2018年9月11日更新
大阪のおすすめ結婚相談所といえばここ!

大阪のおすすめ結婚相談所といえばここ!

この記事では、大阪でおすすめの結婚相談所をご紹介。大阪で話題の結婚相談所や婚活相談所の見極め方にについてまとめております。大阪で婚活を考えている方、結婚相談所に入会しようかと考えいていらっしゃる方、必見です。

大阪で婚活を始めたいのだけど…。

gettyimages (82965)
Licensed by Getty Images

大阪で婚活をお考えのみなさま!

婚活の手段として結婚相談所、婚活パーティー、婚活サイトなど様々ですが、 安心して利用でき、サポートが充実している結婚相談所をおすすめします。

その際、何を確認していいかわからない方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめの結婚相談所と確認すべき点の見方をご紹介します。

結婚相談所選びで確認すべきことって…?

gettyimages (86796)
Licensed by Getty Images

結婚相談所を選ぶにあたり確認すべき点がいくつかあります。

結婚相談所の種類料金設定、そして自分の理想にあっているかを確認する必要があります。

このような確認すべき点を3つご紹介します。

仲人型かデータマッチング型か

結婚相談所は仲人型とデータマッチング型の二つに分けることができます。

仲人型

条件や雰囲気、性格、バツイチなどを仲人が考慮して引き合わせてくれ、仲人が男女を取り持つ形式の結婚相談所です。

機械的に決めていくのではなく、仲人(相談員・アドバイザー・カウンセラー)が細かく人間性や性格など条件に現れない部分までヒヤリングして、仲介してくれるため、最初のミスマッチが防げるタイプとなっています。

マッチングや出会いから交際、結婚までのすべてをトータルサポートするのが仲人型結婚相談所の特徴です。

データマッチング型

事前に決めた条件や年齢や出身地などの情報を元に、機械的に選定(マッチング)していくタイプです。

相手側も同じように条件を入力してマッチングした相手が紹介されるので、お互い結婚の条件を満たしており、それによってカップルになる可能性が高まります。

低価格で運営している結婚相談所のほとんどが、データマッチング型を採用しており、必要に応じてアドバイザーやカウンセラーとの相談や面談が受けることができます。

手厚いサポートを受けたいという方は仲人型がおすすめ、

自分の好きなペースで自分の好きな時間に自発的に活動をしたいという方にはデータマッチング型をおすすめします。

料金設定が妥当かどうか

結婚相談所を選ぶにあたり料金は気になるところです。

結婚相談所は料金自体決して安いわけではないので、料金が自分に見合ったものなのかはということは重要です。

生活を圧迫するような無理のある婚活はおすすめしません。無理なく婚活できる費用の結婚相談所の利用をおすすめします。

一般的にデータマッチング型より仲人型の方が料金設定は高いので自分に合った料金とスタイルの結婚相談所を選びましょう。

登録者の年齢が自分の理想と合っているかどうか

登録してみたものの自分の理想の年齢層の方がいなかった。そうなってしまったらせっかく登録したのに理想の相手が見つからず、婚活をしている意味がなくなってしまいますね。

自分の理想の年齢・職業・年収・学歴など目星をつけておき、それにあった会員のいる結婚相談所を選ぶ必要があります。

ほとんどの結婚相談所がホームページに会員数男女比年齢層などのデータを掲載しています。

結婚相談所によって会員のステータスが違うので、是非この辺りもチェックしておきましょう。

大阪でおすすめの結婚相談所!

gettyimages (86774)
Licensed by Getty Images

おすすめの結婚相談所はエン婚活、楽天オーネット、ツヴァイ

エン婚活は、費用が安く、オンライン完結の結婚相談所として、最近人気急上昇中の結婚相談所。

楽天オーネットは業界最大の会員数を誇り、様々な出会いのスタイルが魅力的なデータマッチング型の結婚相談所です。

ツヴァイはイオングループが経営するリーズナブルな料金が魅力のデータマッチング型の結婚相談所です。

この3社を口コミとともにご紹介していきます!

エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:【保存版】エン婚活エージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

エン婚活エージェントの口コミ

匿名希望さん
オススメ度:☆☆☆ 2018/07/04
婚活サイトを使っていましたが、結婚するつもりのない男性や、既婚者ばかりでうんざりして退会しました。

安心安全と謳っていても独身は自己申告だけでは、やはり既婚のクソ野郎は防げませんよね。

あの手この手で狙っているんですから。

本当にマメでびっくりします。

結婚相談所は敷居が高いイメージでしたが、婚活サイトよりちょっと高いくらいで、しかもお店に行かなくてもいいって最高と思ってエン婚活にしました。

口コミも事前に調べましたがあまりに悪いのはないように感じました。

独身証明書の提出は自分は大変ですが、苦い経験があるので相手には絶対出して欲しいです。

私は女なので男性のことしかわかりませんが、女性で嘘ついてセックス目的で婚活サイトとかに登録する人っているんでしょうか。

いない気がします。

男は経験上いっぱいいます。

やっぱり男性の性欲パワーはおそるべしです。

入会してみてですが今のところ出会いに困ることはありません。

サービスとしては充分かなと思います。
結婚相談所と言ってもコンシェルジュと会って話さないので、婚活サイトと一緒の感覚ですね。

婚活サイトとの違いは遊びの男性がいないことでしょうか。それが一番重要ですからね。

楽天オーネット

楽天オーネットanalytics
会員数 初期費用 月額料金成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】楽天オーネットはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

楽天オーネットの口コミ

楽天オーネット口コミ
★★★★☆
【ななこ 30代前半|女性】
活動年数:1.1年 費用総額:7万円

楽天オーネット横浜支店は、スタッフは女性が多く、明るいオフィスビルにある結婚相談所です。スタッフの対応は、結婚相談所のシステムについて分かりやすく説明をして下さりました。店舗の雰囲気は、明るい印象で清潔感もあります。客層は、他の方々との接触が無いように、プライバシーが保たれている感じでしたが、30代〜40代位の方が多い印象でした。

横浜支店は、他の首都圏の支店とも近くて、他の首都圏の支店の方とお会いする事が多かった為、楽天オーネットに入会した場合は、支店の雰囲気はあまり気にしなくても大丈夫かと思います。横浜支店は、みなとみない地区も近く、支店で行われるパーティーだけでなく、みなとみない地区のお店で行われるパーティーにも参加しやすいのは魅力的だと思いました。

支店での個別のエピソードとしては、支店でのパーティーで人数が足りない時に電話がかかってきて、何度か勧誘されたりしたのは煩わしい印象はしましたが、断ればあまりしつこくは勧誘されません。アドバイザーの方に個別に相談に乗って頂いたり出来たのはとても良かったと思います。結婚相談所での活動中は、友人や家族にも内緒に活動していたので、メールでも相談に乗って頂けたのは良かったと思います。

ツヴァイ

ツヴァイ公式サイトへanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
約30,000人 145,000円 9,500円 0円

安心のイオングループが経営する大手結婚相談所、ツヴァイ。

会員限定パーティーから、データによる条件マッチング、価値観マッチング、コンサルタントのお引き合わせなど、バラエティと意外性に富んだ出会いを求める人にオススメの相談所です。

まずは資料請求からしてみましょう。

・全国に56店舗・会員数約30,000人を誇る安心の大手

成婚料0円!リーズナブルな価格設定

・今なら20代割引・他社からの乗り換え割引あり

ツヴァイ公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】ツヴァイはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

ツヴァイの口コミ

ツヴァイ口コミ
★★★★★
【柴崎 康 40代前半|男性】
活動年数:1.2年 費用総額:26万円

私は、20代の後半から、婚活をしておりました。 なかなか、お相手に恵まれなかったタイプです。男性としての魅力がなかった。もしくは、乏しかったとは、思っておりませんが。 お金にだらしないところがあるのは、事実かもしれません。

このツヴァイの前に、ノッツェに加入しておりましたが。2年間の活動期間中、出会えたのは2名。それも、結婚とは全く縁遠い感じでした。 それで、価格も手頃なツヴァイへとやってきました。 入会金や加入料、会費等。一般的に会社員をしていれば、手の届かない価格ではないな、と思います。 10万円を少し超える程度。可愛い子にも、出会えました。まぁ、縁なく交際には至りませんでしたが。

スタッフは、親切丁寧で、加入後、すぐに看護師さんを紹介していただきました。数回のデートののち、お断りしました。 店舗の印象としては、「まぁ、こんな感じかな。」ってところです。KMMビルの中にあるので、全然、抵抗はありませんでした。 雰囲気も、悪いわけではなく。変な印象はありません。 客層は、一般的なOLさんが多いように思います。わりと結婚に慎重だった人が多い気がしました。

スタッフさんの紹介や、コンピューターでのマッチング。婚活パーティー。情報誌と、出会う機会は多いように感じます。(私は、ここで出会いました。)

やさしく、親切・丁寧なスタッフさんと、素敵な相手を見つけられると良いですね。 婚活成功組として、素晴らしい店舗だと思います。

大阪でおすすめの結婚相談所まとめ

gettyimages (86807)
Licensed by Getty Images

今回は大阪でおすすめの結婚相談所、結婚相談所を選ぶ際の注意点を紹介しました。

結婚相談所選びでお悩みの方の参考になれば幸いです。

アモーレがおすすめする結婚相談所はエン婚活エージェント楽天オーネットツヴァイです。

自分にあった結婚相談所が見つかったら是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
多くくの人が大切な人を見つけて幸せになれるように、婚活関連の記事を書いております。人には言えない苦しさや辛さを感じている人を、一人でも多く助けられたら…という思いで情報を発信しております。よろしくお願いします!
この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
大阪
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.