2018年7月16日更新
婚活サイトのニックネームをつけるコツ教えます!

婚活サイトのニックネームをつけるコツ教えます!

婚活サイトに登録すると最初にニックネームを決めます。何も考えずに決めてしまうと、そのニックネームは相手に印象悪く思われているかもしれません。婚活サイトに相応しいニックネームのつけ方を学んでライバルに差をつけましょう!

婚活サイトで使うニックネームを簡単に決めていませんか?

 (89771)

意外と重視されていませんが、婚活サイトで理想の相手を探すときに一番先に表示されるのがニックネームです。

あまり考えずにニックネームを決めてしまうと、相手の印象に残らず出会いのチャンスを逃してしまいます。

真剣に婚活を考えるのであれば異性に魅力的に映るようなニックネームをつけることが大切です。

そこで印象に残るニックネームをつけるコツを紹介します。

ニックネームを決める前に知っておくべきこと

 (89760)

まず最初にニックネームを決める前に知っておくべきことを紹介します。

不安を解消して後々問題が起こらないようにしましょう。

本名を名乗ってもバレない

婚活サイトのニックネームで本名を使っている人もいると思います。

そこで気になるのは友達や同僚に婚活サイトを使っていることがバレることではないでしょうか?

結論から言うと、婚活サイトで本名を使用しても友達や同僚にバレることはありません。

多くの婚活サイトのプロフィールはSNSと切り離されており、婚活サイトに会員登録した人しか閲覧できないようになっています。

本人確認の証明として免許書やパスポートのコピーを提出する必要もあるので、本名はまずバレないと考えて大丈夫です。

変なニックネームは後に面倒

本名とは全く関係ないニックネームを使うと後々問題が発生する可能性があるので注意が必要です。

最初、婚活サイトを通して出会った相手とはネット上でやり取りします。

何回もやり取りしているうちに相手の中でそのニックネームが浸透しますよね。

すると、いざデートに行くことになっても日常的にネット上で呼ばれている変なニックネームで呼ばれてしまいます。

結果的にリアルな恋愛の雰囲気になりにくかったり、本名を伝えるタイミングを逃してしまったりします。

そのため、後の面倒をよく考えてニックネームを決める必要があります。

こんなニックネームは避けよう

 (89757)

難しい漢字

婚活サイトを使ってる大半の人はひらがなとカタカナでニックネームをつけています。

漢字を使っていけないわけではないですが、漢字が何個も羅列したニックネームは相手に堅苦しいイメージを与えてしまいます。

人は最初のイメージが大切と言いますが、最初に親しみやすいイメージを持ってもらえるよう漢字の使用は最小限にとどめましょう。

〜くん、〜ちゃん

親しみやすさを出そうと〜くん、〜ちゃんとニックネームをつける人がいます。

しかし、婚活のニックネームとしてはあまり評判はよくないでしょう。

もし、30〜40代のいい大人が〜くん、〜ちゃんといったニックネームをつけていたらどんなに他のプロフィールがよくてもメッセージを送るのを躊躇してしまいますよね?

返事を丁寧に返すにしても〜ちゃんさん...とおかしくなってしまいます。

返事を返しにくい点からもこういったニックネームは避けましょう。

キャラクター名

自分の好きなキャラクターの名前をそのまま使う人もいると思います。

しかし、これもまた婚活の場においては相手に幼稚なイメージを与えたり、真剣さを欠いたように思われてしまいます。

自分の好きなキャラクターから会話のきっかけを作ろうと考えていても、婚活サイトのニックネームとしてはあまり適切ではありません。

迷ったらこれ!ウケの良いニックネーム

 (89770)

覚えやすく、呼びやすい

ニックネームに適さないのは上記で紹介した漢字だけで表記されたもの以外に、とにかく長すぎるものや英数字だけで表記されているものも当てはまります。

これらのニックネームに共通するのは覚えにくく、呼びにくいことです。

自分の名前をベースに「さゆり」は「さゆ」、「ひなこ」を「ひな」と短縮するだけでもだいぶ覚えやすく、呼びやすくなります。

過去に呼ばれていたあだ名も周りの人が呼びやすく呼んでいるので、婚活サイトのニックネームに適していることが多いです。

本名も全然あり

実はニックネームに本名を使うのは一番無難で印象に残りやすいです。

ただし、漢字をそのまま使うのではなくひらがな、カタカナを使うようにしましょう。

シンプルですが変に凝ったニックネームをつけるよりも好感を持ってもらうことができます。

婚活サイトのニックネームを決めるコツ教えます!のまとめ

 (89776)

ニックネームを決める前に気をつけることや、印象に残るニックネームのつけ方について分かっていただけたのではないでしょうか?

ニックネームを決めるのに時間なんてかけたくないと思うでしょうが、出会うチャンスが広がると思って婚活にふさわしいニックネームを決めてみてください。

紹介したポイントを参考に素敵な出会いを見つけましょう!

以上アモーレでした!

ライター情報
神奈川県出身の元高校球児です! 社会のため、アモラーの方々に役立つスキルを求めて邁進中です。 よろしくお願いします!
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.