2018年7月2日更新
50代女性の恋愛の実態!~恋愛対象は?彼女たちの魅力とは?~

50代女性の恋愛の実態!~恋愛対象は?彼女たちの魅力とは?~

「もう50代になったけど、この年で恋愛ってあり?」そう悩んでいる女性の方向けに、「実際に恋愛をしている50代女性はどのような恋をしているのか?」また、「他者からはどう見られるのか?」を徹底的に解説します!

50代女性の恋愛のキーワードは熟女・美魔女

thinkstock (43087)

Licensed by Getty Images

近年、メディアでは年のいった女性でも熟女・美魔女といったワードで表現され、人気を集めるようになりました。

50代以上の女性の魅力が世間に知れ渡り、モテる時代になってきたのです!

では、今回、そんな熟女・美魔女たちはなぜ魅力的なのか?どのような恋愛をしているのか?

そんな熟女・美魔女の秘密を徹底解説します!

50代女性はどういった世代?

gettyimages (43144)

Licensed by Getty Images

現在、50代の女性たち世代で全員共通した特徴的なことは1つあります。
それは、彼女たちが20代の時はバブル経済の絶頂期だったことです。

女性、しかも当時20代と若い年代であったため、バブル期は特にもてはやされたでしょう。恋愛に対する抵抗感も少なく、本命以外にもちょっと暇になったら遊べるボーイフレンドも複数いました。

今の20代女性たちよりも刺激的な恋愛を経験していたです。

50代女性の恋愛対象

そんな刺激的な恋愛をしてきた50代の女性たち。

50代になっても乙女の気持ちは忘れず、恋愛をする人は多くいます。
もちろん誠実な恋を求める女性もいれば、刺激をな恋を求めて思い切る女性も…

そんな彼女たちの恋愛相手はどのような男性なのでしょうか?

年上の男性

gettyimages (43178)

Licensed by Getty Images

年上、60代以上の男性で恋愛、または結婚を求める人は多くいます。
それは老後の孤独な生活を恐れ、一緒に時間を過ごすパートナーが欲しいからです。

男性は若い方、年下を望む方が多く、50代女性は年が離れすぎずまだ元気もあるので好まれやすいです。
女性側にとっても、年上に憧れがあり、自分を必要としてくれるので恋愛対象として見てしまうようです。

同年代の男性

gettyimages (43181)

Licensed by Getty Images

落ち着いた恋愛を求める女性は同年代の男性を好みます。

世代が同じならば共通した話題が多いので、会話に困ることもありません。
また、退職もタイミングはほとんど同じなので、老後の生活も2人で旅行に行ったりと、一緒に穏やかな時間を過ごしやすいです。

年下の40代男性

gettyimages (43186)

Licensed by Getty Images

自分よりも年下の男性を好む女性もいます。

また、50代になってくるとバリバリ働いている年下男性が上司になって頼もしく、魅力的に見えたりも。
そして、世間一般的に50代女性がお付き合いする男性は若くて40代と言われています。

既婚者の男性

thinkstock (43183)

Licensed by Getty Images

中には既婚者との危険な恋愛をする女性もいます。

.

いわゆる不倫に走る女性は、日常から離れた刺激を求めて恋をしてしまうのです。
このような刺激的な恋愛はバブル時代の頃の恋を彷彿とさせ、気持ちが若返るようになるのだとか…。
また、好きになった、付き合ってしまった相手が既婚者だったというケースも少なくありません。

しかし、どんな事情、どんな相手であれ、不倫していることには変わりません。
場合によっては家庭崩壊、裁判沙汰にもなるのでその点も考えてお付き合いをしてください。

自分の子供世代の男性

gettyimages (43185)

Licensed by Getty Images

世間一般に恋愛対象は若くても40代がぎりぎり。
ですが、50代の子供世代である20~30代の男性とお付き合いしている女性もいます。

この場合は男性からのアプローチがほとんどです。
女性は最初はブレーキがかかり、恋愛対象として見ません。好きだとしても、踏みとどまるでしょう。
しかし、相手が本当に自分を好きでいることが分かれば、年下は可愛いく思うようになります。

恋愛に年の差は関係ないのです。

男性側から見た50代女性の魅力

独特な優艶さ

gettyimages (43204)

Licensed by Getty Images

美魔女と言われるように、若い女性にはない大人の美しさが50代の女性にはあります。

「落ち着いた、余裕のある立ち振る舞い、笑みにドキッとした」
と言うように、不思議な色気があり、男性を虜にしてしまうようです。

心の余裕が50代女性の美しさを引き出す秘訣のようです!

一歩下がった慎ましさ

gettyimages (43207)

Licensed by Getty Images

自分の魅力を売り込むのではなく、一歩下がったその謙虚さがより魅力を引き出します。
見せびらかさない気遣い、言葉、所作に男性は品を感じるのです。

年がある程度いっている女性にとって気品を感じさせることは大切です。
年をとり、若さは失われてしまいますが、代わりに気品が美しさとして女性を輝かせるからです。

人生の山を乗り越えた強さ

gettyimages (43211)

Licensed by Getty Images

50代になると結婚・離婚・子育て、また結婚をしてなくても、他にも仕事や人間関係で多くの人生経験を積んでいます。

楽しい時だけでなく、時には辛く、大きな壁が立ちはだかったこともあったでしょう。
それらの人生の波を経験し、乗り越えて来た強さ。

その逞しさは「この女性とならパートナーとして心強い」と男性に思わせることができます。

母性感じる包容力

gettyimages (43216)

Licensed by Getty Images

男性は知らずのうちに女性に対して包容力を期待しています。
それは特に年上なればなるほどです。

「温かい目で見守ってくれる、思いやりのある言葉をかけてくれる。そんな優しさに恋に落ちた」

男性は若い女性を好んでしまいますが、若い女性にはない包容力でコロッと落ちてしまうことも。
そういった心の広さ、包容力が母性を感じさせます。

50代からでも恋愛は遅くない!!

いかがでしたか?

50代だから恋愛はもうできないわけではありません。
気付かないだけで、50代女性にも魅力は沢山あります。
美魔女と呼ばれるように、若さだけでは図れない美しさが。

そして、恋愛相手に年齢は関係ありません。お互いに愛し合っているのが一番大切なのです。

私たちアモーレはみなさまに素敵な出会いがあることを心から応援しています。

以上アモーレでした!

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

ライター情報
少しでも多くの人が大切な人と幸せな結婚生活を過ごせるように、情報を通してサポートしていきます!よろしくお願いします。
この記事のタグ一覧
50代向け
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.