2018年6月7日更新
社会人1年目が彼女ができた方法を限定公開!

社会人1年目が彼女ができた方法を限定公開!

社会人1年目は昔から付き合ってきた彼女と別れやすかったりと、ライフスタイルの変化が原因で、恋愛周りに大きな変化が起こりやすい時期でもあります。会社に入りたてで忙しかったりと彼女ができにくいというのも社会人1年目の特徴です。今回はそんな社会人1年目の恋愛の現実・彼女を作るための方法をご紹介します。

社会人1年目は恋愛しにくいって本当?

社会人1年目と言えば、新しいことづくめの年。

引っ越しや新しい職場に慣れなくてはいけなかったりと多忙で恋愛の暇もないというのも社会人1年目の特徴。

しかし、そうはいっても「彼女が欲しい!」という気持ちを抱いている社会人1年目の方が多いのも事実。

そこで今回は、社会人1年目の恋愛の現実をご紹介させていただいた後、忙しい社会人1年目でも彼女ができた方の秘訣を大公開いたします。

社会人1年目での恋愛が難しい理由

thinkstock (69292)

Licensed by Getty Images

上記から分かるように社会人1年目で恋愛をするということは実際問題、中々厳しいです。

では、なぜ社会人1年目で恋愛をすることは難しいのでしょうか?

以下で、社会人1年目で恋愛することがなぜ難しいのかについて解説していきます。

駆け出し1年目なのでプライベートの時間が確保しにくい

まずはじめに挙げるのが、「多忙でプライベートの時間が確保できないこと」

社会人1年目だと覚える仕事も多かったり、人と仲良くなるために仕事先の人や上司、仲間と飲み会に行くことも多々あるでしょう。

そのような仕事中心の生活だと、遊びはもちろん、恋愛に関する時間を確保するのも難しいのではないでしょうか。

このような理由から社会人1年目は恋愛に割ける時間というのは確保しづらく、恋愛しづらいという現実があります。

職場内での恋愛が始まることはまだあまりない

新しく社会人になった方の多くが期待すること。

それは職場内での恋愛ではないでしょうか。

確かに、普段から大半の時間をオフィスなどで共に過ごす同僚や先輩後輩は、生活のリズムも似ていて、恋愛する相手としてはピッタリです。

しかしながら、社会人1年目ですと、仕事や職場の人に慣れ、覚えることで精一杯、職場の人とは恋愛どころではないということが多いようです。

学校での同級生などもお互い仕事が忙しく恋愛に発展しにくい

職場の人と恋愛するのは難しそう...。

そうなった時、次に恋愛相手の候補として挙がるのは学校での同級生ではないでしょうか。

しかし、学校の同級生もあなた同様、社会人1年目だと同じ状況、すなわち多忙であることがほとんどです。

そうなると、お互い恋愛に割ける時間が少ないので、彼氏彼女の関係に発展できることもなかなかない難しいというのが現実。

学校の同級生と恋愛をしたい場合、仕事がお互い落ち着いた時にアプローチをするのがオススメです。

彼女を作ることができた社会人がしていた秘密の方法とは〇〇だった!

ここまで、社会人1年目で恋愛をすることが難しい理由をご紹介させていただきました。

では、社会人1年目でも恋愛をすることができた方はどのような方法を利用して恋愛をすることができたのでしょうか。

結論をズバリ申し上げますと、その方法とは、マッチングアプリです!

では、なぜマッチングアプリが社会人1年目の恋愛に適しているのでしょうか?

以下にその理由を分析してみました。

社会人1年目の恋愛にマッチングアプリがオススメな理由

gettyimages (69330)

Licensed by Getty Images

低コストで始めることができる

マッチングアプリの1つ目の魅力は低価格で始められることです。

マッチングアプリの多くは月4,000円、年で登録すれば月あたり2,000円で始めることができます。

社会人で言えば、飲み会1回分を我慢するだけで、たくさんの出会いを得ることができると考えると非常にコストパフォーマンスの良いサービスであることがわかりますよね。

職場や学校など利害関係のない出会いだから

マッチングアプリで意外と気づかない魅力、それは職場や学校と違って、自分の属しているコミュニティに恋愛が全く影響を及ぼさないというところです。

職場や学校などで恋愛をした場合、うまくいった場合は良いのですが、うまくいかなかった場合職場や学校で気まずくなるなど職場や学校に恋愛の影響が出てくるということがあります。

マッチングアプリで出会うお相手は、職場や学校など関係のない関係ですので、もしうまくいかなくても自分の職場や学校には全く影響を及ぼすことがありません。

これは意外と知られていないマッチングアプリの魅力の一つということができます。

普段では出会えないようなマッチングアプリならではの出会いがたくさんあるから

マッチングアプリでは普段、職場や学校の同級生などでは出会えないような方と出会えるということも特徴です。

出身や職業、趣味など全く自分の属しているコミュニティと違う方と出会うと、感性の違いに惹かれたり、相手への好奇心が湧いてそこから交際に発展するということもあります。

今まで関わったことのない方と出会うということはそれだけで人生に彩りが出ますので、とても人生経験としてみても面白いと思います。

プロフィールを事前に見ることができ、自分が興味ある人のみに効率よくアプローチすることができる

相手のステータスや顔写真をみて、自分の好みか、興味が湧く相手なのかを事前に確認し、そこからアプローチができるというのはマッチングサービスならではでないでしょうか。

普通の生活であれば、お相手の趣味やどんなお相手を求めているのかなどは、親しくなってからでないと聞くことは中々できないと思います。

事前に相手の好みなどを知っているということは、話題作りにも最適ですし、何よりお互いが合いそうなのかをある程度知ることができるので、一般の恋愛に比べ、交際に到るまでの期間が短くなります。

お相手との話題作りに困っている方、効率よく恋活を進めたい方はぜひマッチングアプリを利用してみてはいかかがでしょうか?

アモーレが社会人にオススメするマッチングアプリはPairs!

アモーレオススメのマッチングアプリ:omiai

“Pairs”
会員数 月額費
600万人 2,480円~(税込)

会員数600万人。今どんどんと頭角を現している婚活サイトは、Pairs。

多機能な出会いを利用することで理想の相手・価値観の合う相手とマッチングできるので、恋をしたいあなたにオススメのサイトです。

出会い以外にも楽しめるコンテンツが沢山あるので、無料登録から始めてみませんか。

Facebookとの連携で簡単に登録

・豊富な条件検索機能

共通の趣味で繋がれるコミュニティ機能

Pairs

努力をすれば社会人1年目でも彼女はできる!

gettyimages (69428)

Licensed by Getty Images

忙しく、彼女を作ることがなかなか難しいとされる社会人1年目。

そのような中でも、彼女を作るコツはズバリ、場所や時間を取らずに、自分の今属しているコミュニティに影響を及ぼさない場所で活動すること。

まずは、マッチングアプリに登録をしてみて、どのような方がいるかだけでもぜひ確認してみてくださいね。

以上アモーレでした!

ライター情報
北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。 また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。 婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.