2018年5月7日更新
結婚したいけれどできない独身女性 〜その原因と対処法は?〜

結婚したいけれどできない独身女性 〜その原因と対処法は?〜

「周りの人がどんどん結婚して行く中、自分だけ取り残されている感じがする...」と結婚に対して焦りを感じていると思います。そんな結婚したいけれどできない独身女性に向けて原因と対処法をご紹介したいと思います!

どうして結婚できない?

gettyimages (54931)

Licensed by Getty Images

街を歩けば、左手の薬指に指輪をはめている人を見かけます。

失礼な言い方ですが、結婚したい女子からすると、こんな人が結婚しているのになぜ私は未だに独身なんだろう・・なんて思ったことはありませんか。なぜあなたが結婚できないのか具体的に考えたことはありますか。

結婚できない原因

thinkstock (54932)

Licensed by Getty Images

結婚願望はあるのに、結婚できない女性にはそれぞれ理由があるようですね。

まずは、あなたがその原因を見つけ、改善しないことには、結婚への道はどんどん遠のいていってしまいそうです。

まずはあなたが結婚できない理由を探していきましょう。

理想が高すぎる

ほとんどの人が、結婚相手に対してなんらかの条件や理想を持っていると思います。

譲れない条件が一つや二つはあってもいいかもしれませんが、自分の決めた条件すべてをクリアする人を見つけようとしている、外見ばかりにこだわりすぎて中身を重視していない等、妥協できずに年齢と共に理想ばかりが高くなってしまうことはよくありがちなパターンです。

完璧な人はいません。あなたもまた完璧ではないのです。出会った時は、理想通りの人と思っても、付き合っていく上で変わってしまうこともあるでしょう。逆に、最初は全く興味がなかった人でも時間が経って、あなたの理想通りの人になることもあるのです。

容姿に気を使っていない

女性は男性よりも清潔感や身だしなみに気をつける必要があります。男性は女性にいつもキレイでいてほしいと思っている人が多いんです。

毎日ばっちりメイクをして、髪の毛もキメキメにしろとは言いません。常識の範囲でいいのです。

彼氏がいないからと言って毎日すっぴん、ジャージやスウェット姿で外に出てしまう、髪もボサボサ・・そんなんでは運気も上がりません。

眉毛を描く程度でいいのでお化粧をする、たまにはスカートを履く、ピッタリした洋服を着る、プリンになってる髪を染め直す、ネイルサロンに行く等、女子力アップの方法なんていくらでもあります。小さな変化で自分の気持ちも上がるものですよ。

プライドが高い

プライドが高いタイプの人は理想が高い人と似ているところがあって、妥協ができない傾向があります。それに加え、見栄っ張りなところもあるので、付き合った相手の外見や職業、収入などのことを他人に自慢したいという特徴もあります。でも相手に対し気に入らないことがあったり、自分が下に見られていると感じるとケンカになって相手を振ってしまったり振られてしまったり・・

プライドが高い人は意識が高いというよりはわがままな人が多いので、お付き合いはできても、結婚相手としては好かれないようです。

偶然の出会いを待っている

女子なら一度は運命的な出会いを夢見たことがあるのではないでしょうか。映画で見るような偶然の出会いがあれば一番いいのですが、現実はそんなに簡単にはいかないんですよね〜・・・

いつまでも偶然の出会いを待っていてはシンデレラも歳をとってしまいます。王子様に見つけてもらうのを待っているのではなく、自分からも王子様を探しに行かなくてはなりません。そんな時代になってしまいました。でも結婚したいのなら理想ばかりを追い求めてはいけません。

現実的に結婚相手を見つけるために自分から動いていきましょう。もしかしたらその中で、運命の出会いが訪れるかもしれません。

結婚する方法は?

istockphoto (54933)

Licensed by Getty Images

自分の中にある結婚できない原因がわかったら、次は具体的に結婚に向けて動き出しましょう。結婚は一人でできるものではないので、相手を見つけなければいけません。

結婚相手を見つけるためのおすすめの方法をご紹介します。

婚活サイトを利用する

一番気軽に始められるのが婚活サイトを利用してみることではないでしょうか。スマホがあれば始められますね。今は婚活サイトや婚活パーティーに参加している人も年齢問わずたくさんいるようです。

婚活サイトを利用することによって普段の生活では出会うことのできないような職業の方や全国の方と出会うことができます。サイトに登録している人もたくさんいるようなので、自分の理想に近い方に出会える可能性大です。

結婚したい女性にオススメの婚活サービス:ゼクシィ縁結び

“ゼクシィ縁結び”
会員数 月額費
約50万人 2592円~(税込)

真剣に結婚を考えたお付き合いを考えている人にオススメなのが、ゼクシィ縁結び。

会員の真剣度は勿論、あなたと合いそうな人の紹介や、デートセッティング代行など婚活アプリの域を超えたサポートをしてくれます。

価値観マッチングにより、あなたに合った人を毎日ご紹介

・場所から時間まで、面倒なデートセッティングをスタッフが代行

まずは無料登録で、気になる異性をチェックしてみませんか?

ゼクシィ縁結び

<a href="https://amoo-re.com/tags/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80">結婚相談所</a>に行く

婚活サイトよりも結婚できる確率が高そうな結婚相談所ですね。お金はかかってしまうかもしれませんが、婚活サイトと違い、実際にプロのアドバイザーの方と直接お話できるので、あなたの理想や心配事などいろいろと理解した上で、相手を紹介してくれアドバイスをしてくれます。

一人一人に合った相手を選んでくれるのと、親身になってくれるので、本気で結婚相手を探している方や婚活パーティーのような、たくさんの人とお話するのが苦手な方は結婚相談所に行ってみるのもいいと思います。

結婚したい女性にオススメの婚活サービス:パートナーエージェント

パートナーエージェント
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへ

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

結婚したいけれどできない独身女性についてのまとめ

thinkstock (54937)

Licensed by Getty Images

本気で結婚したいと思っているならまずは自分に原因がないか探してみましょう。そしてそれを改善する事からスタートしましょう。

次に結婚相手を探すための行動にでましょう。友達の紹介、婚活サイトを利用してみる、街コン、婚活パーティーに参加してみる、結婚相談所に行ってみる、今の世の中、出会いの方法はいくらでもあります。自分磨きを続けながら出会いの場を自分で作っていきましょう。

ライター情報
幸せな結婚を夢見る31歳独身女です。 数々の経験や周りにいる経験豊富な友達たちの実話を元に結婚についてお話ししています。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.