2018年4月27日更新
バツイチ女性の恋愛観や恋愛対象を徹底解説!

バツイチ女性の恋愛観や恋愛対象を徹底解説!

この記事では、バツイチ女性の特徴や彼女たちの恋愛、結婚に対する恋愛観や姿勢、さらには恋愛対象までを徹底解説!大切なひとだからこそ、理解したい。自分とは全然違う人生経験を積んでるけど、分かり会いたいと思っている人、必見です。

バツイチ女性とは…?

thinkstock (44994)

Licensed by Getty Images

気になっている人、お付き合いを考えている人がバツイチ女性だけど、イメージがつかめない…。

何か理解しておくべきことはあるのかな…?

など、多々分からないこともあるかと思います。

一緒に見ていきましょう。

バツイチの女性は魅力的!

gettyimages (45019)

Licensed by Getty Images

一度結婚されている方、さらには子供を生まれている方が多いため、人生経験豊富でとても魅力的なバツイチ女性。

そのバツイチ女性の特徴とも言うべき魅力をご紹介してしていきます。

包容力がある

「仕事でミスをしてしまったときに、ずっと話を聞いてくれて安心した。弱みを見せられなかった自分が、だんだん見せられるようになった。」(30代/男性)

バツイチ女性は離婚や育児などを乗り越えられた方が多いため、精神的にも強く、包容力があるのが魅力的です。

辛いことや苦しいことを経験しているからこそなのかもしれませんね。

お互いを支えあえるような関係性になりやすいと言えそうです。

結婚に対して焦りがない

「10年間もお付き合いをして結婚しました。恋人関係が長かった分、お互い価値観を理解するのに時間をかけました。結婚した今でも強い信頼関係を構築できています。」(40代/男性)

バツイチ女性は恋愛や結婚に対しては、慎重な方が多く、相手とゆっくり時間をかけて分かりあおうと考える方が多いようです。

結婚をゴールと考えずに、その後の生活まで見通して考えることの出来る余裕や落ち着きは、じっくりと愛を育むことに繋がっていくでしょう。

恋愛や結婚に対して、現実的である

「結婚についての話をしたときに、子育ての大変さや、家事ついて、仕事と家庭のバランスなど、自分が経験したことを話してくれて、頼れるな…。この人とだったらうまくやっていけそうだなと思った。」(40代/男性)

バツイチ女性の大きな特徴としては、一度結婚しているので、結婚生活がどのようなものであるかということを把握していることです。

結婚生活では、楽しいことばかりではないということを理解しているのは、とても心強いのではないでしょうか。

バツイチの女性芸能人をご紹介

バツイチ女性の魅力についてお話していきましたが、あんまりイメージが湧いてこない…。という方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今度はバツイチの女性芸能人について御紹介していきます。

宮﨑あおいさん

gettyimages (45023)

Licensed by Getty Images

大河ドラマ『篤姫』で主演を務めた宮﨑あおいさん

2007年に俳優の高岡蒼祐さんと結婚しましたが、2011年に離婚しました。

その後、去年の2017年に岡田准一さんとの結婚が発表されました。

ドラマや映画、雑誌やCMなどで大活躍されています。

藤原紀香さん

gettyimages (45025)

Licensed by Getty Images

ブロードウェイミュージカルの『キャバレー』で主演を務め、話題になった藤原紀香さん

2007年にお笑い芸人の陣内智則さんと結婚しましたが、2009年に離婚。

その後、2016年に歌舞伎俳優のラブちゃんこと、片岡愛之助さんと結婚されました。

バラエティや、舞台、CMなど多くの場で活躍されています。

宇多田ヒカルさん

gettyimages (45037)

Licensed by Getty Images

日本の音楽業界の最前線を走ってきた宇多田ヒカルさん

2002年に映画監督の紀里谷和明さんと結婚、その5年後の2007年に離婚しました。

その後、イタリア人男性と結婚し、一児の母となりました。

2016年には活動を再開し、育児をしながら音楽活動に専念され、多くの人に感動を届けています。

彼女たちの持つ恋愛観って…?

thinkstock (45040)

Licensed by Getty Images

ここまで、バツイチ女性の魅力やイメージをお伝えしてきました。

では次に、彼女たちが恋愛をどうとらえているのかという恋愛観や、何を感じているのかという ことを一緒に見ていきましょう。

反省や後悔を次の恋愛にいかしたい

「結婚前は価値観が合うと思っていたけど、結婚後は金銭感覚や仕事と家庭のバランスについての価値観が大きく異なっていた。もっと価値観のすり合わせをしておけばよかったと反省している。」(30代/女性)

実際の結婚生活での反省や後悔を抱いている人は多いようです。

また、夫婦関係をうまく構築出来なかったことで、自己嫌悪に陥ったと話される方もいらっしゃいます。

過去の恋愛に対して反省や後悔している方が多く、また、その反省を踏まえたうえで、次の恋愛で生かしたいと考えている方が多いようです。

恋愛や結婚に対して慎重に考えたい

「子供もいたし、また離婚してしまうのではないかという不安から結婚になかなか踏み切れなかった。」(40代/女性)

一度離婚指している点から、次の結婚や恋愛に対して、慎重に考える方は多いです。

過去の結婚生活のがうまくいかなかったと感じて、恋愛や結婚に対して、ポジティブな印象を抱けない方や

お子さんをお持ちの方などは、自分の子供と交際(結婚)相手が上手くいくかどうか、子供に負担をかけてしまうのではないかと悩んでしまう方もいらっしゃいます。

過去の恋愛について整理するのに時間がかかる方、恋愛や結婚に対して時間をかけたい、慎重に進めたいと思っている方が多いようです。

どんな人が恋愛対象になるの…?

thinkstock (45046)

Licensed by Getty Images

ここまで、彼女たちの価値観や考え方、感じていることを見てきました。

では次に、彼女たちは一体どのような人を求めているのでしょうか。

一緒に見ていきましょう。

内面が素敵な人

「ルックスに惹かれて結婚したけど、結婚してから、家事分担や体調が悪いときの気遣いなど、外見も確かに大切だけど、内面はもっと大切だなと感じた。」(30代前半/女性)

過去の結婚生活から、相手を大切に思い、それを行動に表せられる人を求めているようです。

ちょっとの気遣いや思いやりなどを持てる人でいたいですね。

経済的に自立している人

「結婚後、借金していることが判明して離婚した。金銭感覚は結婚生活において大切なので、付き合う時からも注目している点です。」(30代前半/女性)

一定の収入があること、そしてその収入の使い方というのは交際するうえで大切な基準になっているといっても過言ではないでしょう。

バツイチの女性は精神的にも経済的にも自立している人が多いため、経済的に自立出来ている人を求めているようです。

子供も愛してくれる人

「交際する時に、自分の子供も大切に出来るかどうかを聞いた。答え通り、娘を本当に大切にしてくれたから安心して付き合えた。」(40代/女性)

お子さんをお持ちのバツイチの女性にとっては、この点はとても大切な点なのではないでしょうか。

血がつながってないけど、自分の子供を愛してくれるのかな…。と不安に思っている方は多いです。

初めは接し方などに戸惑いを感じるかもしれませんが、交際相手のお子さんはあなたにとって大切な人の大切な人です。

そのことを理解して、接してみてください。

バツイチ女性の恋愛についてのまとめ

gettyimages (45050)

Licensed by Getty Images

いかがでしたでしょうか。

バツイチ女性はとても魅力的であり、いろんな経験をされている方達です。

ゆっくり時間をかけて、価値観や考えていることを理解していきましょう。

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1結婚相談所

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

ライター情報
多くくの人が大切な人を見つけて幸せになれるように、婚活関連の記事を書いております。人には言えない苦しさや辛さを感じている人を、一人でも多く助けられたら…という思いで情報を発信しております。よろしくお願いします!
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.