2018年5月25日更新
婚活パーティーでモテるためのテクニックを紹介!

婚活パーティーでモテるためのテクニックを紹介!

婚活パーティーに参加していても、なぜだか声をかけられないなと思っている方がいらっしゃると思います。 その方は、モテるためのテクニックを知らないのかもしれません。今回は婚活パーティーでモテるテクニック!を教えます。

婚活パーティーでモテるためのテクニック

istockphoto (66544)

Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

婚活パーティーに参加してみたけど、どうしたら限られた時間で上手く自分をアピールすることが出来るのか悩みますよね。

何を着ていこう?どんな会話をすればいいのか?などなど、、、

そんなお困りのあなたに婚活パーティーでモテるためのテクニックをいくつかご紹介していきたいと思います!

婚活パーティー前にすべきモテるためのテクニック

thinkstock (66539)

Licensed by Getty Images

第一印象の55%は見ため!それも5秒以内でジャッジされると言われています。

その一瞬の間に相手に好印象を持ってもらわないといけません。

容姿端麗でない私たちはどーすんのよー!!と思う人もいるかもしれませんが、イケメンや美人でも愛想が悪かったり言動が横柄だったら好印象を持っもらえることはないですよね。

大切なのは自然な笑顔、整った身だしなみ、姿勢やしぐさなのです。

まずは、相手に好印象を持ってもらうために服装や髪型など、身だしなみについてアドバイスしていきます。

清潔感のある服装を心掛ける

男女ともに共通することは何といっても清潔感です!

・アイロンのかかっていないシワシワの服

・食べこぼしのシミ

・とれちゃってるボタン

・セーターの毛玉

・磨かれていない靴

などなど、相手にだらしない印象を与えないようにチェックしましょう。

あと、見落としがちですが袖が長かったりズボンの丈が短かったりサイズ感が合ってあってない服も意外と目立つので気をつけましょう。

服装のワンポイントアドバイスとしては明るめの色を顔周りに持ってくると明るくて華やかな印象になりますよ。

きちんと髪の毛をセットする

<白髪は染めましょう>

20代では気にする人は少ないと思いますが白髪は老けてみえるので染めましょう、特に女性はマイナス要因が大きいので気をつけましょう。

<前髪>

目にかぶるくらいの重たく長い前髪は印象が暗く、不潔に見えます。

切る必要はないですが、斜めに分けたりしておでこは少しでも見えるようにした方が印象が明るくなります。

<華美な髪型>

男性はホストのようにワックスでアレンジしすぎずナチュラルな感じに。

女性はキャバクラ嬢のように巻きすぎや盛りすぎないように清楚な髪型で。

<髪型だけでなく美髪も大事>

特に女性は髪の毛が長い人が多いので艶のないパサパサであったりカラーの放置でプリン状態だったりで、だらしないイメージをもたれてしまう可能性があるので日ごろからケアをしておきましょう。

婚活パーティーの最中にすべきモテるためのテクニック

thinkstock (66542)

Licensed by Getty Images

いよいよ婚活パーティーがスタートしました!不安と緊張でドキドキですよね!

ここでは会話や態度・しぐさで相手に好印象を与えカップリングの成功率を上げるためのテクニックをいくつか紹介していきたいと思います!

気に入った相手とカップリング出来るようにがんばりましょう!

つねに笑顔を意識する

男も女もスマイルです!笑顔は最大の武器であります!

常に口角を上げて笑顔でいるように心がけるように、いつどこで誰があなたを見てるかわかりませんよ!

ただ、相手に悪い印象の笑い方もあるので気をつけましょう。

例えば大口を開けて大声で笑う、下を向いて不気味に笑う、目が笑ってない、、、など。

相手の話を否定せずに聞く

男女ともにモテる人は聞き上手言われています。

会話は話すことよりも聞くことに意識をしましょう。

でも、大仏のように黙って聞くだけではダメですよ。

相手が気持ちよく話せるように【相槌を打つ】【否定しない】【相手の目をみる】ことが大事です。

そして【同調する】です。

「そうですよね!」「わたしもそう思います」「その気持ちすごくわかります!」なども会話に取り込んでいきましょう。

相手のことをほめる

ほめられて嫌な気分になる人はいないですよね。

特に見た目のことよりも(容姿、洋服、アクセサリーなど)「性格」についてほめられる方がよりうれしいと感じるそうです。

ただ初対面で見つけるのは難しいしいですよね。

そこでプロフィールカードをフル活用してみましょう!

趣味や職業欄に記入してあることについて「素敵ですね」「カッコイイですね」「手先が器用なんですね」「運動神経がいいんですね」といった風にほめてみるのはどうでしょう。

とにかく何でもよいので素直にいいなと思ったところは惜しみなくほめてみましょう

会話の中にしっかりと質問を入れる

相手に興味や関心を持ったことを質問してみましょう。

聞く立場に徹していると「私に興味がないのでは?」と思われる可能性があります。

やはり会話はキャッチボールです、投げられたら投げ返しましょう。

男性に多くみられる傾向なのですが、例えば「食べ物は何が好きですか?」と質問したら「んー焼肉かな!」、、、以上終わり。

「私の好きな食べ物には興味がないの?つまり私のことは興味がないのね」と思われてしまいます。

これでは会話は広がらないですよね、思いついたことは何でも質問してみましょう。

意外なことで会話が弾み二人の距離が縮まるかもしれませんよ。

そもそもどこ行けばいいかわからない人のための、アモーレおススメ婚活パーティー

婚活パーティーに参加してみようかと思ったけど、どれにすればいいの迷いますよね。

婚活パーティを運営する会社によって特色があります。

相手の希望条件で選ぶものよし、できるだけ多くの人と出会いたい、人見知りなので少人数または1対1の方がいいな、、、など、最近は種類がたくさんあるので自分に性格に合うものや興味のあるものを見つけてみてください。

アモーレおススメ婚活パーティー パーティーパーティー

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

アモーレおススメ婚活パーティー EXEO(エクシオ)

婚活パーティー|エクシオ

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

エクシオ 公式サイトへ

婚活パーティーでカップリングするためのテクニック まとめ

thinkstock (66558)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーでは第一印象が最大の勝負の鍵となります。

そのためには清潔感や清楚感が大事です。

そして笑顔をたやさず、姿勢や態度などふるまいに気をつけましょう。 聞き上手になりつつも質問をして「私はあなたのことをもっと知りたいです」という思いを意識して会話をしましょう。

見た目が理想と違ったとしても会話をしてみたら「いいかも!」と思うかもしれないので積極的に色んな人と会話をしてみてください。

最後にエールとして印象は雰囲気です、そして誰にでもきっと強みや素敵なところは必ずあります、自分に自信を持って堂々と!

お目当ての相手とカップリング目指してガンバってくださいp(・∀・)q

以上アモーレでした!

ライター情報
生まれは東京育ちは神奈川、そこそこ色んな経験をしてきたつもりです、そんな経験のなかでみなさんにお手伝いできることがあればと思ってます。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.