2018年6月16日更新
ツヴァイとパートナーエージェント徹底比較~データで見る結婚相談所~

ツヴァイとパートナーエージェント徹底比較~データで見る結婚相談所~

結婚相談所のツヴァイとパートナーエージェント、どちらも大手ですが、どちらに登録すれば良いかわかりませんよね。今回は、この二つの結婚相談所をあらゆる点から比較して、どちらがあなたにオススメかを検証しました。

大手結婚相談所のパートナーエージェントとツヴァイを徹底比較

gettyimages (75757)

Licensed by Getty Images

結婚相談所は、大手だと登録者数が多かったりアフターサービスが充実しているなど様々なメリットがあります。

なので、結婚相談所で相談するときは少しでも安心したサービスを受けられるように、大手を選ぼうとする人も多いです。

その結婚相談所の大手として有名なのが、パートナーエージェントツヴァイといわれています。

結婚相談所を調べていると必ず目にする結婚相談所ですがどちらにすれば良いか分からない方も、いるのではないでしょうか。

この記事では、二つの大手の相違点やメリットを紹介させていただきます。

パートナーエージェントとツヴァイ、それぞれの特徴の違い

gettyimages (75759)

Licensed by Getty Images

パートナーエージェントと、ツヴァイの様々な相違点をまとめています。どちらかを選ぶ際に、自分の重視する点を決めたうえで吟味することが大切です。

婚活を成功させるためにも、自分に合った結婚相談所を見つけましょう!

(1)価格の違い

パートナーエージェントとツヴァイの比較として、よく挙げられるのが価格です。パートナーエージェントは、入会金115,500円で、月額料金16,800円となっています。これは、ツヴァイより高い価格設定です。

ツヴァイは、入会金は79,920円となっており月額料金は14,688円で、明らかにパートナーエージェントより価格が安いでしょう。この価格を比較すると、費用の負担が軽いのはツヴァイだと分かります。

ツヴァイの方が、入会金も安いので婚活初心者も登録しやすいです。

(2)利用者数と、成婚率の違い

パートナーエージェントの方が、ツヴァイより会員数が少ないです。パートナーエージェントの会員数が、6000人に対しツヴァイは36,320人の会員がいます。

二つの結婚相談所は、現在も会員数が増えてはいますがパートナーエージェントとツヴァイには、未だに会員数に差があるのは事実です。

ですが、成婚率はパートナーエージェントが高い数値を誇っています。パートナーエージェントのメリットは、なんと言っても手厚いサポートです。

なので、消極的な人はパートナーエージェントが向いているでしょう。ツヴァイは、積極的な方にオススメです。

(3)利用者の年齢層の違い

利用者の年齢層は、パートナーエージェントもツヴァイも大差ありません。強いて言うなら、40代の方が多く登録しているのがツヴァイで、30代と40代が同じ割合で登録されているのがパートナーエージェントです。

ツヴァイの方が、年齢層がパートナーエージェントより若干高いと言うことになります。しかし、パートナーエージェントも40代以上の限定プランがあるので興味のある方は、チェックしましょう。

また、パートナーエージェントは40代以降になると女性会員の比率がツヴァイに比べて下がります。

(4)出会える人数の違い

出会える人数は、ツヴァイの方が多いでしょう。会員数が圧倒的にツヴァイの方がいるからです。

しかし、パートナーエージェントも結婚のプロがサポートしてくれるから出会いが無いと悩むことは、少ないと言えます。

ツヴァイは、法人会員制度があるので大手企業などに出会いやすいことも魅力的です。

パートナーエージェントは、あなたの条件に合った異性を紹介してくれるから理想の相手に出会いやすくなっています。

色んな人と出会いたいなら、ツヴァイがいいです。少数の中から決めたいならパートナーエージェントを選びましょう。

(5)入会資格の違い

パートナーエージェントより、ツヴァイの方が入会しやすくなっています。ツヴァイは、20歳以上の独身なら登録可能です。しかし、パートナーエージェントは違います。

パートナーエージェントの入会する条件は3つあります。1つ目が、札幌近郊・首都圏・静岡近郊・名古屋近郊・近畿近郊・福岡近郊に住んでいることです。2つ目は、定職で安定した収入がある男性であることとなっています。そして3つ目は、結婚価値観や結婚適合性をクリアした人です。

パートナーエージェントは入会資格が厳しい分、きちんとした人と出会いやすいです。

(6)成婚までにかかる期間の違い

パートナーエージェントは、成婚率がツヴァイよりとても高いです。しかも、だいたいの登録者は、一年以内に結婚していると言う公式のデータが公表されています。

ツヴァイは、どちらかと言うと成婚するまでのサポートが必要最低限なことが多いです。しかし、パートナーエージェントは手厚いサポートを受けられると評判がいいと言われています。

しかし、パートナーエージェントは成婚料金がかかるので自分の力ですぐに結婚できる!と考えている方は、成婚料金がかからないツヴァイがベストです。

パートナーエージェントだけのメリット

gettyimages (75833)

Licensed by Getty Images

二つの大手の違いを綴った後は、独自のメリットを紹介します。ツヴァイにはないメリットを、パートナーエージェントにはあります。このメリットを見比べたうえで、結婚相談所を決めることが大事です。

是非、比較する際に参考にしてください。

正確な婚活実績を公表

パートナーエージェントの公式サイトには、婚活実績を公表しているページがあります。正確な婚活実績を知ることができるのは、結婚相談所を選ぶときにとても参考になるでしょう。

この婚活実績を公表できるのは、成婚率が高いことに対する自信の表れとも言えます。パートナーエージェントの婚活実績がどのようなものか見られるから、興味のある方は閲覧することがオススメです。

そこを見た後に、パートナーエージェントに登録するかを決めると後々後悔することも少なくなります。

200時間のトレーニングを受けた専任コンシェルジュがつく

婚活初心者は、本当に結婚できるのか不安になることも多数あります。しかし、パートナーエージェントの専任コンシェルジュならあなたの不安も解消されます。

200時間のトレーニングを受けた専任コンシェルジュは、成婚率を上げるためにスキルを高め続けるトレーニングシステムもこなしています。

ですから、婚活初心者の方でも一年以内に成婚できた方が非常に多いです。

成婚まで、親身になってサポートしてくれるので確実に成婚したい人は、パートナーエージェントを選びましょう。

充実したスマート婚活プログラム

パートナーエージェントは、婚活プログラムもとても充実しています。特に、人気なのはスマート婚活プログラムです。

このプログラムは、あなた専用の婚活設計をデータに基づき作成し着実に成婚まで目指しているものになっています。

なので、自分の婚活力などを予め知ることが可能です。自分のことを客観的に把握できるのも、魅力の1つでしょう。

自分の婚活のために、ここまで手厚くサポートしてくれるなんてと思わず感動してしまいそうな婚活プログラムと言えます。

ツヴァイだけのメリット

gettyimages (75832)

Licensed by Getty Images

パートナーエージェントのメリットを知った後は、ツヴァイのことを知っていきましょう。ツヴァイも、独自のサービスが充実しております。

このサービスは、まさに大手ならではと言っても過言ではありません。下記に、そのサービスを紹介します。

実践的な出会い準備講座を受講できる

実践的な出会い準備講座を受講することで、婚活初心者でも成婚しやすくなります。動画でも配信されているので、忙しい方でも出会い準備講座に参加可能です。

出会い準備講座では、スキルと実績を併せ持つ講師たちが教鞭を執ってくれます。授業内容は、結婚に対する姿勢や幸せな結婚をする方法など、基本的なことをしっかり教えてもらえます。

なので、婚活に対して不安を持っている方はまず出会い準備講座を受講することがいいです。

法人会員制度により様々な職業の人と出会える

ツヴァイには、法人会員制度と呼ばれる制度があります。企業が福利厚生として、法人契約をすることで社員の方は、優待価格でツヴァイのサービスを受けることが可能です。

この法人会員制度がツヴァイの会員の多さの理由の一つと言えます。

契約法人は、損保ジャパンなどの金融系からトヨタなど大手の企業まで提携しているので、公務員から大手で働いている方まで、安定した収入を得ている方と出会いやすいです。

色んな職業の方と出会いたいなら、断然ツヴァイでしょう。

会員数と店舗数が圧倒的に多い

パートナーエージェントより、店舗数や会員がとても多いです。

パートナーエージェントは、どちらかと言うと関東寄りでしたがツヴァイなら幅広く店舗があります。またサテライトもあり、北海道から沖縄まで満遍なく店舗が存在しています。

つまり、地方の方でもツヴァイで色んな異性と出会いを楽しめると言うことです。結婚相談所に相談したいのに、自分の住んでいる地域に無いのはとても不便でしょう。

ツヴァイでは、自分の住んでいる地域に無いと悩むこともほぼなくなります。他より店舗と会員数が多いのは、強みです。

パートナーエージェントがオススメの人

gettyimages (75834)

Licensed by Getty Images

パートナーエージェントがオススメな方は、主にじっくり結婚相手を吟味したい方です。専任コンシェルジュが、あなた専用の婚活設計をもとに色んな異性を紹介してくれます。

パートナーエージェントの成婚率が高いのは、この手厚いサポートがあるからです。自分自身は、相手を納得するまで探すことができるので満足度も高くなります。

しっかりしたサポートを受けたい方は、パートナーエージェントにしましょう。満足する結果を得ることが可能です。

早めの成婚がしたい人

早めの成婚がしたい人は、徹底的なサポートをしてくれるパートナーエージェントにすることがオススメです。自分だけでは、分からない婚活力もパートナーエージェントなら具体的に数値化し婚活設計まで作成します。

このサービスと、質の高いサポートにより自分だけで婚活するよりも圧倒的に成婚率が高いです。なので、早めに成婚したい人はパートナーエージェントにすることがベストとなります。

金銭面に不安が無ければ、特に目立つデメリットもありません。

パートナーエージェントに資料請求するならこちら

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
11,651人125,000円16,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへ

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

ツヴァイがオススメの人

gettyimages (75835)

Licensed by Getty Images

ツヴァイは、なんと言ってもたくさんの方と出会えることとパートナーエージェントより安価な価格設定が魅力的です。

大手の会社員や公務員と普段接する機会がない方も、ツヴァイに参加すれば確実に出会えます。恋愛に積極的な方なら、思った以上の素敵な異性と出会うことも不可能ではありません。

色んな人と出会うことが楽しい!と考えている方には、ツヴァイがオススメです。サポートは比較的淡白ですが、その分自由に行動することができます。

なるべく安価に婚活したい人

入会審査がパートナーエージェントより簡単なので、婚活初心者にもハードルが低いのがツヴァイのメリットです。しかも、価格設定がパートナーエージェントより明らかに安くなっています。

初期費用や、月額料金はなるべく安いほうがお財布的にも助かるでしょう。婚活で、多少の我慢は必要でしょうが特にお金を節約することは、とても重要です。

浮いたお金で自分磨きをしたり、デート代の足しにすることができます。安くても、ツヴァイなら確実に色んな人と出会えるから出会いの心配もありません。

ツヴァイに資料請求するならこちら

ツヴァイ公式サイトへ
          
会員数 初期費用月額料金成婚料
約30,000人 145,000円 145,000円9,500円

安心のイオングループが経営する大手結婚相談所、ツヴァイ。

会員限定パーティーから、データによる条件マッチング、価値観マッチング、コンサルタントのお引き合わせなど、バラエティと意外性に富んだ出会いを求める人にオススメの相談所です。

まずは資料請求からしてみましょう。

・全国に56店舗・会員数約30,000人を誇る安心の大手

成婚料0円!リーズナブルな価格設定

・今なら20代割引・他社からの乗り換え割引あり

ツヴァイ公式HPへ

【評判】ツヴァイの口コミ・料金を徹底解説

自分に合っている結婚相談所を見極めよう

gettyimages (75837)

Licensed by Getty Images

パートナーエージェントとツヴァイには、それぞれの良さがあり自分が重視している部分によって評価が変わると言えます。

安価だけどたくさんの人と出会えるツヴァイにするか、会員数は少ないけど質の高い出会いを楽しめるかをどちらか選ぶとしたら、自分の重視している点を踏まえて慎重に選ぶことが必須です。

結婚相談所によって、価格やサービスが変わることをしっかり忘れないようにしましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
婚活のことに関する情報を綴っています。 常日頃から、結婚に関する情報を集めており日々精進するように尽力しています。結婚と恋愛に関しての情報には目がないです。宜しくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.