場して100人体制で運営している大手結婚相談所まで、日本全国4000店舗ある結婚相談所を一つ一つ直接お伺いし、お話を聞かせて頂いております。

勿論、「悪質な相談所」など業界の裏側を見ることもありましたが、多くの結婚相談所が「幸せな家庭を築いて欲しい」と願い結婚相談所を運営しています。

さらに、その中から厳しい審査を通過した「優良な相談所」のみをクライアントに選び、amore経由だけの特別な割引プランなどもご用意しております。

amoreでは、「課題解決の方法」ではなく、「エグゼキューション(=課題解決)」を大切にしております。

みなさまの「婚活の不安や悩み」を1年で結婚したい人のための「amore相談窓口」まで問い合わせ頂ければ大変嬉しく思います。


【無料】amore相談窓口はこちら ▼

結婚相談所で失敗する3つの理由

①自分に合う結婚相談所に入会していない

結婚相談所は、人生で何度も利用するものではありません。

自分に合わない相談所に行くと、「通っていないけど、月額で払わされ続けるスポーツジム」のようになります。

結婚相談所は、サポートの充実度が重要なだけにカウンセラーと息が合わないと「あのカウンセラーは苦手」=「本音が話せない」状態になってしまい結婚から遠ざかっていきます。

②無料相談を受けずに入会してしまう

結婚相談所は、透明性がとても低い業界です。

結婚相談所という名前も古く、ホームページも何か胡散臭く、口コミをみると嘘の口コミか過激なクレームのどちらか。

テレビCMは売っていても、身近で結婚相談所で結婚した人もいなく(わざわざ結婚相談所を利用した人は言わないので当たり前)どこか怪しい。

にも関わらず、サービスを受ける前に入会金などのお金を払わなければならない…

いえ、そんなことはありません!1つだけサービスの質を体験することができます。

それが「無料相談(カウンセリング)」

amoreが紹介している結婚相談所は全て「無料相談(カウンセリング)」を行っています。

③そもそも結婚相談所が向いていなかった

断言します。万人が結婚相談所に向いているわけでは、ありません!

婚活サービスは、結婚相談所だけでなく婚活パーティー/婚活アプリなど多数あります。

ただ、平均値でみて成婚率が最も高いのは「結婚相談所」です。

例えば、結婚相談所に向いていない人は「コミュニケーション能力が高い人」です。

理由は、至極真っ当で「婚活パーティー」の方がオススメだからです。コミュニケーション能力が高い人は、対人関係が得意なので自分に自信がある人が多く、カウンセラーが厄介だと感じてしまうことが多いからです。


【無料】amore相談窓口はこちら ▼

婚活サービス利用者が急増する背景

9人に1人が婚活サービスで結婚

出典:婚活実態調査2017(リクルートブライダル総研調べ)

出典:婚活実態調査2017(リクルートブライダル総研調べ)

日本全国結婚したカップルの、9人に1人が婚活サービス利用者というデータが公表されました。

しかし、未だ「婚活サービス」への抵抗は多いと私達は感じます。

ここで、R社より教えて頂いたことを皆様にお伝えできればと思います。

「合コン」も初めは不純と言われてたけど、今じゃ当たり前。人材業界だって「転職」が生まれた頃には批判や怪しいものだと思われていたよ。

わずか1~2年の間にこれだけ利用者が増えているのは、「本当に運命の人と出会えるから」=「結婚できるから」に他なりません。

大切なのは出会い方ではなく、付き合い方です。


【無料】amore相談窓口はこちら ▼

結婚相談所利用者の25.3%が結婚

出典:婚活実態調査2017(リクルートブライダル総研調べ)

出典:婚活実態調査2017(リクルートブライダル総研調べ)

結婚相談所では、業界全体として追うべき数値が「利用者」→「成婚率」に変わってきています。

各相談所の努力の成果=25.3%です。ちなみに個人結婚相談所では、カウンセラー1人につき10人~30人と少数なので成婚率30~70%と更に高くなっています。

また、この表を見ると婚活パーティー/婚活アプリも成婚率が上がっています。

amoreが考える理想の婚活

①遊び人や既婚者などに惑わされない

悲しいことに、男性は遊びたい生物です。

婚活サービスは女性ユーザーが多く、恋活サービスは男性ユーザーが多いです。

それは、男性が「結婚はしたいが、すぐには結婚したくない」からです。

だからこそ、「遊び人」や「既婚者」とお付き合いしてしまう女性が後を絶ちません…

婚活では「付き合っていたが、実は既婚者」などのショックな出来事は「婚活疲れ」の原因となり、時間もメンタルもなくなってしまいます。

だからこそ、amoreでは「独身証明書」を提出した未婚者しか登録できない婚活サービス(特に成婚率が高い結婚相談所)をオススメしています。

②お互い結婚前提でお付き合いをする

高校生カップルではないので、経済的な理由なども踏まえた結婚前提でのお付き合いを推奨しています。

未婚率の上昇の背景に「婚活疲れ」は含まれており、時間とお金を無駄にしないために「結婚前提でのお付き合い」が必要だとamoreは考えております。

③心に余裕を持ち続ける

出会いやお付き合いの中で、「恋の駆け引き」「すれ違い」は必ず存在します。

本心ではそう思っていなくとも、相手にはそう捉えられてしまう。相手にどうしても直して欲しいところがある。など「じれったい間合い」は不安の要素です。

そこで、結婚相談所では「充実したサポート」のなかに「相談(カウンセリング)」があります。

経験豊富な仲人の方たちに「相談(カウンセリング)」をすることで間接的にお相手に伝えてくれたり、不安などを取り払ってくれます

健全な精神で向き合うためにも、心の余裕は持ち続けるべきです。

25 件

あわせて読みたい記事

【1人1人に向き合う相談所】ETERNAL SKYを取材してみました!

【1人1人に向き合う相談所】ETERNAL SKYを取材してみました!

普段なかなか知ることのできない結婚相談所の姿。 どんな方がやっているのか、カウンセラーはどんな方なのか。気になる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は東京都の豊洲にあるETERNAL SKYの代表カウンセラーの瀬尾万里子先生にお話をお伺いしてきました。 個人結婚相談所について気になっている方必見の記事です!
パートナーエージェント取材⑤会員さんの成婚ストーリー・エピソード

パートナーエージェント取材⑤会員さんの成婚ストーリー・エピソード

パートナーエージェントの取材記事の最終章、第5弾。 パートナーエージェントの会員さんの成婚ストーリーをコンシェルジュにお聞きしました。
楽天オーネットの評判、口コミ、活動の詳細を徹底分析してみました。

楽天オーネットの評判、口コミ、活動の詳細を徹底分析してみました。

楽天株式会社が運営をする結婚相談所オーネット、自社会員数が多いことで有名です。オーネットの気になる評判や口コミを集め、サービス概要とあわせて分かりやすく紹介しています。楽天オーネットを検討されている方は必見の記事です。
【ヒトの温かみある相談所】マリッジ・ナビを取材してみました!

【ヒトの温かみある相談所】マリッジ・ナビを取材してみました!

普段なかなか知ることのできない結婚相談所の姿。 どんな方がやっているのか、カウンセラーはどんな方なのか。気になる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は神奈川県の横浜駅東口徒歩3分の所にあるマリッジ・ナビの代表カウンセラー石田 由美先生にお話をお伺いしてきました。 個人結婚相談所について気になっている方必見の記事です!
パートナーエージェント取材④コンシェルジュの会員さんとの向き合い方

パートナーエージェント取材④コンシェルジュの会員さんとの向き合い方

パートナーエージェントの取材記事第4弾のテーマは、コンシェルジュの会員さんとの向き合い方です。 パートナーエージェントの活動の進め方、コンシェルジュについて知れるような内容になっています。
マリックスについて評判、口コミなどまとめて紹介します!

マリックスについて評判、口コミなどまとめて紹介します!

結婚相談所マリックスについての評判や口コミなどをまとめて紹介します!マリックスの活動スタイルやサービス内容がわかるように紹介していますので、ぜひ結婚相談所選びの参考にしてください。
【信頼できるアニキでありたい】エバーパートナーズを取材してみました!

【信頼できるアニキでありたい】エバーパートナーズを取材してみました!

普段なかなか知ることのできない結婚相談所の姿。 どんな方がやっているのか、カウンセラーはどんな方なのか。気になる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は東京都新宿区にあるエバーパートナーズの代表カウンセラー上杉 泉先生にお話をお伺いしてきました。 結婚相談所について気になっている方必見の記事です!
パートナーエージェント取材②パートナーエージェントのこれまでの歩み

パートナーエージェント取材②パートナーエージェントのこれまでの歩み

パートナーエージェントへの取材記事第2弾は、パートナーエージェントの11年間の歩みというところで、コンシェルジュさんにたくさんお話を聞きましたので、お伝えをしていきます。